スポンサー広告
PS3が我が家に! そのほか 2007年07月29日[19:24]
こんにちは フリオです。

PS3が我が家にやってきました。

本体のハコみてデカ!
本体取り出してデカ!!

Wiiを先に見てたのでものすごく大きく感じました。

特に何も考えずに起動したんですが。。ものすごい高級感あって使いやすいインターフェースだなあと
素直に感じました。
Wiiの趣とは全く違いますね。。
値段高いだけのことはあるんでしょうね。。


みんゴルとガンダム無双を購入したんですが。。。映像がキレイなことっていったら。。。
スゴイですね。。
フルHD画像で出力するとみんゴルは特にキレイです。。
ただ、悲しいかな、、5分で目が慣れちゃうのは人間のスゴサでしょうか。

みんゴルおもしろwww
ガンダムおもしろwww

WiiとPS3って別物なんだなあと改めて思いました。。





こんにちは フリオです。

先週の月曜日は祝日でしたが、仕事してました。
そして新潟地震が起きてしまいました。
僕は全然離れた所に住んでいますが、それでもかなり揺れました。
最初は、ああ地震か。。くらいでしたが、やけに長く、次第に仕事場に緊張感が漂いました。
新しい建物なんで、避難するより建物の中にいるほうが安全と常に言われていますが
さすがに緊張しました。
午後に出張した時に車のラジオで新潟大地震と聞き、大惨事になっっちゃったんだろうなと
悲しい気持ちでした。
その後、メールで被災地にお見舞いやお見舞いの品を送らないで!と全社員に
回ってました。
最初は、なんだこのヒドイメールは。。と思ってましたが、夜ニュース見て
物資が過剰に余ってしまって逆に混乱しているとのことで、納得しました。
関連メーカーさんも被害受けたようで、ウチのグループで工場ストップが発生してます。
大変な事態ですね。。
さらに被害拡大しないように祈ってます。
新潟にお住みのLSメンバーもがんばってください。


地震予知に3000億円使ってるのが問題なってますね。
ようわからん批評家が、予知は無理だから意味がないとかいってますが
研究を続けて新技術を見つけていかないと何も生まれませんよね。
自分も設計者として日々研究の毎日ですが、次世代の技術って突然光が指したように
生まれることもあるんですよね。
それにはやっぱり普段の積み重ねが大事です。
批判しかできない人見るとホント悲しくなります。
研究と並行して木造家への耐震補助に予算さけるといいですね。



前置き長すぎですが。。。
Gパンの紹介でも


【 5351プールオムのGパン 】
5351のGパンです。
特徴としては、
毛足の長いダメージ加工
スタッド使用
5351としては少し太いシルエット
でしょうか







続きは↓

◆全文を読む・・

こんにちは フリオです。

LSメンバーが青AFの戦闘でナパゴにいきたいと提案があり、それなら戦績BCもというわけで
初めて「詠唱中は別の顔」にいってきました。







続きは↓

◆全文を読む・・

こんにちは フリオです。

先日の記事でWii購入書きました。
そしてドラクエが発売。。。
買わないわけには。。。

というわけでドラクエソードが到着しました!







ゲームとしては、3Dの主観視点のドラクエの世界をWiiリモコンつかって
敵をバッサバッサ切っていくものです。

まだ序盤も序盤なんで結構淡白な感じで進みますが、実際リモコンをブンブンして
敵を切るのは夢中になります。
おもしろいです。

もうね。。ブンブンブンブンブンブンブンブン。。。
筋肉痛になりますよ。。

音声も入ってます。(主人公はもちろん話ませんが。。)
ドラクエの世界の音声も全然気になりません。
今後は音声付きでいいんじゃないですかね。

仲間の女の子に主人公をチャッピーと呼ばせるようにしたんですが。。
自分がペット犬にでもなったような感覚が。。。
チャッピー!と話しかけられると ワン! と鳴きたくなる不思議な。。。感覚で。。
【 ペーネロペー 】 ガンダム 2007年07月22日[17:51]
こんにちは フリオです。

前回確かF91の記事書きましたが、そういえば逆襲のシャアとクロスボーンの時代の
間に「閃光のハサウェイ」という物語があったなあと。。
小説で出ているんですが、ブライトさんの息子のハサウェイが主人公です。

ハサウェイが搭乗するのは新型ガンダム【 Ξ(クスイー)ガンダム】
ライバル機は【 ペーネロペー 】というガンダムタイプです。

今回はペーネロペーを紹介。。
キットは写真のペーネロペーの部品を差し替えるとクスイーになります。
何故か小説のイラストに対し、クスイーガンダムがやけにかっこ悪いのでペーネロペーのみ。。


【 クスイーガンダム + ペーネロペー 】
◇クスイーガンダム
秘密結社マフティーがアナハイム・エレクトロニクスへ秘密裏に発注した最新鋭モビルスーツ。
機体に装備したミノフスキーエンジンにより擬似反重力推進を可能とする。
Ξ(クスイー)という名称は、かつてのニュータイプ戦士アムロレイが最後に使用した
ニューガンダムを引き継ぐ意図で名付けられた。

◇ペーネロペー
連邦軍の対マフティー部隊に配備された新鋭モビルスーツ。
大出力のミノフスキークラフトを装備している
機体設計思想そのものにはガンダム系の名残が残されている。。







続きは↓

◆全文を読む・・

こんにちは フリオです。

そういえば先週は記事を更新しなかったんだなあ。。と先程気付きました。
FFの画像なんか残ってるかなあ。。と探しましたが、ここ数週間ほとんど
スクリーンショット撮ってなかった。。
いつも通り、洋服とガンダムの記事で水増ししよう。。

随分前ですが、野良メリポにかなーり久しぶりに参加してきました。
野良だと疲れが倍増しますが、たまにはいいですね。

参加ジョブは戦士
以前メリポに参加した時に比べ
素破、ユニコンレギンス、スウィフトベルト
が加わり、あんまり忍者と変わらん間隔になってきました。
以前よりは、PTに貢献できるでしょう。。



Fur070714144858a.jpg





続きは↓

◆全文を読む・・

こんにちは フリオです。

つい先程、Wiiが我が家に届きました。
実物初めてみたんですが。。めちゃめちゃコンパクトですね。
びっくりしました。







続きは↓

◆全文を読む・・

こんにちは フリオです。

神威に昨日いってまいりました。

直前まで人数調整が上手くいかず、結局17人で突入となりました。
なかなか18人の予定をあわせるのは難しいですね。。

神威は初挑戦の方も多く、無事終わるのだろうか。。。
正直不安いっぱいで突入。。




20070708150600.jpg

20070708150606.jpg

20070708150554.jpg

20070708150547.jpg



続きは↓

◆全文を読む・・

神威メモ FF11 神威 2007年07月03日[21:16]
こんにちは フリオです。

神威の戦術メモ置いておきます。
参考にしてください。
構成確定してないので最終的な内容とは若干異なるかもしれません。

aaaa.jpg



詳細は↓

◆全文を読む・・

香水! ファッション 2007年07月01日[17:46]
こんにちは フリオです。

もう5年くらい使ってる香水があります。
女性ものなんですが、すごく気に入っています。。が。。
高いんです!
大体メンズの香水なんかは、定価7000円前後で実質3000円前後で
販売されているものが多数です。
それに比べたら何倍も高価です。

というわけで、、他の香水も検討しようかなと。。


右下のものが気に入ってる香水です。
スカルプチャーは前から持っていましたが、、あまり好きな香りではないです。
というか嫌い。。何で買ったんだか。。
ハッピーは林檎系が強い感じです。フルーティーですが、それなりな感じです。。
プールオムは、人気あるんで説明もいらないと思いますが、香りがすぐ飛んでしまいますね。
自分的には、それなりな感じの香りです。
ライオンハートは。。。めちゃめちゃ気に入った!
ちょっと甘い香りですが、深い感じがする香りです。
これはいいですね。。
ライオンハートと同じブランドのエンジェルハートも購入してみました。
こっちは完全に女性用の香水ですごく甘いです。
でも香り自体は非常に良いです。
というわけで。。。

エンジェルハート極微小+ライオンハートな感じが気に入りました。






最近他の部に入ってきた男の子が、強いムスクの香水使ってて
近くによると頭痛くなります。
好みは人それぞれ。。つけすぎは注意しないとね。。

空活動 FF11 空LS編 2007年07月01日[17:14]
こんにちは フリオです。

空LS活動いってきました。
デスポ狩りをしようとした所。。。タルタルがいっぱいいました。
業者のようです。。







続きは↓

◆全文を読む・・


