FC2ブログ

スポンサーサイト スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは フリオです。

ガンダムセンチネルのMS紹介に突入です。
今回はZガンダムの量産機の紹介です。

【 MSZ-006A1 Zplus 】
ZプラスA1は、UC0080年代後半のグリプス抗争時、エゥーゴのTMS(可変モビルスーツ)
Zガンダムの量産機としてカラバが開発した機体である。
当初は大気圏内稼動に限定されたA1仕様だったが、後にC1などの様々なバリエーションが開発された。







続きは↓

DSC00036a.jpg




センチネルを知ったのはモデルグラフィックス?とかの雑誌だったかなと思います。
航空機や戦車がたくさん載っている雑誌です。
航空機とかは細部のディティールが細かいと思いますが、それをガンダムに生かした感じでした。
ものすごい完成度の高い作例が発表され、ガンプラの価値観が変わった感じがします。
Zプラスはアムロ専用機なんかもあったりしてバリエーションが多いですね。
次回もZプラスで! みたことないようなゴッツイZプラスで。。
スポンサーサイト

◇この記事へのコメント◇

▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 
◇トラックバック
スポンサーサイト 【 MSZ-006A1 Zplus 】のトラックバックURLはこちら
http://furio.blog47.fc2.com/tb.php/361-a06c92ff
空LS活動◇ Home. ◇裏ウィン

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。