スポンサーサイト スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ドリカム そのほか 2007年12月22日[00:13]
こんにちは フリオです。

先程までMステーションのスペシャルを見ていました。
今年の総決算ともいうべき内容で、豪華なメンバーが揃っていました。

中でも印象に残ったのはドリカムでした。
曲は「ア・イ・シ・テ・ルのサイン~わたしたちの未来予想図」
未来予想図の第三弾ですね。
Voの吉田さんは、今年の9月に夫を亡くし、その直後にこの歌が
発売だったと思います。

歌う前のトークから吉田さんは涙を堪えている感じでした。
口元にマイクも持っていけない感じでした。
曲が始まりました。
必死に涙を堪えた笑顔で歌っていました。
目に涙が溜まっていました。
曲の最後に周りの方への感謝の気持ちを述べていました。
曲が終わりました。
何度も何度も頷いていました。
目にいっぱい涙ためて。


声を上げて泣いてしまったほうが、どんだけ楽になるんだろう。

「もう泣いていいんだよ」って

あの放送みていた人の中で、どんだけの人が感じたんだろう。



最愛の人を亡くした悲しみ。
僕には経験が無いので分かりません。
でも、言葉では表現できない何かがテレビを介して伝わってきた気がします。

。。今一度考えても言葉になりません。
   でも、せつない気持ちでいっぱいです。
     考えれば考えるほど。。




未来予想図を聞くと、多くの人が色んな思い出を思い浮かべるでしょう。
過去、僕もこの歌に勇気を貰い、そして今、その思い出は若き日の
ちょっぴり青臭い思い出になっています。

過去の楽しい思い出、悲しい思い出、、それだけではなく、これから先の未来
にも色んな想いを色んな人が持っていくんでしょう。
この未来予想図シリーズを聴きながら。


ダンナさん愛されていたんだなって。。
すごくすごく。。





「ちゃんとあなたに伝わってるかな?」


ダンナさんに伝わってるんじゃないでしょうか。


伝わるといいな^^






スポンサーサイト
ただの日記 FF11 総合 2007年12月09日[21:15]
こんにちは フリオです。

360修理完了し、やっと復帰できました。
アルタナには乗り遅れ感がありますが、変わらずヴァナ生活楽しんでいます。


リアルでは、久しぶりに仕事が忙しくなってきました。
僕が開発した製品の最終評価がはじまりだし、これから3ヶ月はトライ&エラーの日々です。
みなさんが使うのはもっともっとずっと先のことですが、何年後かに世界一の称号得られる
製品になってくれると嬉しいです。
長年できなかった技術が実現できそうで、開発にイチイチ対立してくる勢力が何も言えない
状況になってきており、仕事がスムーズです。
理論、理屈、実評価データに加え、人間関係、信頼関係 仕事には大事だなぁ と改めて
感じています。
現フェーズまでの責任者としていい感じで進んでるなと感じてます。
まだまだこれからが本番だったりしますが。。
大きな視点で物事みていきたいなと思います。

昨日、美容院にいって、ある雑誌を読むと上記製品が搭載されるパッケージの記事が
書いてありました。
特集記事のトップ扱いで何かものすごい期待されているという内容でした。
期待通りヒットしてくれると嬉しいな^^
今後のスタンダードになってくれると胸張れます。
特許料もガッポリとね。。
しっかし、どっからこんなに情報漏れてるんだw 誰か情報売ってるんじゃ。。

これとは別の雑誌にも僕達の仕事の特集記事がでたようです。
6ページくらいの特集で普段僕達が進捗報告してる役員達が笑顔で写ってました。
いつもはしかめっ面しか見たことないんですが。。
僕達にも笑顔プリーズ;
僕の担当の製品が見事なまでに分解されて写真のってました。。
これ秘密事項なんじゃ。。。


仕事で開発やってるものとして最近FFであった両手武器の仕様変更について
感じたことがあります。業種は全く違いますが




続きは↓



◆全文を読む・・


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。