スポンサー広告
こんにちは フリオです。

噂のパレゴル(ナイト、暗黒装備可能なリフレ首装備)いってきました!
情報がでてすぐにゴブドリンクを購入してあったんですが、ムバルをサーチすると
たくさんの有名人が。。
というわけで人のいない週末の朝を狙ってみました。

いわゆるトリガーNMです。(ムバル旧市街)
ゴブリンドリンクをScrawled Writingにトレードで狼ゴブが沸きます。
Scrawled Writingのポップ場所は
I-9:西側通路
I-11:南西通路
G-13:出っ張り
15分ごとにPOP
100%ドロップではない
なんかG-13がよく沸くようですね。

ライバルは3人。。しかもPT組んでる。
ちっと時間かかるかなとおもいつつ忍/シで向かいます。
G-13にまず向かうとScrawled Writing発見。。
ライバルもいつの間にかいなかった。。

というわけで早速ゴブドリをトレード
(トレードと同時に空蝉が時間切れで切れたのはウハッッって思ったw)

沸きました。。。狼男。。





続きは↓

◆全文を読む・・

こんにちは フリオです。

なんか一週間ごとの更新になっています。。
ちゃんと更新しろ!との声も聞かれますのでなんとかしないと。。

今日は非常に頭がイタイです;
大好きな枕立て置き寝姿がどうやらいけないらしいです。。
首の骨が曲がっているのでそっから頭痛につながってる模様でどうにもなりません。。
全く困ったものです。。

さて、噂の侍強化がくるそうです。内容は

・八双 (Lv25 使用間隔:1分 効果時間:5分)
両手武器使用時に攻撃間隔、命中率、STRにボーナスを得る。

・星眼 (Lv35 使用間隔:1分 効果時間:5分)
両手武器使用時に心眼にボーナスを得る。


▽星眼について
「星眼」の効果中はジョブアビリティ「心眼」の使用間隔が50%に短縮されます。
(心眼の効果時間は1分⇒30秒)
さらに「心眼」によって攻撃を回避した際に、「心眼」の効果が継続する可能性のほか
カウンター攻撃を行う可能性が付与されます。
このとき「心眼」の効果が継続する確率は、効果発動時からの経過時間に応じ徐々に低下。

▽注意点について
・「八双」と「星眼」の効果を同時に得ることはできません。両方のアビリティを使用した場合、後から使用したアビリティが優先され、先に使用していたアビリティは無効になります。
・「八双」と「星眼」は両手武器を装備している状態でのみ使用することができます。
・「八双」と「星眼」の効果が継続している間は、魔法・歌・忍術の詠唱時間、再詠唱時間にペナルティが発生します。

既存アビ
・ジョブアビリティ「心眼」:効果時間を30秒に変更
・ジョブ特性「残心」:習得レベルを20とし、以降は段階的に、再攻撃の成功確率が上昇に変更
・ジョブ特性「正正堂堂」:能力値1につき、敵の正面からのウェポンスキルのダメージが
5%上昇するように変更

とのことです。
八双は思ったとおりの方向でしたが、効果時間と再使用時間の関係が素晴らしいですね。
あとは攻撃間隔短縮がどのくらいになるかですかね。
多分ヘイスト15%前後と同等になるんじゃないですかね。
星眼も確率の問題でしょうが万能ではないけどある程度万能になりえる方向の考えでしょうね。
多分、空蝉の万能さからくる選択肢でしょう。

よく考えられているなと感心したのは
八双」と「星眼」の効果が継続している間は、魔法・歌・忍術の詠唱時間、再詠唱時間にペナルティが発生します。
これですね。
ジョブバランスが崩れないようにするための配慮でしょう。
パッと見、暗/侍がめっちゃ強くなりそうかなと思ったんですが、この一文で
スタン、タックに制限かかり、フイダマもできないので微妙でしょうね。
試してみないと分からないですね~

かなり色んな方向からメリット、デメリットを潰し込んでの方向決めしたんでしょう。
次のバージョンアップ楽しみになりました。
あと、、一番楽しみは戦/侍で八双して両手斧のスキル上げがちょっと楽になりそうなとこ。。
これが一番楽しみだったりwww スキル未だ135。。。
D値の見直しもあるかもしれないですね今後



さて、本題の空活動。
2日ありました。

ウリは相変わらず混みこみですね。。





続きは↓

◆全文を読む・・

こんにちは フリオです。

ずーーーと止まっていたプロマシアミッションにいってきました。
メンバーとの集まりと装備引き出しの面倒くささから放置してきましたが
やっぱり海にもいきたいですからね。
今回いってきたのは


第5章<帰路を踏みしめ> 螺旋







続きは↓

◆全文を読む・・

こんにちは フリオです。

デュナミス・ブブリムいってきました。
私は初めてです。
新裏は何かと渋い。。。との情報ですがどうでしょう。。






続きは↓

◆全文を読む・・

アサルト3連戦 FF11 総合 2006年09月24日[11:49]
こんにちは フリオです。

色んなアサルトいってきました。
あんまりアサルトいかないんでポイント中々たまらないのが泣けます;
もっといきたいんですけどね。。
欲しいアイテムも結構あるんでこれから積極的にいきたいなと思います。。








続きは↓

◆全文を読む・・

こんにちは フリオです。

悲しい; 非常に悲しい;;
毎週楽しみにしていたマイ★ボス マイ★ヒーローが昨日最終回を迎えてしまいました;
HPはコチラ

番組自体も非常に好評だったようです。
来週から長瀬くんのヘン顔みれなくなるのねー;
カワイイ梅村さんも;

個人的には真喜男(長瀬)と梅村さんが結婚して梅村さんが組長になる展開が
よかったんですけどねW

なんとなく続編かスペシャルがありそうな最後でした。

また見れるといいな。

こんにちは フリオです。

先日Zガンダムの記事で次回はウェイブライダーでも。。と書きました。。
記事はコチラ
先程ウェイブライダーに変形させようと小1時間くらいカチャカチャやっていたんですが

キーーーーー!!! うおおおおおおお;;;

という感じでした。。
いや、、ね、、変形ものにはありがちですが、、上手く変形しないのよね;
自分が不器用ってのもありますが、何か右半身は上手く変形するんだけど
左半身が変形しない;;
ポロポロ部品落ちるし;;
とゆうわけで。。。

もうやめたWW

次回はZⅡかZZで;


そういえば昨日スーパーで買い物してレジに並ぶとめっちゃ太った外人さんが私の前に
並んでいました。
その買い物カゴに入ってるものはというと。。


板チョコが30枚以上入ってるWWWW


他のもチョコのお菓子が満載。。
つーかチョコばっかり。。。
その会計は。。

6500円WW

すげーな。。この人。。

そりゃあ太るだろ間違いなく。。。


話がそれました。。
今週の空活動2です。

大体いつも遅刻するんで空で前日落ちようとしたんですが。。パール忘れて結局デジョンで
戻ってそのまま就寝;
当日、早くいかなきゃと思いログインして即テレポリングつかって飛びました。。が

結局パールもってくるの忘れたWW

ジュフデジョンでまたアルザビに帰還。。。

何やってんだろう・・オレは;

とテンションめちゃ下がりながら空に向かいました。






続きは↓

◆全文を読む・・

こんにちは フリオです。

もうすっかり秋モード突入ですね。
テレビのアナウンサーも皆すっかり秋ファッションですね。
でも実際はブーツとか履くにはまだまだ暑かったりします。
それでも特に女性はブーツやら薄手のコートきてたりと見た感じからして
暑いW

すっかりご無沙汰の洋服の記事です。
写真とるのが面倒で。。。
まだ長袖は自分的に着てないんで半袖を紹介です。
原点回帰ともいうべきホワイトシャツを紹介です。
面倒と感じてるのがわかる雑な写真ですがね。。。


【 ポールスミスのシャツ 】






続きは↓


◆全文を読む・・

こんにちは フリオです。

メリポで火山にいってきました。
構成は忍戦侍モ赤赤
それなりに稼げそうかな?と思える構成でした。。。でした。







続きは↓


◆全文を読む・・

こんにちは フリオです。

先日戦士のレベリングで青魔の方と一緒にptしました。
空LSで一緒の方なんで腕前は申し分なしです。

新ジョブ上げも随分落ち着いた感じで最近あまり新ジョブの方と組む機会もグッと
減った感じです。
青魔。。。上げてない私にはまだまだ謎ジョブです。







続きは↓

◆全文を読む・・

こんにちは フリオです。

昨日の裏が終わった後、、、

「最近ちょっと運気が上昇傾向だからNMでも狙ってみようかな。。」


とイヤらしい欲望の渦が私を襲いました。。

ということで今まで相性悪かった砂丘のエンペラー狙ってみることに。。


時間は深夜1:00
サーチするとアンノンが数名
いつも通りだ。。

忍/白でテレポし砂丘に向かいます。


ライバルは2人くらいかなと。。
POP範囲をチョコボで疾走しながらチェックします。

早速じっと見つめられる。。
まあ気にしない。



















とりあえず西の方で張り込んでみるか。。と
西に向かうとそこには。。



Valkurm Emperorが!!!



うほWWW  沸いてるじゃんWWW


急いでチョコボを降りてブーメランをブンブンします。










続きは↓

◆全文を読む・・

こんにちは フリオです。

任天堂のWiiが12/2発売 25000円となったそうですね。
2万くらいまでがんばるかな~と思っていましたが、PS3との比較であれだけ
騒がれていてこの値段なんで、かなりがんばってこの値段なんでしょうね。


昨日裏サンドにいってきました。
未クリアの方がいたのでボスも倒します。。

私のAFの希望は
1:狩人
2:赤
にしました。







続きは↓

◆全文を読む・・

こんにちは フリオです。

今日はお休みです。。
ホントは月曜日に休み取るはずだったんですが仕事の打ち合わせが入ってしまい。。;;
泣く泣く今日になりました。。
最近全くブログ書いてなかったんでちょっと書きますね。。


今月の空活動は隔週ということで今週が活動日となりました。
ログインしてみると。。

人少な!


休みと勘違いしてる人多そうな感じ。。
入った時は7,8人しかいなかったです。。
早速マザーに向かいました。






続きは↓

◆全文を読む・・

こんにちは フリオです。

久しぶりにBCいってきました。
昨日の土曜夜だったんですが、LSで人が少なくしかもリーダーの私がドラマ マイボスマイヒーロー
にハマッていて何も行動を起こさなかったということでダレダレに。。
ドラマ@数回なんでそれまではこんな感じに;
とゆうことでドラマ終わってからBCにいってきました。。
いったのは。。そう。。。あのクジャクがでるBC。。


LV40制限:光る眼


私は確か通算2,3回目の挑戦だったと思います。
まあ、そうそうでるもんじゃないんですがたまには。。という感じでいってきました。
モグロッカー60個になったのにもう持ち物がいっぱいで、40装備整えるのが
ツライツライ;
忍者で参加なんで基本的に殴らないで後ろ向いて遁まわしとなります。。
よって装備手抜きで十分じゃ!
ってことで1刀流でほぼ裸装備でいってきました。


Fur060903012041a.jpg





続きは↓

◆全文を読む・・

こんにちは フリオです。

今期の春~夏アイテムでよく購入したのはトルネードマートの品物でした。
そんなトルネードマートから金色の手紙が届きました。。
秋に表参道にショップができるという内容でした。
多分女性ものも扱うんじゃないかな~。
原宿駅の近くのようです。
路面店ってやっぱ限定商品や品物の数も多かったりといい事づくめなんでいいですよね。
機会があればいってみたいでっす。


前回ポロシャツの紹介したってのもあるんですが、ポロシャツって着易いな~と
再認識しました。
というわけでさっきまで着ていたホカホカのポロシャツの紹介を。。


【 アバハウスのポロシャツ 】
随分前に購入したものです。
パッと見た目あんま良くないかもしれません。
なんというか色の関係で野暮ったい感じがあるかもしれないかな。。
でも結構特徴があるシャツなんです。








続きは↓

◆全文を読む・・

こんにちは フリオです。

タルナイトが@3000で75に到達ということでアラパゴにいってきました。
カエルメインにたまにラミアな感じです。

ジョブなんでもいいということで侍で。。
この時が神息初披露。。


まさか苦いデビューになるとは。。


sa.jpg





続きは↓


◆全文を読む・・

こんにちは フリオです。

裏ジュノいってきました。
ここクリアできれば北方にいけるんで楽しみです。
今回も黒で参加。
もう黒で固定な感じです。。
保険が;







続きは↓;

◆全文を読む・・

こんにちは フリオです。

最近サボってる戦士上げです。
71~73くらいでしょうか。
結構同じ方に誘ってもらってPT組んでました。
大体狩場混んでるので新エリアの結構マニアックなとこにいくことが多かったです。
この時は火山だったんでメジャーではありますね。
金剛身やっかいですが。。








続きは↓

◆全文を読む・・

こんにちは フリオです。

久しぶりにジラミッションにいってきました。
ウチのlsでは2人空にいけないのでこれからもちょこちょこやっていきますか。
プロマMと違って気軽に行けるのがいいなと思います。
というわけで最初のトンベリBCをやるべく、怨念洞に向かいます。








続きは↓

◆全文を読む・・


