スポンサー広告
こんにちは フリオです。


黒PTでサソリBCいきませんか~?


黒PTでBC!
実は興味アリアリでしたが、今までいったことありませんでした。
BCのベストタイム2分とかどんなんだろう。。。ということで
シャウトにのっかってBCいってきました。



私以外の5人は。。。








タルタル




でした。。









続きは↓

◆全文を読む・・

こんにちは フリオです。

LSのナイトさんが装備で行き詰っているとのことで。。
なかなか社会人には、空LSもリンバスLSも裏LSも都合の良い時間の団体を見つけるのは
難しいです。
私の少人数LSでも多少なりとも願いを叶えられないかな~と考え
空の玄武ならいけるんじゃないかと考えました。
ケーニヒがでますし。
自分が空LSでお世話になっているので知識はあります。
というわけで玄武に挑戦だーーー!

まずはトリガー取りからで。。。





ジタでネコに食べられそうになっていたタルタルがいました。。
ウチのLSのタルッ娘ですが。。
助けようとしたら私が食べられそうになりました。。



続きは↓



◆全文を読む・・

こんにちは フリオです。

ゴルチエのロンTの紹介です。

【 ゴルチエのロンT 】
見て分かるとおり、ゴルチエらしいデザインが腕に施されているTシャツです。
Tシャツのシルエット自体は普通の感じです。
刺青みたいな感じですのでこれだけではちょっと着るのに抵抗が。。
という時はスケスケシャツにあわせるといいかなと思います。







続きは↓


◆全文を読む・・

こんにちは フリオです。

前回のZプラスの最終装備といえる機体を紹介です。
(組み立てに時間かかって華麗なる一族はじまってしまった。。)

【  ZプラスC1[Bst] 】
ZプラスA1は、UC0080年代後半のグリプス抗争時、エゥーゴのTMS(可変モビルスーツ)
Zガンダムの量産機としてカラバが開発した機体である。
当初は大気圏内稼動に限定されたA1仕様だったが、後にC1などの様々なバリエーションが開発された。
その中で超高速攻撃バージョンがMSZ-006C1[Bst]である。
その仕様はZプラスのムーバブルフレーム構造を最大限に利用し、ブースターユニット4基を
腕を脚に装着するもので、当初はウェーブライダーモードに限定されたプランであったが
さらに支援能力が求められMSモードが追加されることになった。
まず、四肢を収納するためにブースターユニットの1部が取り除かれ
専用の肩、上腕部、大腿部の
可変機構が新たに設計された。
推進剤の積載量低下を補うために股間部に2基のプロペラトタンクを追加した。
かくしてこの機体は、超長距離侵攻のみならず、インターセプター(迎撃、要撃機)としても期待
される機体となった。







続きは↓

◆全文を読む・・

こんにちは フリオです。

最近、自分の赤黒のダメージの低さ+レジの多さから後衛装備+メリポを見直しています。。
でも自分が手に入る装備に限界はあるわけで、ファミ通に載っていた赤黒ある意味最強装備
の参考例には到底手が届きそうにありません。。
改めて考えると、イギト装備に性能が高いものが多いんだなーと思い
アサルトをマメにやりだしました。

そして気に入ったのは土筆作戦!







続きは↓

◆全文を読む・・

こんにちは フリオです。

ナイズル初メリポいってきました。
噂では稼げる新狩場と聞いていましたが、どうだったでしょうか。。
ナイズルワープ⇒バフラウ⇒段差落ちたとこのコリブリ+ブガードです。
構成は忍忍戦白赤詩 (戦士で参加)




◆全文を読む・・

裏氷河 FF11 裏LS編 2007年02月25日[13:46]
こんにちは フリオです。

裏氷河にいってきました。
人気ジョブ(赤、忍者)がでるといいのですが。。







続きは↓

◆全文を読む・・

こんにちは フリオです。

今週の空活動です。
スチクリPTに黒で参加しました。
玉がロボットを召還して当たりならNMが出現です。
玉は寝かせ続けて当たりクジを待ちます。
私は寝かせをやりました。。。
いつもは赤さんですが、たまたまいなかったんで私がやることに。







やり方は今まで見てきたので分かっていたのですが。。。


スリがたまにレジられる!


かなーり前にレベリングPTで赤に比べると黒のスリの信頼度はかなり低いよーと
聞いたことがありましたが、実際黒と赤を上げてみるとよーく分かりました。
私の貧弱装備の要因はあるにせよ。。弱体スキルでは赤66くらいで黒75抜いてしまうんで
ホント信頼性ないなーと思います。

というわけでボコボコ殴られながら寝かせ続けました。。


続きは↓


◆全文を読む・・

こんにちは フリオです。

先週、赤69でレベリングいってきました。
場所はオイシイ沼。。
JP,NA混合PTでした。
魔法が効きにくいインプにちょっと不安が。。
前回、サイレス4,5回連続レジで凹みHQ風杖購入しての挑戦です!







続きは↓

◆全文を読む・・

こんにちは フリオです。

最近超ハマッてるドラマがあります。
テレ朝系の「 特命係長 只野仁 」 です。
金曜日の深夜やってるんですが。。

コレがおもしろい!

ドラマ自体は、B級ドラマっぽいおバカな感じもあったりしますが
そこがまたおもしろいです。
そして何より、Hシーンがおもしろいです。
家族で見てても笑えるんじゃないかという感じの描写で 

フンフンフンフン!

が耳に残ります。。
サードシーズンに突入してるんで人気は高いんですかね。
おススメです!



LSで人印章BCいってきました。
何いってもあんまり儲かる感じはしない世の中ですが、むかーし行ったことがある
巨人BCいってきました。
何年ぶりでしょう。。







続きは↓

◆全文を読む・・

こんにちは フリオです。

月曜日休み取るつもりだったのに打ち合わせで取れなく;泣けます
今週は非常に忙しかったですが、でも何年か前にくらべれば残業時間は半分以下ですね。
法規で残業時間が決まっているので当然のことではあるんですがね。
ウチはどこの部屋に入るにもIDカードが必要で使用時間のデータが全部残るんで
残業オーバーはできないようになっています。
仕事が多ければ残業たくさんすれば良い⇒効率よくやれば良い
に会社全体で変わった感じです。
残業○○○時間やっちゃったよ。。とか何故か自慢げに言う人がいたりしますが
それをウチの会社でいったら 効率良く仕事できない人と言われるんだろうなと思ってしまいます。
ただ、効率良くやっても膨大な時間が掛かってしまう仕事している人が大半だと思います。
残業を法規無視でやっていることを内部告発されるメーカーさんもチラホラ聞きます。
ホワイトカラーなんちゃらの中身を練り直して、過労死で人生終わってしまうような
寂しいことにならないようにしてもらいたいですね。



ガラシャツの紹介です
【 トルネードマートの柄シャツ 】
秋~冬場にいい感じの柄シャツの紹介です。
一見派手っぽいですが、色が落ち着いているんでそんなに派手な感じはしません。
私はGパンと合わせて着ます。








続きは↓

◆全文を読む・・

空LS活動 FF11 空LS編 2007年02月18日[18:18]
こんにちは フリオです。

先週の空活動です。
記憶も随分曖昧ですが。。




空LS初期からこのネコさん一緒でした。
最初びっくりしたのは。。。

こんばんにゃ

って挨拶したことです。。

にゃ。。。にゃ。。。


ネコやってるひとには、にゃって言う人結構いると思いますが
どうもそれまでは違和感感じてしまってました。。
でもこのネコさんは理由が全く分からないんですが、すごく自然です。
語尾にニャつけて自然に感じさせてしまうのは何かスゴイんじゃ。。

というわけでものすごく「こんばんにゃ」が気に入ってたりします。。
ネコさんがログインして こんばんにゃ って挨拶することに私は”喜び”を感じてますw
ホントは、こんばんにゃって返したいところですが。。。グッと堪えています。。
(自分のLSだったら恥ずかしげもなく言えますが。。)



続きは↓

◆全文を読む・・

こんにちは フリオです。

ガンダムセンチネルのMS紹介に突入です。
今回はZガンダムの量産機の紹介です。

【 MSZ-006A1 Zplus 】
ZプラスA1は、UC0080年代後半のグリプス抗争時、エゥーゴのTMS(可変モビルスーツ)
Zガンダムの量産機としてカラバが開発した機体である。
当初は大気圏内稼動に限定されたA1仕様だったが、後にC1などの様々なバリエーションが開発された。







続きは↓

◆全文を読む・・

裏ウィン FF11 裏LS編 2007年02月18日[14:52]
こんにちは フリオです。

裏ウィンいってきました。
クリア目的です。
裏ウィンは道が狭くてただでさえ陰気な雰囲気のデュナミスに拍車をかけてくれる感じで
あんま好きではないです。。




◆全文を読む・・

こんにちは フリオです。

先週の裏氷河の記録です。
同曜日の裏LSが6あるそうで。。。なかなか北方に来れません。
なぜわざわざ新しい団体が出来て、混んでる曜日にくるんでしょうか。。
翌日の突入団体みると1か2でした。。
毎週北方いけますね!




◆全文を読む・・

こんにちは フリオです。

人事異動の季節ですかね。。
自分の所属部も大きな組織変更があり、どうなってくんだ。。今後。。
という気持ちになってしまいました。
団塊の世代がとにかく多いですね。。
次の世代の人が詰まってしまい、昇進できないんですよね。。
肩書きもスゴいです。個人的には係長⇒課長⇒部長⇒副社長⇒社長
くらいでいいんですが、、、
係長から社長にいくまでどんだけあるんだくらいの役職があるのが実情です。。
聞いたことナイ役職もあったりしてワケわからんです。。
こういった関係で他の部に優秀な上司が流れていくのはどんなもんなんだろう。。
と言った感じです。

今週は役員クラスがズラッと並ぶ中、プレゼンさせられました。
ホントは上司がやるべきなんですが、忙しくてでれず自分が;
緊張しました。。
プレゼン対象の他の部が10個くらいあったんですが、みんな役職ある人でした。。
鋭いツッコミくると対処難しいんでドキドキでしたよ;
しかし、なんというかすごくクリーンに仕事やれっていう、当たり前のことなんですが
大変な事を何回も各部言われました。
そうゆうところは素晴らしいなと思いましたがね。。

他にも仕事がドカンと今週入ってしまい、自分の検証時間が足らなく、期日守れそうにないという
お詫びメールだす始末に;
金曜日なんか打ち合わせが午前中2、午後2で1日終わり。。
自分の時間が定時以降にしか持てないのがツラいです。。
ホント。。。。休んでやろうかと思いましたよ。。仕事もたせすぎじゃ;
明日も出張やら打ち合わせで大変そうだな;世間は休みなのに。。

まあ、自分やってる仕事の記者発表が近いうちにあるんで楽しみです。




今週はほとんどFFできなかったんで写真とってあった洋服だけ紹介を

【 エディフィスのマルチストライプシャツ 】
エディフィスは有名なんで特に言うこともないです。。
あまり自分は購入したことないですけどねー。
これは色目で購入しました。
茶色ラインが結構効いているのが珍しいんじゃないですかね。
ジャケットのインナーなんかに使えていいです。
シャツのシルエットは一般的なものでダブっとしてます。
まあ。。。要するにあんまお気に入りってわけでもないです。。







続きは↓

◆全文を読む・・

こんにちは フリオです。

ADSLから光通信にかわりました!
ちょこっとPCの待ち時間が速くなった感じがします。
FFは特に変わった感じはしませんでした。。
通信速度は上り下り共に25M程度でした。平均程度と表示されましたがこんなもんでしょうか。。

土曜日の午前中に工事が終わる予定だったんですが、、、これが実際接続できたのは日曜日の午後

部屋で待機する必要があったので土曜日の午前中ボケーっと待っていたのですが業者が来ない!
午後に突入してだんだんイライラしてきまして、、、NTTに電話したら休日。。
いつくるか、いつくるか悶々としながら待ち続けていると。。
16:30に業者出現!
遅すぎるだろww と言いたかったんですが、まあ怒ってもしょうがないんで。。
電話くらいしてくれると時間が有効に使えるんですがね。。
17時からメシ食べにいく約束してたんで急ぎでお願いしたんですが、
電話が繋がらなくなり、あーだこだで結局17時1分に終了
電話の不具合は業者の方が多分こーすれば治るはず!といってたのでとりあえず
メシの約束すませてから自分でやろっかな~と。。

家に帰ってきてからネット接続の処理をしていくと。。接続できません!のメッセージが。。

NTTから送られてくるIDとパスの資料がまだ手元に届いてなかった。。;
プロバイダからのIDやらパスの資料だけで出来ると思い、不在通知はいってた荷物の再配達手続き
してなかったんですよね。。
というわけで、ネットもFFも電話もできないまま土曜日終了。。

日曜日のお昼にようやくNTTからの荷物が届き再度接続処理。。
つながらん。。;
プロバイダのスタートアップCDに「NTTのCD使わずにこのCDお使いください!」って書いて
あったんですが。。。

プロバイダのCD⇒接続×
NTTのCD⇒接続○


どうゆうこっちゃ。。。

資料が多すぎますね。。
とりあえず結論だけ書いた資料をまずお願いします。。
他のチラシとか別で送ってください;
あと、中身もなるべく共通化してね;
私のようなパソコンいじるの苦手な人には分かりにくいです;

電話は未だに繋がりません。。。誰か助けて!


部屋の配線がすごいことになってしまいました。。
薄型テレビ買ったら配線関係と部屋のレイアウト変えようと思ってたんですが
テレビの購入を予定より前倒ししようかな;



話は本題に、、ハンターズバイブル2を購入しました。
1が好きだったんで今回も購入してみました。
自分的には武器防具のステータスごとのソート表示が気に入っています。
個人的な、ちっちゃい目標ですが、ヒュムナイトでHP1800食事込みで2000というのが
あるのでこれみて今度整理してみようかなと思います。
ムリクリな装備になりそうな予感ですが。。
あと、今回は検証関係の記事が多かったです。
例えば、精霊スキルとINTの関係、ダブルアタック、クリティカルの確率等です。
検証回数も多くボクは納得できるものがほとんどでした。
まあ、こうゆうのはイチャモンつける人多いので、納得いかなきゃ自分で検証すれば
いいだけですかね。
値段はせめて2000円以内にしてください;


本題短か。。。



こんにちは フリオです。

今、コンビニではイチゴ製品が溢れかえっています。。
旬なイチゴの季節って1年に何回あるんだろう。
イチゴ大好きなんで個人的には1年中でもいいんですが。。

イチゴといったらイチゴ大福です。。私はね
以前紹介しましたが、、、近所の非常においしいイチゴ大福の紹介を。。


イチゴが輝いています!!









これがねぇ、、、おいしくてね;
イチゴ大福といったら饅頭にイチゴと黒餡だとおもいますが。。これは
白餡なんです。
しかも餡子の量があまり多くないんで甘すぎないです。
ツブ餡が嫌いな自分にとっては至極の一品です。。
しかも白餡がイチゴにちょっと付いちゃったりしてキラキラ輝いているんですよね。。
これ食べちゃうと他のイチゴ大福食べれないです。。
毎日でも食べたいです;


ということで。。メチャメチャおいしいんですが、今度1ダースくらい買ってやろうかと
企んでいます。。


箱詰めのイチゴ大福をパッと開けて。。



イチゴの宝石箱や~(ヒコマロ風味)



なーんて言ってみるのが、今一番のささやかでステキな夢です。。

こんにちは フリオです。

政治的な不祥事が次から次にでてきますね。。
誰が正しいこといっているのかサッパリわかりませんね。。
日曜日はサンデージャパンとたかじんのそこまで言って委員会があるので
色んな話しが聞けておもしろいです。
特に、たかじんの方はおもしろいですねー
すっかり三宅さんのファンになってしまいました。
その他の、辛坊さん、宮崎さん、橋本弁護士あたりも分かりやすく、良いこと言ってくれて楽しいです。
サンデージャパンは、政治家がYESかNOかと問われて、口を濁しまくる場面が多くて笑ってしまいます。。
今日も同じ問いを5回くらい繰り返しても答えをだせないとこが。。
複雑な事情でしょうが、自分の意見を言ってくれる人の方が見ていて信頼できそうな感じはしてしまいますね。。



ブラオがでるというENM巨人の貝塚にLSでいってきました。
ほぼ全員が初挑戦となります。私も初挑戦です。
山登りからスタートです。
見晴らしもいいし、、前を登る生足の眺めも素晴らしかったです!







続きは↓

◆全文を読む・・

こんにちは フリオです。

裏ジュノいってきました。




◆全文を読む・・

こんにちは フリオです。

サーチワード解析したら前回のガンダム記事がすごいことになってました。。
ハイニュー検索がめちゃくちゃ多かったです。
人気があるのを実感できました。
かっこいいですもんね。。
【 前回の記事 Hiν(ハイニュー)ガンダム 】


というわけで、FIXのニューガンダムの紹介です。
ノーマルは紹介済みですのでフルアーマーを紹介です。

【 FA-93HWS 】
RX93ニューガンダムは、ロンドベルの要請に応えるべく設計された サイコミュ対応型の
超高性能MSである。
製作はアナハイム・エレクトロニクスのフォンブラウン工場が担当しアムロ・レイ大佐の意見を
いれて各能力ともにバランスの取れた機体として完成された。
初期設計案では通常型のフレームが採用される予定であったがコクピット周りを中心に新技術の
サイコフレームを導入したことにより、機体の追従性は大幅に向上している。
また、本機最大の特徴として挙げられるのが、サイコミュ誘導兵器「フィンファンネル」の採用である。
小型ながら独自のジェネレータを搭載したこの装備は、攻撃時に開放型メガ粒子加速帯となる
一対の作動肢が、防御時にはビームバリアを形成するなど、高度なIフィールド制御技術と
相まって高い戦闘能力を発揮する。
なお、RX-93にはヘビーウェポンシステムと呼ばれるオプション案があり
MS本体と並行して開発されていた。
ハイパーメガライフル、ウィングシールド、増加プロペラントタンクなど
専用装備を装備し、FA-93HWSの名で呼ばれた








続きは↓


◆全文を読む・・

こんにちは フリオです。

今日は風が強くてめっちゃ寒いです。。
やっと冬っぽい感じがします。。

【 トルネードマートのシンプルニット 】
トルネードマートのニットです。
真っ白なシンプルなニットです。
どこでも売ってるんじゃないかな感じを自分も最初持ちましたが
ホテルのタオルのような高級感ある素材感になっています。
すごくなめらかです。。






続きは↓

◆全文を読む・・

こんにちは フリオです。

いつ以来だろう。。。
くらいですが、メリポにいってきました。
とはいっても全員75ではなかったんで、メリポ+経験値稼ぎの混合PTです。
場所は段丘
戦士でいってきました。






続きは↓

◆全文を読む・・

こんにちは フリオです。

赤魔をレベリング中です。
誘われやすいのですぐ75になれるかなと思っていましたが。。
大苦戦中です。
甘~い考えでした。。

何に苦戦しているかといえば。。
①格上相手だと思っていた以上に弱体レジが多い
②後衛2のパターンが多く、メインヒーラー役になってしまい好き勝手できない。
③後衛2のパターンが多く、結構忙しくて非常に疲れる。。







続きは↓

◆全文を読む・・


