スポンサー広告
こんにちは フリオです。

夏休みに入っていた空LSが1ヶ月ぶりに始動です。
ウリクミを狙っているとのことで、現地に急ぎます。。

道が微妙に分からん。。

久しぶりだとこんなもんです。。






ウリのPOPが以前と変わったようです。
人がいっぱい!!
ちょっと先にいる人は全然表示されません。。
そして相変わらず神息はtp吸いません;
いつまでこの記録は続くのか。。


結局ウリが沸かないまま麒麟と戦うことに。



続きは↓

◆全文を読む・・

こんにちは フリオです。

今週はお盆休み明けということでダルい; とにかくダルい;
FFもやる気が中々おきずちょっと休憩です。
来週というか今週からちゃんとしよう。。

戦績BCのプークの幻影いってきました。
だいじなものもすぐ貰え、BCまでもワープですぐということで気軽にいけていいですね。
戦績は4万程あるんですが、あまりLSで戦績溜めてる人いないのでちょこちょこ
いく感じになりそうです。

構成は忍モ獣赤詩黒です。
黒はLV53!
無理やり連れていっちゃいましたw
初挑戦だったので様子見ということで。。







続きは↓


◆全文を読む・・

こんにちは フリオです。


Zガンダムの紹介です。
今年は映画化もされ、大変人気のあるガンダムですね。
個人的にも好きなMSです。
初代ガンダムが当時のおもちゃおもちゃな感じなロボットが氾濫する中での
リアルロボットということで反響を呼びましたが、その第二作で変形ロボットなり
リアル志向の人には中々受け入れられなかったようです。
ですが、徐々に支持をあつめ、今では変形MSが氾濫するようにまでなりました。
Zガンダムをつくっていった方々、デザイナーの藤田氏の先見性の素晴らしさですかね。



【 MSZ-006 Zガンダム 】
U.C.0087年3月。ティターンズからガンダムMK-2を強奪したエゥーゴは
その機体を解析し、ムーバブル・フレームの技術を入手。かねてよりアナハイム・エレクトロニクス
とともに推進していたZプロジェクトにそのデータを導入し、同年10月WR(ウェイブライダー)への
可変機構を持つTMS(トランスフォーマブルモビルスーツ)Zガンダムを完成させた。
この機体の最大の特徴は標準装備のままで大気圏に再突入する機能を有することで
WR形態では再突入中の機動、戦闘さえ可能である。
ビーム兵器の強化やジェネレータの大出力化、内装兵器の複合化など当時のMSの進化の
最先端を疾走していた機体であり、その先見性は破格のものであった。
後に多くの派生機を生み出すのみであらず、それ以降の’MSそのもの’に
変革をもたらした画期的な機体である。








続きは↓


◆全文を読む・・

こんにちは フリオです。

今日は天気が中途半端に悪くムシムシって感じでした。
夏も終わりがちかづいてきましたね~。

ファッション雑誌の内容、ショップの品揃えが本格的に秋物になってきました。
7月でもう夏物は終わるんで8月が一番中途半端ですね。
ただ、今期なにが売れるかの判断するための期間でもあるんで、結構バラエティに
とんだものが店頭に並ぶ確率も高いようです。
この時期の売り上げ傾向で売れ筋とそうでないものの出荷数が決まってくるようです。
雑誌は8月度のは厳しい内容ですねw
季節の変わり目は仕方ないんでしょうね。

さっき出かけた時に着たポロシャツを紹介です。
あんまポロシャツ着ないんですけどねw


【 トランスコンチネンツのポロシャツ 】
トラコンのポロシャツです。
昔関東に住んでいたときによく渋谷の路面店に通っていました。
値段も手ごろでスポーツテイストが強いブランドですね。
今住んでる近辺にはショップが無いんで残念です。
トラコンのカフェもよくいってたな。。懐かしいです。







続きは↓

◆全文を読む・・

こんにちは フリオです。

戦士レベリングいってきました。
新エリアの狩場がどこも混みこみで、どこにいこうか思案中。。
クトゥルブ?とかいう敵はどうかということでイルルシだかアパパゴだか
どこだかよく分からないですがいってきました。。

この盗賊みたいな敵はHPがめっちゃ多いんですがこちらのダメージも倍くらい入る敵です。
ダメフェチにはたまらん敵でしょうか。。

ちょっとやってみての感想ですが

めっちゃ回避高い。。。

とにかく攻撃がスカスカです。
私のレベルが72か73だったと思います。
アグレッサーしてないときは泣けた!
完全な命中装備スタイルも確立したくなりました;

あとは、短剣つかう敵なんで間隔早く、多段攻撃もしてくるというヤな感じ~って感じ。。

結局イマイチ感が強く、アラパゴでカエル狩りとなりました。





◆全文を読む・・

アクセスワード FF11 総合 2006年08月23日[20:55]
こんにちは フリオです。


今日は定時日で早く帰ってこれました。。朝はやくいったけどね;
連休結構FFやったせいかあんまやる気がしませんw
今日は裏日だったんですがまだ私がいけない北方エリアということでお休みです。


久しぶりにアクセス解析してみます。
ジャンルごとにわけて見ていきましょう。。
あんまFFっぽくないブログですしね。。



続きは↓

◆全文を読む・・

こんにちは フリオです。


今日は珍しく長い雑記ということで。。
小休止にタルタル画像を挟むかも。。(書いてるうちに調子乗ったw)


さて。。9日間のお盆休みが終わり本日から忙しい日々に。。
昨日は生活のリズムを直そうとFFにはログインせず、休みにやり残したことをやってました。
うまいラーメンも食ってきたぞー;
というわけで慌しく1日が終わりました。。
そして夜は23時にはベッドに入り、翌日に備えて寝ようと。。。。



寝れねえええぞぉぉぉぉぉ!!;;;;


もう;;;
ずっと本読んでました。。
ひつじが1匹。。ひつじが2匹。。。ひつじが3匹。。。。。。。。
なんてことはやりませんでしたが。。
時計を見ると4時。。

エッ!! 4時かよ!

というくらい寝れませんでした。。
まあ遅刻もせずに会社にいけました。

起きて直ぐズル休みしようか本気で悩んだけどねw

出勤すると皆のテンション低い低いww
あいさつすらしねえw

taru2.jpg




続きは↓


◆全文を読む・・

こんにちは フリオです。


LSでバリスタいってきましたよ!
バリスタ自体ほぼ初心者ばかりの対戦となり、かくゆう私もほとんど初心者。。
でも日ごろのリーダーいじめのウップンを晴らすべく皆倒しちゃいますよ!


まず予約から。。
2日前から予約ができるということで、早く取っとかないと取れないんだろうな~と
思いルルデに占有エリアの予約しにいきます。。
予約画面みると


予約1件も入ってないんですが。。。


人気めっちゃあると思ってましたが、、全然人気ないのねw


当日なかなかメンバーが揃わなくなってしまい。。


5人で対戦に!!


ちょっと寂しいですが仕方ありません。。
ちょっと様子見ということにして皆で遊ぶことにしました。


そして突入。。







続きは↓


◆全文を読む・・

フルアーマー百式・改 ガンダム 2006年08月20日[13:14]
こんにちは フリオです。


百式 → 百式・改 と進み、今回は フルアーマー百式・改の紹介です。

【 フルアーマー百式・改 】
もうこの辺までくると何がなんだか分からなかったりします。。
百式自体の設定はコチラの記事で

何か大昔のスーパーロボット大戦というゲームででてきた気がします。
確かメガビームライフル?が非常に強く、しかも弾数制限武器で使い勝手が良かった記憶が。。

このライフルがメガビームライフルでしょうか。。
通常のライフルより大きくかっこいいですね








続きは↓






◆全文を読む・・

こんにちは フリオです。


何故かハマッてしまったウミショーの第3巻が遂に発売!!

第2巻購入時は大変な目にあってしまったので(記事はコチラ)恐る恐る書店に向かいました。。


チェック1:まず店員が若いカワイイ女の子じゃないことを確認

  →クリア。。おばちゃんでしたw



チェック2:新刊の置き場に若いカワユイ女の子がいないかを確認

  →クリア。。小学生の女の子だけw



チェック3:表紙がエロカワイすぎないかを確認






  →クリア。。全然おk(おっさんには気恥ずかしいくらいw)



チェック4:裏表紙がエロカワイすぎないかを確認


DSC00803.jpg



  →クリア。。全然おk。。あの衝撃の第2巻に比べたらアンタ。。



チェック5:会計場に列ができていないかを確認

 
  →NG。。。2人も並んでいる。。人がいなくなったらGO!




というわけで問題なく購入w
よかった;


中身はやっぱり面白いw

静岡たんのファンに。。。(さん× たん○  これがアキバ系って奴なんかなw)
なんかサックリ終わっちゃいそうな感じもするマンガですがこれからも
応援していきますよ!


作者の ’はっとりみつる氏のホームページはコチラ’



自分初めてみましたがおもしろいですね^^
一般リンクサイトに載せておきます。。

こんにちは フリオです。

新ジョブのAF着ている人随分いますね。
でも今までアトルガンエリアで街中とかでもAF着ているNPCが多かったせいか

PCキャラがNPCに見えて仕方ない。。


戦士のレベリングでコルセアさんと青さんと組む機会がありました。
どっちもかわいいw







続きは↓

◆全文を読む・・

こんにちは フリオです。


お盆休みも本日を残すのみ。。。;
明日からまた忙しい日々のはじまりです。


お気に入りの逸品をまた紹介します。

【 ブルートルネードのテラテラシャツ 】
非常に気に入っているシャツです。
まあ、、どのアイテムも気に入ってると書いてはいますがw
ドット柄なんですが記事からしてテラテラです。
例えるならば、おばちゃんが着ているテラテラした感じでしょうか・・
これが素晴らしくかっちょいいんですよ!







続きは↓


◆全文を読む・・

こんにちは フリオです。

久しぶりのジョブ紹介記事です。

【 お侍。。 】

①きっかけ
ジラートで追加?されたジョブです。
新ジョブだー!ってことで忍者、侍、召還、竜騎士と同時に追加です。
その頃私は洋風なナイトやっていましたので和の侍をやりたいな~ってのが
単純ですがきっかけです。
発売前のプロモーションに映し出される甲冑を着た侍(AF)。。
そして刀で敵をバッサバッサ。。。
男心をくすぐられました。。







続きは↓

◆全文を読む・・

こんにちは フリオです。

もう飽きて74で放置していた黒。。。
でも最近、裏黒参加とメリポの古代Ⅱ実装ということで俄然75にしたくなってきました。
2日程希望だして誘われまちしましたが。。


全く誘われない!


もうこのレベルになるとレベリングPTには黒必要ないのね。。
メリポだと1匹30秒もかからず倒してしまったりするんでそんなPTに
黒は必要ないかもしれないですね;

というわけで黒PTに参加してきました。
黒PTは単調なんであんまやりたくは無いんですが、最近のメリポにも飽き飽き、、、
たまにはおもしろそうだな~と淡い期待を抱きつついってまいりました。


タルタル×3。。。かわいいPTだw







続きは↓


◆全文を読む・・

百式・改 ガンダム 2006年08月19日[12:09]
こんにちは フリオです。

百式にも色々なバリエーションがあります。
テレビにはでてこなかったですがゲームなんかでは登場してますね。
というわけで百式・改の紹介です。

【 百式・改 】
百式・改は百式にフレームに量産向けの改良を施し、センサー機能の向上
肩部にウエポンマウントを増設したものということです。









続きは↓


◆全文を読む・・

こんにちは フリオです。


もう飽きてしまって74で止まっていた黒。。
でも、裏LSで黒参加、メリポで古代Ⅱが実装。。。。。
これは75にしなきゃいけないでしょ。。

でも黒って普通のレベリングPTにはなかなか誘われないんですよね。。
黒いらねw みたいな空気がイタそうですし。。。
というわけで上手く黒PTにもぐりこむことができ、無事75達成。
(黒PTの記事を先に書くべきだった。。後日)

でもメリポモードで上げにいっちゃったんで保険が全く稼げなかった!


というわけで無理やりLSメンを連れてクフに保険稼ぎいってきました。







続きは↓

◆全文を読む・・

こんにちは フリオです。

LSで裏に突入してきました。
裏にいくのが初めてのメンバーも多く、お盆ということで人数も少なく
7人での突入となりました。
ジョブはナナ暗モ赤黒黒です。

大丈夫なのか。。。


土曜の夜でしたが、結構エリアとしては空いてました。
自分が経験あるサンドをチョイス。。
希望聞くとやはりAFが欲しい方が多かったです。
でると嬉しいんですが。。


ゴブから時計を購入。。







続きは↓



◆全文を読む・・

こんにちは フリオです。


数日35℃以上の猛暑が続いております。
こうなってくると自分が好きなピチっとしたシルエットが綺麗な洋服着るのが
嫌になってきます。
今はダボっとしたものがいいですね。
。。という言葉とはウラハラにピチピチシャツを紹介しちゃいます。



【 ポールスミスのシャツ 】
ポールスミスのシャツです。
定番とお思いでしょう。。。。これが違うんですよ。。
以前の記事にも書きましたがポールスミスのスタンダードラインは万人向け?で
ちょっとサイズが大きめです。
普段Lサイズ買う人はMサイズ買うと丁度いいです。
ポールスミスのコレクションラインはシルエットが綺麗でサイズも丁度いいものが多いかと思います。
(もちろんスタンダードラインでも小さめなのはあります)
今回紹介のこのシャツはスタンダードラインのものですが、かなり絞ってあり
シルエットが非常に綺麗です。
格子のデザインでちょっと反射してしまって写真が上手く撮れなかったですが
大変気に入ってます







続きは↓


◆全文を読む・・

こんにちは フリオです。


戦士のレベル上げでパラニンと立て続けにPT組む機会がありました。
パラニン。。。それは


ナイト/忍者という盾ジョブを2つ組み合わせた夢のジョブ。。


しかし、これを野良レベリングPTで試すのは

・プレイヤースキル
・PTメンの了承
・装備の充実

この3点があってのことではナイでしょうか。。。
自分もLSでやったことあるんでその楽しさは知っています。
やっぱ二刀流って楽しいんですよね。
そして意外にも結構強いんですよね。
ナイト自体が盾ジョブでありながら攻撃のステータスが高いことも要因ですかね。


まず第一弾でPTに誘われた時の話です。
誘ってきた人は、前日に非常に不愉快なテルを送ってきた見ず知らずの人。ナイトです。
不愉快なテル送れる人ってどんなスキルなんだろうと、そっちに興味がわきPTに入れてもらいました。
PTメンがどんどん増えていきます。
PTの詳細でジョブみながら狩場と戦術を頭で考えていきます。
すると突然ナイトがアンノンしてジョブを隠しました。。


何か嫌な予感が。。。。。。。


そして6番目にPTに入ってきたのは忍者。。
ステータス隠したまま。。
狩場はボヤの蜘蛛に決まり、現地集合。。
現地でステータス隠したナイトをみると。。


二刀流キタコレ。。。


なんなんだ、、、この人は。。
この時、「逝くんだろうな。。。オレ」って感じました。。








続きは↓


◆全文を読む・・

百式 ガンダム 2006年08月18日[08:00]
こんにちは フリオです。

どうにもクーラーに頼りっぱなしの生活で頭痛やら体のダルさが抜けない日々です。
早く涼しくなってもらいたいものです。

今回は百式の紹介です。
一風変わってはいますが、大変人気のあるMSですね。

【 MSN-100 百式 】
百式はエゥーゴとAE(アナハイム・エレクトロニクス)による’Zプロジェクト’によって
本来は可変MSとして開発されていた機体である。
しかし、変形構造の欠陥が発覚し、急遽、非変形機へと仕様変更された。
脚部のデュアルフロントアーマーや背部のウイング・バインダー等はその名残である。
機体のポテンシャルは高く、通常のMSとは一線を画す高性能機として完成している。
グリプス戦役期には、クワトロ・バジーナことシャア・アズナブルが駆ったことでも知られる。
エゥーゴでの開発当初のコードネームは、リック・ディアス=γ(ガンマ)ガンダムに続く
4番目の機体ということでδ(デルタ)ガンダムであった。










続きは↓


◆全文を読む・・

こんにちは フリオです。


デュナミス・バスにいってきました。
バスは初めてです。
ペットのサソリの範囲石化がキツいとは聞いていました。

黒で参加。
つい2,3日前に75にしといたので古代2を撃ちたくて撃ちたくて。。。


ウズウズ。。。


これからも黒で参加になりそうな感じです。




初バス。。まさか侍祭りになろうとは・・



◆全文を読む・・

かまいたちの夜×3 推理小説 2006年08月17日[10:19]
こんにちは フリオです。

推理小説好きの私がやってみたかった「かまいたちの夜」の最新作が発売されました。
これはサウンドノベルといわれるジャンルで小説風なゲームが楽しめるものです。
スーファミのオトギリソウ>かまいたちの夜>かまいたちの夜2>かまいたちの夜×3
で進化してきたものです。






殺人事件が起きてそれを解決していくんですが、怖い絵やそれにあわせた効果音。。

こわがりな私にとっては。。。


ビクってするのよね;ビクって;


怖いんです。。



で、、、終わった後に。。



超憂鬱な気分になるww



それでも何回もやり直してしまう魅力があります。




続きは↓

◆全文を読む・・

こんにちは フリオです。

戦士レベル上げです。
この時も新エリアが空いてなく、旧エリアにいこうという話になりました。
構成が忍戦狩青赤詩で前衛のレベルが69。。
空のDポンがいいね~ということ言った所、皆さん空いけるということで空に向かいます。
空って空LSがいてPTいるかどうか分かりにくいですけどね~。

ロメにつくとPTメンが

面倒だからロメでいいんじゃね?

といいはじめました。。
ロメだと赤ジョブのウェポンとも戦わなくてはいけないんで非常にやりにくい。。
何で@3分で狩場つくのにそんなこというのよ。。。。。
とは思いましたが、グッと堪えてロメでやってみました。。

結果は。。






初戦:赤ポン→PTのMPはやくも半分(青さん前衛の立ち回り)
2戦:赤ポン→忍者がポンの1撃で逝く。。。


ウハwww


ここでやるにはちょっとキツイPTじゃないでしょうか。。
とすぐに判断できたんで
空は戦士タイプだけと戦えるところがありますんでと説得し
改めて空に向かいます。


空にはレベリングPTがいなく独占できました。






続きは↓

◆全文を読む・・

パンチラTシャツ ファッション 2006年08月16日[20:24]
こんにちは フリオです。

夏嫌いです; 暑いんで。。。
ちょっと歩くだけで汗が; シャワーすぐ浴びたくなりますね。

この暑さをフッ飛ばす爽やかなパンチラTシャツでもいかが!!



【 パンチラTシャツ 】
黄色のプリントTシャツです。
Tシャツは形よりプリントや装飾で選ぶことが多いとおもいます。
このTシャツも形はいたって普通のものです。
パッと見のデザインですね。
黄色地に青の文字って結構映えますね







続きは↓


◆全文を読む・・

こんにちは フリオです。



野良では初めて?ウルガランのメリポにいってきました。
ウルガラン自体なかなかいかないんで懐かしい感じでした。
何故今ウルガラン。。。まあ単純に新エリアが混んでるからですね;
忍者で参加となりました。







続きは↓



◆全文を読む・・

戦士AF揃った♪ FF11 総合 2006年08月16日[08:26]
こんにちは フリオです。


戦士が70台になった今、やっとAFコンプできました。。
脚と足装備は結構つかえる性能だと思います。
AFは75ジョブもった人でもクエ関連の戦闘はソロでは難しく、宝箱開けは
AFジョブで開けなければいけないと人に頼りながらになります。
いいバランスだと思います。
というわけでLSメンにめいいっぱい頼りながら進めてきました。。









続きは↓


◆全文を読む・・

こんにちは フリオです。

超久しぶりのガンダム記事でも。。
マニアックな方お待ちどう様です。。


今回はゲルググの紹介を。。
あの伝説のタルナイト様がゲルググ盾を購入し、ニュータイプに目覚めようとしています。
伝説のタルナイト様のブログはコチラ
伝説のタルナイト様の記事はコチラ
彼がニュータイプに目覚めた暁には新たな伝説が語られることでしょう。。
心よりお待ちしております。。



【  ゲルググ  】
MS-14ゲルググはジオン軍における新たな標準機として開発された機体である。
一説には、その総合性能は連邦軍の’ガンダム’をも凌駕しており、適正に配備されれば
一年戦争の結末は違ったものになっていたともいわれている。
U.C.0079年10月には、YMS-14と呼ばれる先行量産型が25機程配備され
うち1機はシャア・アズナブル大佐に、他の機体の多くはエース部隊に配備され実戦データ
が収集された。
しかしビーム兵器の生産ラインが稼動し始めたのが11月下旬であったため
ビームライフルを実装できた機体は少なく、急遽水陸両用機やMA用のデバイスを転用した
C型用バックパックなどが開発された。
並行して、生産向上のため性能水準に幅をもたせることになった。
これにより、同時期に計画が進行していた他の機体の転用が可能になり戦争末期であった
にもかかわらず、多くのバリエーションが存在することになった。

これが標準のゲルググの流れです。
写真のゲルググは1年戦争のジオン軍エースパイロットの
ジョニーライデン少佐専用機です。

ジョニーライデンの機体は、塗装を真紅と黒に塗り分けられ
’真紅の稲妻’といわれ恐れられていました。
一撃離脱戦法を得意としていたが、ア・バオア・クー攻防戦における戦闘中に
行方不明となり、終身中佐に昇進、以後の消息は不明となった。。











続きは↓

◆全文を読む・・

こんにちは フリオです。

戦士レベル上げの1コマです。
夏休み、メリポ拡張ということで夜はどこも混雑しています。
この日は新エリアはどこも人人人。。
旧エリアも結構混んでおり、唯一空いていたのがテリガン。。
テリマンですねw

マンティはHP多いんで、火力あるPTじゃないと戦闘がめっちゃ長引きます。
過去何回もここはきましたが、強力なレベル3連携と強烈なMBがあるPTじゃないと
なかなか稼ぐのは難しいです。
この時のPTは黒さんいなかったんで多分稼げないだろうな。。と








続きは↓


◆全文を読む・・

こんにちは フリオです。

戦士のレベリングにいってきました。
多分68くらいの時でしょうか。。

タルタル狩人がやけにカワイかったです。。
あんまりタルタル狩人ってPTで組むこと少なくないですかね?
まあ、今は狩人自体が少ないかもしれないですが。
AFが非常にかわいいですね







続きは↓


◆全文を読む・・

隣のオッサン。。。 そのほか 2006年08月07日[23:06]
こんにちは フリオです。

先程帰宅の際、1階の階段で派手な若いネーちゃんと鉢合わせしました。
見たこと無いな~と思いつつ、ねーちゃんのあとを続いて4階の自分の部屋に
向かいます。

ねーちゃん何階だろう。。。

あれれ、、、4階だ。。

こんなねーちゃんいたんか。。

しかも俺の部屋の隣に入ろうとしています。。

最近引っ越してきた冴えないオッチャンがいた気が。。。

通りすぎる瞬間ドアが開き。。
























○○(店名) の マリでーす♪



ウハwww

よくチラシ入ってるデリヘルじゃねーかww









隣のオッサン。。。。。
















うらやましーぢゃんか;




隣気になってしょうがねえええ;


