スポンサーサイト スポンサー広告
ダークビッケンバーグのブーツです。
最近履いてはいないんですが独創的なデザインでカッコイイ逸品では
ないでしょうか。

【 ランク 】★★★★★

【 お値段 】約60000

【 気に入ってる点 】
・何といってもこの青いワイヤーで普通の靴のヒモと同じ役割を
 させているところでしょうか。
・ワイヤーの巻き方が好き勝手できる。
・黒いクツに青いワイヤーが映える。

【 残念な点 】
・つま先にもっとエッジが効くと最高
・かかとが鉄製でゴム部分がすぐ磨り減ってしまう
DSC00091.jpg

DSC00095.jpg

DSC00094.jpg

DSC00093.jpg

6万くらいのブーツでしょうか。。当時の私にとってはかなり無理して
購入した記憶があります。それだけ魅力的でした。
ワイヤーのみで固定するってのがいいですね。
しかもワイヤーが長いので変わった巻き方ができます。
私は、写真のように左右非対称の巻き方が好きです。
かかとの鉄が非常に重いんですがワイヤーのルート確保のための強度的に
必要だったんかな。。
底のゴムがすぐ消耗してしまうんで自分で直すの面倒ですw
一回ショップに依頼したんですが、製造元のヨーロッパ方面?まで
空輸され帰ってきました。。。修理代1万以上。。ハンズなら1000円。。

これをよく履いてた時は 夏に履いてました。
ハーフパンツにこのブーツが良く映えます。
こうゆうスタイルが流行ってた時ですね。
今でも十分いけますが夏にブーツはやっぱ暑苦しいですw

これ書いてておもったんだけど、やっぱ女性の着こなしがおシャレに
みえるのは、下がスカートだったり今年流行ったハーフパンツが一年中
履けるからかな。
素足の部分が見えるのと見えないとでは全く見た目が変わります。
素足がみえた方がトップのバリエーションが多くなると思います。
全体的に重くならないのがいいですね。
FFでいえばミスラとヒュームが例えば白虎ズボン履いた時に
その違いがでるかな。

重いブーツですがまだまだ活躍してくれるでしょう。
スポンサーサイト

◇この記事へのコメント◇

はじめまして、そのブーツぼくの戦友も愛用していました。
すごくかっこ良かったです。
では。
2008/06/11(水) 20:19:31 | URL | Masaaki #-[ 編集]
いまだにワイヤーをうまく(外れないように)
巻けたことがないです・・・
なのでキレイなまんまww
やっぱりオークションに出そうかなぁ
2008/07/06(日) 02:36:14 | URL | 元タル黒 #-[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 
◇トラックバック
スポンサーサイト ダークビッケンバーグのブーツのトラックバックURLはこちら
http://furio.blog47.fc2.com/tb.php/44-43ee20df
忍者について◇ Home. ◇強制休日。。

