スポンサー広告
こんにちは フリオです。

平日はほとんどブログ更新しなくなっちゃいましたが、今日はなんとなく。。
てゆーか、、ちょっと仕事で勉強しなくちゃいけないことあって勉強し始めたんですが。。。


資料広げただけで逃げ出してきた;


仕事終わってから家で勉強なんてやってられんね。。;;
明日の裏LS休みたいけど、、、今日がんばって勉強しとくか;(明後日必要な知識;;)

というわけで、気分を切り替えるためにまずブログ更新を。。


【 モッズポールスミスのチェックシャツ 】
ポールスミスのモッズラインご存知でしょうか?
今存在するかわかりませんが、結構レアじゃないでしょうか。
パッと写真みると、1000円くらいで売ってそうな印象うけるかもしれませんが
ちょっと凝ってるんですよね。







続きは↓

◆全文を読む・・

こんにちは フリオです。

最近、国内外の出張で本を読む機会が多かったです。
丁度読み始めていた大好きな森博嗣さんの文庫版の四季を読みました。


なんか。。異常に興奮してゾクゾクしちゃった。。。



興奮ってエロ方面じゃないですよ。。





推理小説です。
以下の様なシリーズがあり、いまだに続いています。
作者自体、非常に人気があります。

S&Mシリーズ
Vシリーズ
四季シリーズ
Gシリーズ(現在進行形)

最近本を読んでいないなと思う方。。推理小説好きな方。。
上から順番に全巻、全シリーズを読んでみてください。。
(四季シリーズから読んでも内容わからんです。。)
四季シリーズに到達した時はもう。。。



素晴らしい高揚感が得られる可能性が高いですよ。。


私はもう。。声を上げそうになるくらいゾクゾクしてしまいました。。
四季というのは人名で、天才少女のことです。
S&Mシリーズの1作目から登場してきます。
四季シリーズを読むと、謎と思っていたピースもしくは、謎と思っていなかったピースが、これでもか!
ってなくらいハマっていきます。。
この作者はいつからこの四季シリーズを出そうと思っていたんだろう。。
なんでこんな展開にしていけたんだろう。
もう、ただただ驚くばかりです。

私の中でシリーズ全体として一番好きなものとなりました。
まだまだシリーズは続くので楽しみです。


ちなみに四季シリーズは限定BOXがでるくらいなので、人気の高さは
ズバ抜けているでしょう。。


こんにちは フリオです。

宮崎県知事の東さんいいなぁと印象受けました。
当選後のインタビューや今日のサンデージャパンの時のコメント聞いてがんばって欲しいなと純粋に
思いました。
議会のお偉いさんが東さんと挨拶した直後のコメントも波紋をよんでいるようですね。
「芸能人が。。」みたいな感じのコメントだしていましたね。
芸能人やめて選挙に望み、芸能人の旧友にも応援を求めずやっているのにね。。
演説には人の心を掴める説得力があると感じました。
すごく分かりやすい内容だなあと思いました。
あの具体的な数字が書かれているマニフェストが何よりも素晴らしいですね。
議会のお偉いさんみたいな表面的な意見しか言えない人より、具体的な数字だせる東さんが
素晴らしいんじゃないかと思います。
実際、仕事で具体的な数字目標だせる人とその場凌ぎしかできない人もいるんですし
立派だと思います。
議会や雑誌のスキャンダルなどの逆風がかなり強そうですが、がんばって欲しいものです。

私の叔父も同じような立場になったことがあります。
その時は雑誌のスキャンダルに巻き込まれたことがありました。
実際、何も無いことを、さもこんな悪いことをしたんだと書かれます。
ウソが書かれた雑誌がさも真実のように、そこかしこで販売されるワケです。
でも、他人の不幸は喜ばれるもので、それが真実になってしまったりします。
そして全く関係ない家族までターゲットになりムチャクチャにされます。
身近でみてきて心が痛みます。
だから私は、他人の意見を簡単に否定したり、他人を利用したり、他人の悪口を簡単に言う人と
すぐ口論になってしまうネジクレタ性格になってますが。。青くさい性格だw
ということで、くだらんスキャンダルで足元すくわれないといいなと思います。

すぐに結果がでる事でもないんですから、支持した県民の方々も前向きに、そして
声を大にして知事をフォローしていくべきじゃないかと思いました。
現状ものすごい注目された県になっているんだから、一過性で終わったらもったいないですね。
宮崎が変わったら他の県も変わらざる負えないんだろうし、長野の問題で世の中に
免疫ができた今、重要でしょうね。。
サンデージャポンの方でいってた気がしますが、東さんが周囲から冷たい対応された時は
テレビでそのことを報告しちゃえばいいって案は、、結構いいんじゃないでしょうか。。
そうすれば実際のやりとりが分かって、第三者の判断仰げますからね。。




えらい長い前置きになってしまいました。。削除したほうがいい気がしてきた。。
FFの話を。。。。。



今年初めての空活動です。
麒麟3戦してきました。


いつも通り、お侍で参加するつもりでしたが。。。








続きは↓


◆全文を読む・・

こんにちは フリオです。

今週、会社のトイレに入ると個室の方から独り言が。。。

「どうやったらアノ子はボクを愛してくれるんだろう。。」



ウハwww


思わずウハwwって言っちゃいそうになりましたよ。。
真昼間から何をヘビーなこと考えているんでしょう。。
しかもトイレの便器で。。
そしてオレが入ってきたの足音で絶対わかったはずなのに。。
誰が言ったのか分からなかったのが残念ですw


人40BC 光る眼に久しぶりにいってきました。
前回いった時は見事にクジャクドロップ。。今回はどうなることやら。。
【 前回の記事 】

忍者で参加のために触媒をとりに倉庫を往復。。
アイテム許容枠がいくら増えても増えた分を適当にいれちゃうわけで。。
自分の整理整頓の煩雑さが身に染みます。。


飛空挺でサンドに向かいます。
たるたるファンタジーで至極の時間を過ごせました。。






続きは↓

◆全文を読む・・

こんにちは フリオです。

前回のニューガンダムの記事でHiν(ハイニュー)ガンダムのことをちょろっと書きましたが
いよいよ製品版が紹介されていました。
新解釈という感じですが、これがこれからのスタンダードとなるようです。
思った以上にカッコイイ。。







続きは↓

◆全文を読む・・

こんにちは フリオです。

前回の記事でアニエスのネクタイ紹介したんで、アニエスつながりで
コートを紹介。。

【 アニエスベーのコート 】
結構ありそうでナカナカ無い印象を与えるコートだと思います。
表面はポリエステルで、表面が特殊コーティングされており光沢感がありながら
マットな感じに仕上がっています。
色はアーミーっぽい感じの緑です。
何にでも合わせやすい色です。







続きは↓


◆全文を読む・・

こんにちは フリオです。

最近ひっそりとLSでリンバスに行っています。
参加人数がMAXでも6人というなんとも寂しい勢力ですが、コツコツと古銭をためて
アイテムをゲットしちゃおう!というチッチャイ野望に満ち溢れています。。







続きは↓

◆全文を読む・・

こんにちは フリオです。

裏バルクルムいってきました。
自分は過去2回いったことあるのですが、まだ未クリアです。
LSではクリアしているので、今回クリアできるといいなと思いつつ
突入です。。







続きは↓


◆全文を読む・・

こんにちは フリオです。

先週途中で終わってしまった伝説のチャンピオンにいってきました。
自分の分は無事に終わりましたが、残り2人のオーブを使います。
いいものでるといいんですが。。
【 前回の記事はコチラ 】








続きは↓

◆全文を読む・・

ちょっと良い話。。 そのほか 2007年01月22日[16:38]
こんにちは フリオです。

ちょっと感じの良い体験をしたので書いておきます。

携帯電話の機種変更がしたくいってきました。

カメラ付き携帯⇒カメラ無し携帯にパワーダウン変更です!

何故こんなことをしなきゃいけないか。。。。。。
同じ業界の人(言い切っていいかは分かりませんが)なら分かると思いますが
カメラ付き携帯電話を会社に持ち込んではいけないんですよね。。
会社にあるものがほとんど機密事項扱いになってしまうのでカメラや記録メディアやら一切禁止。。
今の携帯カメラって画素数も多くて鮮明にとれちゃうんですよね。
それを利用して、機密事項を盗む輩がいるんですよね。
その情報が雑誌に売られ、雑誌にスクープ! として掲載されてしまうんですよね。
みんな一生懸命働いて何年もかけて作り上げているものを簡単に雑誌にのせてくれるんですよね。。
雑誌みて 「うはww なんで載ってるんだww」てのばっかりです。
というわけで近年取締りが厳しくなってるんですが、相変わらずどうやってこんなの
撮影したんだ。。ってのが掲載されています。。
自分が何気に書く書類もほとんどがマル秘扱いになります。
怖いですね。。
実際、初めて会う人に情報教えてくださいって言われたこともあります。
怖いです。。


カメラ付き禁止令がでた時点でほとんどの人がカメラ付きだったはずですが
渋々機種変更してました。
自分はソフトバンクなんですが、その時カメラ無しがナイ時期だったんですよね。。
それでずっと見送ってきたんですが、携帯無しの会社生活がとにかく不便でした。。
そして去年かな? やっとカメラ無し携帯が発売されました。
というわけで発売されて結構経ちますが機種変更しようかなと。。

実際ショップにいくと売り切れ。。
住んでる土地柄、多分他の市に比べて異常に多くのカメラ無し携帯の需要があるので
すぐ売り切れてしまうようです。。
他の店にないか調べてもらったら家電量販店のショップにあるとのことでそっちに向かいました。

いってみると2個だけ在庫があり、すぐにそれに機種変更手続きをしました。
現在使ってるのが3G世代と呼ばれる比較的新しいものですが、カメラ無しは2G世代の
1世代も2世代も前の携帯です。。
ドコモもauも第3世代でカメラ無し携帯があるのにソフトバンクだけナイんですよね。
バージョンダウン変更になるんで店員さんもすぐ○○業界の方ですね?
とバレバレでした。
大変ですよねーって話をしながら契約書も残りわずかの時点で。。
店員さんがすごく言いにくそうに。。
「実は、春モデルで第3世代カメラ無しモデルがでそうなんですよね」
と。ほぼ100%に近い確率とおっしゃっていました。
世の中のニーズが非常に多いとのことです。

お店側からするとそんなことを教える必要はナイですし、3世代モデルで更に機種変更させた方が
利益になると思います。
発売されるまでの間に、他のメーカーに心変わりする可能性だってあります。

もちろん店員さんはそのへんも分かっていました。

でも。。

お客さんの立場で考えたら言わなきゃいけないことじゃないかって思ったので言いました」と。

素晴らしいことをいいますね!

できるな。。コイツって思いました。。
こうやって信用を得られるのって素敵なことじゃないですかね。



春モデルでたらまたそこのショップで機種変更しようと思いました。
ソフトバンクの携帯をこれからも使っていこうと思いました。

ありがとう

こんにちは フリオです。

何回かの裏世界突入でLS資金が底をついている状態です。。
主にENMで稼いだお金をLSで蓄え、他の遊びに展開する形でLS資金を
あつめているんですが、裏世界の1回100万は結構痛手です。。
加えてアサルト導入でENMへの挑戦も減る一方だったり。。
というわけで比較的いきやすいアットワENMにいってきました。








続きは↓

◆全文を読む・・

こんにちは フリオです。

昨日神BCにいってきました!
BCいこういこうと言いつつ延期を重ねていましたが、メンバーも揃っていたので
いってみることに。
神BCいってもなかなか当たりを引くのが難しくなってきた昨今ですが。。。
武器も素材も当たりがあるサボテンBCいってきました。


【 伝説のチャンピオン 神30BC 】





続きは↓


◆全文を読む・・

こんにちは フリオです。

なんと来月にMGシリーズでHiν(ニュー)ガンダムが発売されるそうです。
これは小説版の逆襲のシャアに登場した主役機です。
劇場版ではただのνガンダムですが、小説版はシルエットからして違う伝説のガンダムです。。
後に立体化モデルされており、特徴あるカラーリングが非常に人気のある機体となっています。
但し、今回公開されたカラーリングとシルエットが今までの解釈と随分ちがっており
色んな意見が飛び交っているようです。

20070121181939.jpg


今までのカラーリングの方が自分は好きです。
これが発売されたら今までのモデルに改造する人が多くなるんでしょうね。



というわけでFIX版の ニューガンダムの紹介です。
【 RX93 νガンダム 】

RX93ニューガンダムは、ロンドベルの要請に応えるべく設計された サイコミュ対応型の
超高性能MSである。
製作はアナハイム・エレクトロニクスのフォンブラウン工場が担当しアムロ・レイ大佐の意見を
いれて各能力ともにバランスの取れた機体として完成された。
初期設計案では通常型のフレームが採用される予定であったがコクピット周りを中心に新技術の
サイコフレームを導入したことにより、機体の追従性は大幅に向上している。
また、本機最大の特徴として挙げられるのが、サイコミュ誘導兵器「フィンファンネル」の採用である。
小型ながら独自のジェネレータを搭載したこの装備は、攻撃時に開放型メガ粒子加速帯となる
一対の作動肢が、防御時にはビームバリアを形成するなど、高度なIフィールド制御技術と
相まって高い戦闘能力を発揮する。








続きは↓


◆全文を読む・・

こんにちは フリオです。

明日はお休み取得してるので非常に気が楽です。
いつもは日曜日の夕方になると仕事のことがチラついて憂鬱に。。
先週は海外出張で疲れたので丁度のんびりできていいですw
但し、出張いってる間に重要な会議を明日の午後にムリクリいれられていました。。
スケジュールにちゃんと休み♪って入力してあったのに。。
しかも他の出席者10人くらいのスケジューラみると4人も出席できない状況。。
ちゃんと出席者のスケジュールみて打ち合わせ設定しろww
と思ってしまいました。。
結局火曜日に延期となりました。
最近打ち合わせが多くて困ります。
長いと4,5時間かかるし、海外とテレビ会議すると外人勝手なことばっかりいうし。。
定時の17:30になるとやっと落ち着いて自分の仕事が出来る状態はなかなか泣けます。。



久しぶりに靴の紹介です。

【 プラダスポーツのサイドゴアブーツ 】
全然履いていないブーツです。。
これは会社用のブーツです。
結構風変わりなサイドゴアじゃないでしょうか?








続きは↓


◆全文を読む・・

こんにちは フリオです。


先日のアニエスのネクタイの記事で
普段あんまりネクタイ使わないのにいっぱい所持していてもったいない
と書きましたが。。


本日、知り合いからネクタイが送られてきた。。


これでまたコレクションが増えてしまいました。。
せっかく貰ったんでいつの日にか使ってみましょう。。


LSメンでジラM進んでなく、空にいけない人が2人いたんですが
先日カムラ様と戦いにいってきました。
すっごい久しぶりでした。








続きは↓

◆全文を読む・・

こんにちは フリオです。

先日、LSの青魔ーズからラーニング手伝いの依頼がありました。
ラーニングがキツイのは分かってますのでいつでも手伝いますよw
自分は盾スキルを上げれるしねw

ということで、マムークへマムージャラーニングいってきました。








続きは↓

◆全文を読む・・

こんばんは フリオです。

火曜日~海外出張いってきました。。
急な話だったんでバタバタして大変でした。
まあ、、機密事項なんでどこいったとか。。何も話しもできませんが。。
まあ、いろんな人と会えて楽しかったです。
時間なくて何も遊びにいけなかったですが。。(・θ・)
はやく現地側がテレビ会議できるように準備して欲しいものです。。

結局、木曜日にヘトヘトになりながら帰国したんですが、家につくとポストになにやらデカイ封筒が。。


クラブニンテンドー!


何だろう。。。


見当もつかないまま封を開けてみると。。





続きは↓




◆全文を読む・・

こんにちは フリオです。

洋服を今整理してるんで小物の紹介です。
ネクタイです。

ネクタイは整理終わったんですが、50本近くでてきました。
職場でネクタイ着用は義務付けられていないんでほっとんど使いません。。
もったいない。。

せっかくなんで変わったネクタイを紹介です。

【 アニエスのレザーネクタイ 】
アニエスベーのレザーネクタイです。
アニエスのレザーものは定評がありますね。
それなりに高いですけどね。。



◆全文を読む・・

裏ザルカ FF11 裏LS編 2007年01月14日[21:15]
こんにちは フリオです。

年初めの仕事1週間終わりました。疲れますね。
海外出張ありそうだと年末の記事に書きましたが、年明けの会議で海外いってこい。。と
上司から言われました。
まあ、いくかどうかまだわからんですけどね。
どうも海外出張って、現地で問題発生⇒海外出張のイメージが強く(今回は全然違う)
加えてトラブル起きると出張期間のびるってのがイヤですね。
デカイプロジェクトでバタバタしてますが、何といってもマイホーム購入したばかりの
人が海外転勤ってのが一番可哀想ですね。
実際行くことになったら色々知識を増やしてこようと思います。
パスポートみてあまりに写真が若くて笑ってしまいました。。


裏ザルカにいってきました。
デーモンわんさかいますね。。



◆全文を読む・・

こんにちは、フリオです。

正月といえば福袋!
今年は何買おうかなと悩んでいました。。。
でも結局何も買いませんでした。
結果から考えると買わなくてよかったな~と思います。
ヨドバシやビックカメラの福袋はほとんどハズレっぽかったし、ファッション関係も
例年程度のレベルでしたね。
ファッション関係のはホント店頭の売れ残りなんだろうなというレベルのが多いですね。
ただ、あまりファッションに興味ない人や両親へのプレゼントで考えればかなりお得でも
あるんじゃないかなと思います。
個人的に着れるものが多いとおもうのは

ポールスミス、ルパート、アトリエサブ

じゃないかなと思います。
ポールスミスは定番ものが入っているのでハズレ感はないでしょうね。
レザーものも定番のものがはいっているので単品でオークションだせば
逆にかなり儲かりますね。
ルパートやアトリエサブは福袋用に作ったのかな?とおもえるようなちゃんとした
アウターが手に入ります。
近くのパルコではアトリエサブの福袋300個とか他のブランドの10倍もだしており
何か本気さを感じます。。
逆に普段蛇柄とか豹柄とかのカッコイイものだすブランドのものは。。
すごいハズレが多いですね。。こんな派手なのどやってきるんだWくらいですかね。。
あと、ヤフオクなんかで福袋買わないほうがいいですねW
福袋が1万ならやっぱそれくらいの価値なんですよね結局。
ヤフオクで3倍くらいの値段になっちゃってるのは悲しい限りですね。。

結局正月買ったのは。。

炊飯器
掃除機
プリンター


すっごい生活感あるものを購入しました。。。
新しい炊飯器でメシ炊いたら。。めちゃめちゃおいしかったです。。
ちょっと感動しました。
プリンターは、今まで使っていたものがインク切れしてしまい、この際新しいの買っちゃおうと。。
コピーとかスキャナーとかもできるの買ったんですが、何より驚いたのが
印刷を実行してから出てくるまでが早い早い。。
これも感動しました。。
時代の進歩を感じてしまいました。。


FFの話に戻ります。。
昨年度の空LSの締め活動としてサルベージにいってきました。
自身初サルベージです。(ゼオルム)
自分だけワープ開通させてなく、エライ迷惑かけちゃいました。。
すいません。。
あまり詳しい方もいなく様子見な感じで突入しました。
自分はナイトで参加







◆全文を読む・・

こんにちは フリオです。

年末になんと会社の自販機におでん缶なるものが投入されました。
ニュースなんかでアキバで有名になったおでん缶と見てきましたが、まさか身近に出現するとは。。
食べ物なんで技術部門ではなく工場部門にある数十の自販機のウチの数個のみ実装のようです。
価格は300円。。。年明けに工場に仕事依頼しにいったついでに購入してみました。。

結構おいしいもんだなW

って感想もてました。
おでん缶の中でも食べやすい味の種類のようです。
うずらの卵が串でさせなくて汁を全部飲まなきゃいけなかったのだけが
難点でしたけどW
お腹空いたときにいいかもしれませんね。


FFの話に戻ります。
年末にリーマンが帰ってくる時間帯(20時前後)にメンテがある日が続きました。
メンテ後といえばNMが沸く!って感じでしょうか。
NMは同じ顔ぶれが何時間も張り込んで戦うイメージがありますので
何時間も張り込むって時点で非効率すぎて自分はしませんが、おもしろ半分で
LSメンバー誘って各所回ってみました。







◆全文を読む・・

こんにちは フリオです。

ブログを1/1以降放置しておりました。。
正月の大型連休前には、最低でも20記事くらいは更新したいな~とおもっていたんですが
終わってみれば。。。。。な感じでした。
しかもここ10日程は自分のブログ自体も見ていませんでした。。


ブログの方は大幅にリニューアルしてみました。
テンプレート変更は前の記事にも書きましたが、各部を使いやすいように変更してあります。
リンクの方もある程度整理しました。
本日久しぶりに訪問者履歴みたらクジャタのブロガーの方が数人訪れていました。
空LSで一緒のファンキーさんとかわいいタルちゃんのハリリンさんを追加しました。
まあ、、どちらも勝手にリンクですがW
あとは、株価がサーチできるブログパーツつけました。
自身数社の株を所持しており、結構楽しいものだと思うんで興味持つキッカケになればな感じです。
ソニーとか任天堂と入力して検索ボタン押せばチャートが見れます。
任天堂みてみてください。。。スゴイですよ。。
昔は優良企業で株価の変動が少ない堅実なイメージでしたが、今や上昇するばかり。。
買っとけばよかったなW
他おもしろいブログパーツあれば教えてください。


FFの記事結構たまっているんでちょこちょこ出していきたいと思います。


これはウチのLSで年末デュナミスに突入した時の模様です。







続きは↓

◆全文を読む・・

今年も宜しく♪ FF11 総合 2007年01月01日[13:44]
あけましておめでとうございます。
フリオです。

無事に新しい年を迎えることができました。
また今年もそれなりにがんばっていきたいと思います。。









31~1日の出来事。。
①年末ジャンボが13900円当たり! 初めて儲かった。。
②今年は実家に帰らないので親戚にお年玉あげなくていい。。ニヤリ。。
③ビックカメラの福袋購入しようか悩んだ末。。。辞めました。。(ちょっと後悔)
④栽培でめだたく1日に収穫できた。。。岩塩3D。。
⑤ブログのテンプレート変えました。。たま~にトップ画像変えたいと思います。



今年も宜しくお願いいたします。


