スポンサー広告
新型PSPが我が家に! そのほか 2007年09月23日[16:17]
こんにちは フリオです。

新型PSPが我が家にやってまいりました。
また例によって貯まったポイントで。。
これでポイントでWii,PS3,PSP 3機種も交換しちゃいました。。

旧PSPもってないので、どんだけ性能アップしたかよくわかりませんが
とにかく画面が綺麗ですね。
DSとは比べ物にならん。。
FFタクティクスがどうしてもやりたくって購入です。
ですが、、メモリースティックなくてセーブできず。。
来週までおあずけです;

あとは昔でたギレンの野望もやりたくって。。。
寝る前にチョコチョコやろう。。
今行われている東京ゲームショウでギレンの野望の続編が隠しダマで発表されたそうで。。
今度は逆襲のシャアまでの時代をフォロー。。
そしてPSPで発売。。
楽しみです。。




こんにちは フリオです。

最近仕事が随分まったりでいい感じです。
定時までがんばれば、残業時間は自分の好きな仕事やれています。
とはいってもトラブル>改善のループは止まらないですね。。
先日、自分が他部署の重大なミスを発見してしまいました。。
世の中出る前に発見できてホントよかった。。。
いつもは強気の他部署のリーダーもさすがにバツが悪そうに謝罪してきました。
ミスを100%無くすというのは、まず無理なんで。。怖いですね。
まだ今の時期だからこその損害で済みましたが、これが億単位いっちゃうと
ミスった人飛ばされちゃうだろうし大変だったかも。
自分でやった仕事を自分でチェックしてもチェックならないんで難しいですね。
まあ、これで貸しができたんで今後の色々な僕のトライ助けてくれるかなw


最近NMよくいってます。
LSで欲しいアイテムの要望を聞き、少しずつ実現していってます。
まあ、僕のとこで実現できるのは限られたアイテムだけですが。。



【スウィフトベルト】
これはドロップ率の低さに泣かされています。。
3割くらいでしょうか。。
10本以上欲しいので。。。泣いてます;
でもあともうちょいです。がんばりましょう!






続きは↓

◆全文を読む・・

こんにちは フリオです。

お気に入りのスニーカーを紹介
汚いスニーカーですが。。

ナイキのレザーコルテッツです。
この白×赤×青バージョンが昔から好きで。。もうコレは何代目でしょうか。。
履き心地がいいのとちょっと丸みを帯びた感じが好きです。








続きは↓

◆全文を読む・・

こんにちは フリオです。

神99BC 真龍と亀いってきました。







続きは↓

◆全文を読む・・

詩人上げ FF11 総合 2007年09月23日[12:14]
こんにちは フリオです。

詩人を上げています。
週1程度のレベリングなんで75までの道のりは遠いですが。。

バラード覚えるまでは歌い分けも特に必要と思えず、適当に敵を殴っていました。。








続きは↓


◆全文を読む・・

こんにちは フリオです。

【 クロスボーンガンダム X-2 】
クロスボーンガンダムは、コスモ・バビロニア建国戦争を引き起こしたクロスボーン・バンガード
が木星帝国と戦うために調達したMSである。
モビルスーツとして初めて惑星間における運用を想定して開発された機体であり
新機軸の装備が多く施されている。
製造したサナリィにおける開発型式は「F97」だが、製造元秘匿のため「XM-X(不明)」 とされた。
最大の特徴は、F90Yクラスターガンダムに準じたコアブロックシステムの採用と
背部に装備された4基のスラスターユニットがX字に展開するブースターである。
このブースターは木星圏の高重力に対応すべく開発されたもので、メインスラスターの
作用点を自在に動かすことで、当時の標準的な機体重量を保ったままでの超高機動化を達成した。
本機は、U.C.0133における最強の機体と評されたこともあったが、機体挙動や
武装の特殊性から乗り手を選ぶ。
真価を発揮するのは、あくまでパイロットの技量次第となる。








続きは↓

◆全文を読む・・

こんにちは フリオです。

内輪リンバスLSでは、人数の限界を感じ野良募集をし再始動となります。
新しい方と仲良くやっていければと思います。
母体のウチのLSメン。。。。がんばってくださいね。。
寝坊しないでね。。

ルールを改訂しました。
皆の意見聞きながら改善もしていきますので、素直な意見よろしく。

◇基本コンセプト
①毎週日曜日 朝9:30ジュノ港集合
 ※検討中⇒水曜日夜の突入(リーダーは、ゆんに変更は確定)
 ※理想(妄想)⇒日曜日に2エリア同時攻略を標準化⇒アイテムウハウハゲット

②主にアポリオン攻略。
 テメナスもたまにいきます。(月1いくかいかない程度)

③新規の方は、オメガエリアは、初回のみロットできません。
  通常エリアは制限なし。

④譲り合いの気持ちを忘れず、迅速なロットを!


◇ロットルール
①参加率によるロット制限なし
 但し、自分の欲しいアイテムのエリアしか来ないのが見えれば指摘⇒キック
②入会時にホマム希望かナシラ希望(素材、古銭優先)か選択
③ナシラ希望は素材第一希望優先+古銭2枚優先付き
④古銭は分配
⑤ナシラ希望⇒ホマム希望変更の場合は、2回ロットなし(前例有り)
 (但し、ホマムの行き渡り状況見てペナルティ軽減する方向になるべくしたい考えです)
⑥ボスエリアと通常エリアでサチコが変わります。

 【 通常エリア 】
  第1希望:素材(ナシラ希望者のみ希望可能。各ジョブアポ、テメ1セットのみ優先)
  第2希望:素材

   ※ナシラ希望は、古銭2枚優先も確定
  
 【 オメガエリア 】
  第1希望:変更不可
  第2希望:変更不可
  第3希望:毎回変更可能

   ※ホマム希望は、装備可能ジョブLV75所持の方のみ可能
   ※1回の討伐でお持ち帰りは1個のみ(フリー品含む)
   ※ナシラ希望は、ナシラ希望者のみで古銭分配+素材

 【 アルテマエリア 】
  第1希望:変更不可
  第2希望:変更不可
  第3希望:毎回変更可能

   ※ナシラは、その時に話しをします。


◇アイテム消化進捗(随時更新)





◇戦術

【 オメガ 】
☆赤盾で、殴らず(与えTP少)、スリップ(バイオ、精霊弱体3つ)と黒精霊で主に倒す。
☆なにがあってもオメガから射出されるポッド(ポッドインジェクション)を優先で黒が倒す。
☆ポッドインジェクションのログは気付いた人は即報告(全員でもいいくらい)
☆薬品を決してケチらないこと。(バイル、バイル+、プロエ、ハイエ、ハイポ)


①座りモード ⇒ ②立ちモード ⇒ 繰り返し ⇒ ③HP30%以下で中腰モード

 ①座りモード:物理ほぼ無効、精霊50%
          イオンエフラクス(前方範囲麻痺)
          パイルピッチ(瀕死ダメ、敵対心減少)
          リアレーザー(石化(後方からタゲとった場合))

 ②立ちモード:物理よく効く、精霊10%      
          ポッドインジェクション使用
          スタンキャノン(麻痺、蝉全消し)
          フラッドライト(静寂)

 ③中腰モード:物理ほぼ無効、精霊それなり  
           ポッドインジェクション使用
           コロッサルブロー(瀕死ダメ+敵対心減少)  後ろに走って回避可能


※オメガで崩れるよくあるパターン
  ・ポッド処理が遅れてポッド大暴れ   
    ⇒対策:最優先でポッド処理

  ・黒さんズのMP無い状態で追い込みし、HP数ミリで敗退 
     ⇒対策:追い込みは、黒さんズのMP確保確認後

  ・盾がヘイトリセット技くらい、後衛で大暴れ
     ⇒対策:コロッサルは走って逃げよう!相方ががんばろう!連続魔ヘイト上げしよう!

  ・クマスタンはやすぎて後衛陣地でオメガ範囲食らう
     ⇒対策:クマスタン位置は、前衛後衛の中間(後衛より)且つ三角形形成できるイメージ
          ・オメガのレーザーシャワーは前方範囲 
          ・追い込み掛けてる黒精霊が射程外にならないように



①理想最低人数PT=12人
 盾PT:赤/忍、赤/忍、詩、赤、白、サブ盾    =6人
 黒PT:黒、黒、黒、黒、赤/暗、盾(ポッド処理) =6人

②人数減少その1=11人
 盾PT:赤/忍、赤/忍、詩、赤、白、サブ盾    =6人
 黒PT:黒、黒、黒、赤/暗、盾(ポッド処理)   =5人

③人数減少その2=10人
 盾PT:赤/忍、赤/忍、詩、赤/暗、白、サブ盾 =6人
 黒PT:黒/忍、黒、黒、黒              =4人
     (ポッド処理は、サブ盾+黒/忍)
     (詩2PT面倒みる)

上記はあくまで目安です。
12人いる状態で毎回挑戦できれば負けないと考えています。
(Min10人で討伐経験有り、それ以下は。。。やったことない)

各ジョブの動き
[赤/忍]
 ・開幕オポコンスピリッツ
 ・蓄積ヘイト(スリ1、2、ディスペ) 揮発ヘイト(バインド、ブライン)
 ・あくまでヘイト稼ぎより、蝉の張替え優先
 ・蝉2⇒1は、ゲージ30%~45%目処(忍者と全く違います)
[赤/暗]
 ・オメガHP25%以下でクマスタン(はやすぎると逆にPT崩れるので遅めの発動でok)
 ・クマスタン前に黒さんズのMP有るか確認 MP500くらい
 ・バイオ2常時いれること
[詩人]
 ・赤盾にマチマチ、オメガにエレジー これだけは忘れずに
 ・2PT面倒みる時は、抜け>希望玉だしてPTリーダーの前に移動
  (もしくはリーダー誘いマクロ作成)
[サブ盾]
 ・赤盾1落ちたら速やかに盾位置に。ヘイト上げは常時しておくこと
[黒]
 ・基本3系でタゲとらないようにヘイト慣れしてください。
 ・ポッド処理が何よりも最優先(4系×2で沈む)
  ポッドはオメガが立った状態で射出。見逃さないように。
  オメガ最終モード(中腰)でも射出します。その時もポッド優先
  意図的に詠唱中断はヒーリングで迅速に
 ・リキャごとにスタン回し(ヒーリング時は無理にしなくていいです)
 ・追い込み時(オメガHP20%)にMPが残っているように調整MP400~500
 ・追い込み時に大体ポッドわくので注意!! ポッド優先 
[黒/忍]
 ・ポッドはスタン釣りし、すぐに黒さんズ位置まで逃げて一斉射撃
 ・ポッドの攻撃間隔めちゃ早なので、黒さんズ位置戻ったら一旦蝉2するといいかも





【 アポリオンNE 】
AP-NE.jpg



【 アポリオンSE 】
AP-SE.jpg



【 アポリオンSW 】
AP-SW.jpg



【 アポリオンNW 】
AP-NW.jpg





