スポンサーサイト スポンサー広告
ドリカム そのほか 2007年12月22日[00:13]
こんにちは フリオです。

先程までMステーションのスペシャルを見ていました。
今年の総決算ともいうべき内容で、豪華なメンバーが揃っていました。

中でも印象に残ったのはドリカムでした。
曲は「ア・イ・シ・テ・ルのサイン~わたしたちの未来予想図」
未来予想図の第三弾ですね。
Voの吉田さんは、今年の9月に夫を亡くし、その直後にこの歌が
発売だったと思います。

歌う前のトークから吉田さんは涙を堪えている感じでした。
口元にマイクも持っていけない感じでした。
曲が始まりました。
必死に涙を堪えた笑顔で歌っていました。
目に涙が溜まっていました。
曲の最後に周りの方への感謝の気持ちを述べていました。
曲が終わりました。
何度も何度も頷いていました。
目にいっぱい涙ためて。


声を上げて泣いてしまったほうが、どんだけ楽になるんだろう。

「もう泣いていいんだよ」って

あの放送みていた人の中で、どんだけの人が感じたんだろう。



最愛の人を亡くした悲しみ。
僕には経験が無いので分かりません。
でも、言葉では表現できない何かがテレビを介して伝わってきた気がします。

。。今一度考えても言葉になりません。
   でも、せつない気持ちでいっぱいです。
     考えれば考えるほど。。




未来予想図を聞くと、多くの人が色んな思い出を思い浮かべるでしょう。
過去、僕もこの歌に勇気を貰い、そして今、その思い出は若き日の
ちょっぴり青臭い思い出になっています。

過去の楽しい思い出、悲しい思い出、、それだけではなく、これから先の未来
にも色んな想いを色んな人が持っていくんでしょう。
この未来予想図シリーズを聴きながら。


ダンナさん愛されていたんだなって。。
すごくすごく。。





「ちゃんとあなたに伝わってるかな?」


ダンナさんに伝わってるんじゃないでしょうか。


伝わるといいな^^






スポンサーサイト

◇この記事へのコメント◇

日記読ませて頂き、感動しました。
昨日の放送思い出し、泣いてしまいました。

今以上にドリカム応援していこうって。

これからも日記がんばってください
2007/12/22(土) 13:15:20 | URL | ナミ #-[ 編集]
私もテレビ見て泣いてしまいました。
フリオさんがおっしゃるように、ダンナさん愛されて
いるなって。
気持ちも絶対伝わったんじゃないかなって

フリオさんの記事読めて良かったです。
2007/12/22(土) 16:27:12 | URL | マイ #-[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 
◇トラックバック
スポンサーサイト ドリカムのトラックバックURLはこちら
http://furio.blog47.fc2.com/tb.php/451-ac662e0f
こんにちは。◇ Home. ◇ただの日記

