スポンサー広告
こんにちは フリオです。

2006年ももうあと数時間で終わりです。
オレは今年何をやってきたんだろう。。
あんまり覚えていませんが少しだけ振り返ってみましょう。
FFとリアル。。










続きは↓

◆全文を読む・・

こんにちは フリオです。

今更ですが。。。新装備の紹介を。。
単純に自分が把握できていないのでまとめということで。







続きは↓

◆全文を読む・・

こんにちは フリオです。

今年最後の空での活動です。(空LSとしてはサルベージが最後の活動)







続きは↓

◆全文を読む・・

こんにちは フリオです。

超久しぶりの日記になりました。
そして本年最後の日。。

とりあえず空LSや裏LS等の今年最後の活動を簡単に
まず裏LS

サンド>ブブリムで終わりました。







続きは↓

◆全文を読む・・

こんにちは フリオです。

プロマシアMがやっと終わりエンディングを見るべく各所を回りました。
そして悩みに悩んだあの報酬のリングに遂に答えが。。





続きは↓

◆全文を読む・・

裏ジュノ FF11 裏LS編 2006年12月17日[19:21]
こんにちは フリオです。

もうすぐ正月休みですね。
とにかく仕事で休み前に問題が起きないようにハラハラドキドキです。

来年のコストダウン案で他部署の上層部と一緒に1億弱のネタを投入し
自分の上司はもちろん、社内的にもすぐ実行しろの命令が下されました。
トップの人たちと話をするとすんなり話が進むので効率いいな。ホント
但し、この煽りを食らうメーカーさんもいるわけでそこはまあ。。なんだかなあ。。
案の定、メーカーの社長から阻止しようとする電話がかかってきました。
ただ、普段から人間的に良い付き合いをしてくれているなら話し合いに応じるけど、ハッキリ言って
アリエナイ態度をとる社長さんです。
検討するためのデータが欲しいといってもヤクザ口調で脅しをかけ、データをだしてこない。。
データを提出する義務があるんですけどね。それすら対応しない。
課長クラスまでは対応しない、部長クラスがいうとやっと動きだす。。
良い製品を生み出すために日々皆で努力してるのにね。。ひどい人です。
私の案はすごく正当でまっすぐな案なんで反撃しにくいみたいです。
反撃案の資料みたけど、アンタ。。ウソついてるんじゃ。。な感じでした。
後味は悪くなると思うけど、キッパリとした態度で対応するように関連部署に指示だしました。
権力のある人にだけ甘い声で尻尾ふってればいいと思ってるのが間違いです。
そうゆう時代じゃないんですよ。。

人間関係大事ですね。

威圧的な態度取る人、自己中な人、自己利益のみを求める人、人の悪口ばかり言う人、表面的な人
いざという時、周りは守ってくれませんね

仕事のグチが長すぎました。。




ジュノ突入です。







続きは↓

◆全文を読む・・

こんにちは フリオです。

前回のZⅡ(ゼッツー)からはや何ヶ月でしょうか。。
ガンダム記事を書いていませんでした。。
箱から取り出すのが面倒で。。。

とりあえずZまで終わったんでZZ(ダブルゼータ)でも。

【 MSZ-010 ZZガンダム 】
ZZガンダムは、U.C.0087年初頭より実施されていた’Zプロジェクト’によって
開発されたMSである。この機体はエゥーゴとアナハイムが共同で開発した10番目のガンダムに
あたるため「θ(シータ)ガンダム」とも呼ばれる。
基本コンセプトは「ガンダムのGパーツを加えたトータルシステムを単機で再現する」と
いうものであった。
これはエゥーゴの戦略上の要請として「少ない機体数であらゆる局面に対応する」必要からであり
’フルアーマーオペレーション(FA化)’も当初から設計に盛り込まれていた。
非変形MSとしてみれば「FA ZZガンダム」こそがZZガンダムの完成系といえる。







続きは↓

◆全文を読む・・

こんにちは フリオです。


寒いです。。
特に足が冷えてしょうがない。。
実家にあったんですが、、毛糸の靴下が欲しくて仕方ないです。。


モヘアニットの紹介です。
あんまモヘアって売ってないかもしれませんね。
これはトルネードマートのものです。
去年売り切れで買えなかったんで今年は早めに購入しておきました。







続きは↓

◆全文を読む・・

こんにちは フリオです。



赤を再開しました。
63か64で止まってから何年経っただろう。。
てなぐらいです。
40でコンバ覚え、41でリフレを覚え。。あの時は楽しかった。。
だんだんリフレ回しに飽き、63くらいでリフレ4、5人回しのPTが続いたところで。。


もう限界。。。


って思いストップ;
限界の意味は、リフレ回す人数多いとなかなか他の動きにくかったりするのと。。
まあ、、、面倒なのが一番な理由かw

元々ヘタレな腕前がどこまで落ちているか不安になりつつ再開です。。








続きは↓

◆全文を読む・・

こんにちは フリオです。

プロマシアMもいよいよ佳境。
今回はツボBCのみにいくつもりでしたが。。






続きは↓

◆全文を読む・・

こんにちは フリオです。

職場の忘年会が終わりました。
もう今年も終わりですね。
忘年会は新人君達ががんばってくれて楽しめました。
ありがちですが、今年流行の芸人に扮してがんばっていました。
HG、やっくん、着物着て奇妙な声だす人(名前忘れた)等。。
その中でもアキバのメイドコスプレしてたのはおもろかったです。
アキバで実際あるのか知りませんが

萌え萌えジャンケン

なるものを全員でやらされました。。
もう60歳になる人まで全員

萌え萌えジャンケン ジャンケンポ~ン♪

って。。。キモカワな感じでしょうか。。。

アキバ系って何かアホらしいけどおもしろいですねw



今期のバーバリーのスキージャケットタイプのダウンの紹介です。

結構前に購入しました。
去年度品に対して胸のライン色が違うだけっぽいです。
購入前は 白ってどうなんだろう。。。って悩んでいましたが
実際試着してみたら即決できたクオリティでした。





続きは↓

◆全文を読む・・

こんにちは フリオです。

一体いつ以来だろう。。ナイトで出掛けたのは。。
と思えるくらい久しぶりにナイト出勤です。
次回VUPでまたナイトが強化ということで
「ちょっとこの辺で自分のナイトを見直さなければ。。。」

足りないのは盾スキル。。
盾でダメカットが無い初期の時代に上げたのでどうしても盾スキルが上がりきっていません。。
1時間くらいの予定でナイト出勤してきました。







続きは↓

◆全文を読む・・

こんにちは フリオです。

先日たまたまラバオでログアウト>インした時。。
久しぶりにマンティのたてがみ金策でもしよう! 
と思い立ちました。
忍者のレベリングしてた時は自分が使用する分としてやってたんですが
75になった今、、ほぼ使わないので結構久しぶりの金策です。








続きは↓

◆全文を読む・・

こんにちは フリオです。

野良メリポPTに一週間に1回くらいの頻度でいっています。
参加ジョブは戦士。。
忍者でもいいんですが、戦士の方が気楽に戦闘できるのがいいです。。
片手斧にメリポを注ぎ込んでいないので弱いですが、他で上限なっちゃってるんで仕方ナイナイ。。







続きは↓

◆全文を読む・・

こんにちは フリオです。

プロマMも佳境。。
ツボBCとプロマシアを倒すべく種族印をキー印を取りにいきました。





超久しぶりの忍者だったり。。
なんか全然やる機会がないんですよね。

自分のLS活動では黒
空LSでは侍
裏LSでは黒
メリポでは戦士

あまり出動機会が無いと思われていた黒がこんなに活躍するとは。。
装備がすんごく貧弱なのは気になります。。



続きは↓

◆全文を読む・・

こんにちは フリオです。

昨日はプロマMいく予定でしたが、メンバー ログインできず急遽コデックス取りに変更。
スウィフトベルト欲しい人いっぱいですからね。
というわけでフォミュナ水道に向かいました。
時間も遅かったので適当な装備で向かいます。








続きは↓

◆全文を読む・・

レザージャケット ファッション 2006年12月03日[20:00]
こんにちは フリオです。

フィギュアスケートNHK杯男女共に表彰台独占とのことで。。
すごいですね。
真央ちゃんは世界新記録だしたってのもすごいですね。
一年の内、紅白しかみないNHKを今日は見てしまいましょう・・

レザージャケットの紹介です。
トルネードマートの今期のものです。
ブランド偏ってますが、、まだ今期品あるんでもうちょい紹介を。。

単純なレザーものではないです。
写真みてもらえると分かるんですが、ヌメっとしたオイリーな感じの表面となっています。
ピンポイントで普通の蛇皮で装飾されています。







続きは↓

◆全文を読む・・

こんにちは フリオです。

ヴァナ通信に付録で小冊子がついておりました。
普段こうゆう類はあまり見ないんですが、パラパラっと最初みて

めっちゃおもしろいww


と感じ、読破してしまいました。。
しかも絵がすごく綺麗で見せ方が上手いな~と。
当然プロの方と思ったら一般の方ということで驚きました。

ぽん吉さんのブログ
ぽん吉のモキュッとヴァナ日記


これからもがんばってほしいですね~
毎日見るサイトに決定です。。


これで人生変わるんでしょうね~
才能あり、それを開花させる実行力と運もってる方は素晴らしいですね。
表面的なブログと全然違いますのぅ




こんにちは フリオです。

LSでBCにいってきました。

潜行特務隊(人60BC)

他予定してたことが出来なく、金儲けしよう!! ということで
行った事無かったBC選択してみました。
トルクが2個でて、難易度もあまり高くないということで。。

BC突入直前にエレメントルクが50万程度の情報が。。
そんな安くなってたんかw

自分200万で買ったな。。。

とよくあることか;

気分↓↓な感じで突入です。。
(ミヒマロGTかわいいw)






続きは↓

◆全文を読む・・


