スポンサー広告
こんにちは フリオです。

昨日は お祭りがありました。
地元ではないので詳しくは知らないんですが。。。
踊りまくるというお祭りです。。
踊りを競いながら街をクルクル回るんですがこれがまたスゴイ。。

みんなコスプレして踊りまくってるんです。。

ものすごい数のチームがほとんど裸のような衣装で小さい子から大人まで・・・
サンバカーニバルみたいな感じですかね。。
目のやり場に困るお祭りです。。


デュナミス・ウィンにいってきました。
黒で初参加しました。
まあ、説明も無く他の人の見ながら参加な感じです。
どっかのサイトで石像に精霊と書かれていたのは覚えていたんで大体分かりました。



◆全文を読む・・

こんにちは フリオです。

空LSが1ヶ月近くお休みになるとのことで休み前の最後の麒麟戦です。
袖はほとんど希望者には行き渡っている状況になってきました。
でも何故か真龍脚免罪符がでません。。
自分参加してないときに出た事もあるようですが、自分が最後にドロップ見たのは
半年前とかかもしれないです。
今私が欲しいのは

・真龍脚免罪符
・海王胴免罪符

です。
海王はフリーで今まで散々でているんですが、他の人に遠慮してロットはして
こなかったです。
ですが、、、戦士を上げている今非常に欲しいアイテムとなっています。
葛藤が。。。

結局、真龍脚希望で。。
希望変えた日にドロップって何か起きそうですしね;







続きは↓



◆全文を読む・・

こんにちは フリオです。

裏世界にいってきました。
デュナミスですね。

もう何年前になるでしょうか。。
実装されAF2がドロップすると聞き、実装してすぐに突入し、全滅し
恐ろしい所だ。。。と認識のまま、はや数年?
その当時 いわゆる裏LSというものが誕生し、攻略がなされてきたと思います。
私も当時、フレから2LS誘われていたんですが、自分のLSでゴタゴタがあり、
しかも私が発言すると裏LS絡みの話にも発展しそな感じで自粛していました。

俺だって裏世界興味あったんだぞ;; 何故ガマン汁ださないかんのだw

という気持ちもありましたが。。まあ今思えばこれが正解だったかなと思います。
今現在のよきLSがあるのもこのゴタゴタ乗り越えられたからかもしれません。

というわけで、ずっと裏には興味あったんですが、誘ってくれたフレも辞めてしまい
ツテも無く、積極的に行動も起こさず今まできてしまいました。。
きっかけは
・水曜日のみ定時退社日になったこと
・LSコミュニティ
・ウチのLSが安定している
この3点です。
というわけで、いつまでやるか分かりませんが裏の攻略もしていきたいと思います。


【 デュナミス・バルクルム 】



◆全文を読む・・













続きは↓

◆全文を読む・・

肉肉PT FF11 総合 2006年07月23日[10:14]
こんにちは フリオです。

戦士のレベルあげでガルガルPTに入りました。
ウチのLSにガルはいない。。いや、、幻のガルが1人いるくらいで
なかなか希少価値が高い種族です。
このPTにはガル忍者とガルモンクがいました。。






続きは↓


◆全文を読む・・

こんにちは フリオです。

今週の空活動で免罪符を3つも貰ってしまいました。。
フリーあつかいで誰もロットしないからこそですが。。

今週は 朱雀1 白虎3






続きは↓

◆全文を読む・・

こんにちは フリオです。

いつ以来でしょう。。。
ガリスンにいってきました!
レベル20制限のロンフォとサルタに。。

ガリスンってこっちのPTの人数に合わせて敵の数が決まるんでPT人数に
有利不利があるんですよね~。
有利な条件でいこうとするといけないメンバーとかでてきちゃうんで
いる全員で!


待ち時間にタルタルが走りまわっています。

このタルタルは新顔!?






みんな騙されるな~;




続きは↓


◆全文を読む・・

こんにちは フリオです。

かわいいミッキーのTシャツの紹介です。

【 ミッキーTシャツ 】
ミッキーのTシャツはナンバーナインを初め、非常に人気の高いブランドから
発売されているものも多いです。
テレビみてて分かると思いますが、キムタクを初め多くの有名人も着ています。
子供から大人まで人気があるミッキーならではですね。
このシャツはその中でもとりわけ変わりダネです。






続きは↓

◆全文を読む・・

こんにちは フリオです。

個人的には幻のガンダムと思っていたガンダムの紹介です。

【 フルアーマーガンダムMK-2 】

設定
グリプス抗争が激化していく中、ガンダムMK-2は新鋭機との性能差が
目立つようになり、機能を強化する方策が探られた。
そのひとつが、ガンダリウム合金製の装甲および武装を追加するフルアーマ構想で
2連装ビームガンやフレキシブルシールド等意欲的な装備も含まれていたが
結局単体で戦闘機能をもつGディフェンサーが採用された






ガンダムMK-2の記事はコチラ
スーパーガンダムの記事はコチラ

続きは↓


◆全文を読む・・

こんにちは フリオです。

戦士を上げている途中です。
メインで片手斧を使用しています。
片手斧は獣さんのメイン武器であり、元々種類が少ないこともあり
60台のオノで悩みは多いです。。

ざっと60台のオノを見てみると

①タンギ
D41 隔260 Lv60~

②フランシスカ
D44 隔288 飛命+7 飛攻+7 Lv63~

③ナトジーク
D46 隔312 HP+10 DEX+2 VIT+2 Lv68~

④ロハー
D47 隔312 CHR+5 Lv69~

⑤アシャ・ダルマス
D46 隔288 STR+2 DEX+1 VIT-3 AGI-2 Lv68~

となります。
この中で競売で買えるものといえば。。
③のナトジークのみ。。

他のものはNMを倒す必要があります。


個人的に必要だと思ったのは
①タンギ
②フランシスカ
⑤アシャダルマス

ロハーはD値も高く、NMも沸かせやすいんで入手しやすいですが
間隔が長いんでどうかな~と思います。

①②は幸運にも入手できていたんでよかったんですが⑤は未取得。。
そんなわけでクフタルにNM狙いでいってきました。





①タンギと②フランシスカのグラフィックです。
気に入ってますw
入手の過去記事はコチラ
①タンギ過去記事
②フランシスカ過去記事


続きは↓

◆全文を読む・・

こんにちは フリオです。

今週の空LSです。
金曜日は麒麟をやることが多いんですが、最近参加人数が少なくやれないだろうな~
と思いつつ、ログイン。(いつも通り遅刻)
挨拶が終わると「フリオ狩人よろ~」の声が。。


狩人。。狩人!


いつ以来でしょうか。。狩人の声がかかったのは・・
自分のLSでも狩人になることは稀というか。。1年とか平気でジョブチェンジしてない。。
ナイト、忍者、侍、黒、狩人が高レベルなんですが、どうも狩人は単調で飽きてしまって。。
急にお呼びがかかって何が問題なのかというと。。

1.装備が収納に入っている。。
2.マクロがない(PS2→360に移行した時つくらなかった)


他の方に替わってもらいました。。
その方が忍者だったんで代わりに自分が忍者ということに。。
ジョブチェンジして向かおうとすると、侍の声が。。
また戻り侍で向かうとナイトがよかったかもとw
黒も言われるんかなと思っていると他の方に「最後黒っていわれるんじゃw」と。。
いや~正直なんでもいいんですよね~。
結構、侍で参加させて貰っています。
気を遣って侍で参加させてくれてるかもしれませんが(侍3人いる)
自分は何でもいいんでご自由にいってくださいね~。
狩人も装備すぐ取れるように準備しとくか。。





参加人数は15人!
自分的には最小人数で麒麟戦となりました。
(いつもは20人以上)


続きは↓


◆全文を読む・・

こんにちは フリオです。

最近、火山でレベリングすることが多いです。
64~67くらいでしょうか。。

カニ → イモ、サカナ

随分おいしい思いをさせてもらってます。

ここで一番注意するのはやはりイモの使うインシナでしょう。。
レジ無しで1000程くらう凶悪な火吹きWSです。
タルタル盾に当たることが多く、タルタルがおいしそうに焼かれ、瀕死に
なる場面を見かけます。。






続きは↓

◆全文を読む・・

こんにちは フリオです。

FFの記事が溜まってるので今週ははきだしていこうかと。。
記事多め、内容薄めでネw

今リアルで悩んでいるのがテレビを購入するかどうか!
今つかってるブラウン管のが10年落ちです。
リモコンの文字は大半が消えてる状態でボタンも押すと中々もどってこない。
本体はまだ全然問題ないんですが、FFやってると文字潰れて読めないことがあったり、何故かキャラネーム色の白と青が判断できなくなりました。。
というわけでこのボーナス時期商戦の安売りで購入しようかな~どうしようかな~。。


悩みに悩んでおります。。


買うなら32か37あたりの大きさがいいかな~。
液晶テレビってそんな変わる?使ってる皆さん。。


でもテレビに掛けるお金はそうそう捻出できない。。
ピン! ときた!



株売っちまうか。。


今から何年前でしょうか。。
日経平均株価がかなり上がりきり、そして数年前のドン底状態に下落していく
その過程で購入したはずです。
証券会社から報告書がたまに届くのですが、それすらも見ない状況です。
オンライントレードで購入したんですが、ネット上でも全く情報は見ずに放置。。
やり始めた当時は

安いときに買って高くなったら売る!


これをやってたんですけどね~。。
今いくらになってんだろう。。。ドキドキしながら見てみました。。


ドキドキ。。。







トントンじゃんw



合計で1万利益だったw
ちょっとホッとしたような残念だったような。。


数種類の企業の株をもっているのですが
FFでお世話になっている
ソニーとスクエニも持っていたりします。。
ソニーはやっぱ世界的なブランドで当時急激に株価が下がって買いやすく
なったのでまた再浮上するだろうと購入しました。
スクエニは スクウェアとエニックスを所持していたんですが統合され
株も統合されちゃいました。

この2企業の株価はどうだったかというと。。。


大損!


真っ赤でした。。
特にソニーが酷いです。

この赤字を埋めるべく大きく上がっていたのがソフトバンク!
孫さん大好き♪ってな感じですw

ソフトバンクの利益はすごく、??万のホクホク。。
他の企業もちょこちょこの利益。。

ソニーかわなきゃ;;;

といまさら遅いですがネ。。

マネーゲームとよく言われています。。
実際やると まさにマネーゲームな感じです。
オンラインでやるとゲームです。ホント
お金のありがたみが全く感じられない気がします。
こわいなって思います。

ソニーとスクエニの株どうしようか。。。
ただ、ソニーはPS3がでます。
ここで変動する確率が高いでしょう。
スクエニは任天堂のWiiでドラクエがで、PS3でFFがでます。。
今はどうかしりませんが、

ドラクエ発売近辺は株価がガッツリ上がる!


売るならこの時期かな~。。

テレビをどうするか。。
悩む~。。。




最近60突破した狩人さんと闇王にいってきました。
仕事忙しくてなかなかログインもできないようなので、たまのチャンスに
色々進めてあげたいです。
ジラミッションやって空いきましょう。。






続きは↓


◆全文を読む・・

こんにちは フリオです。

昨日の空は珍しく忍者で参加
人数が少なく2アラちょいでちょっと寂しい感じでした。
ウリクミを張っているとのことで現場に向かいます。








続きは↓


◆全文を読む・・

こんにちは フリオです。

ゼオルム火山には硬い鉄の門の奥に進むことができるエリアがあります。
エリアの???を調べることで手に入るキーが必要です。
先日このキーを手に入れたので4人程で遊びにいってきました。






続きは↓

◆全文を読む・・

こんにちは フリオです。

最近メキメキ忍者をあげているタルちゃんが遂に

片手刀WS 【 空 】


を習得するレベルに。。

いつの間にか潜在を消し終わっていたので、WSを伝承させるべく
NM退治に向かいました。






続きは↓

◆全文を読む・・

すべてがFになる 推理小説 2006年07月10日[19:31]
こんにちは フリオです。

久しぶりの推理小説の記事でも書こうかと。。
あまり読まれそうにないカテゴリーなので放置気味でしたが。。。
先週ある小説を読み終えて


久しぶりにゾクゾクしたw


というわけで紹介しようかなと。。
自分的に考えていなかった展開でそこを読んだときに脳みそは活性化するわ
ゾクゾクするは。。。びっくりしました。。


読んだ本は【 赤 緑 黒 白 】です。

これはシリーズものの最終巻です。
いきなり内容いってもわからないので作者とシリーズについて以下に記します。


作者:森博嗣
シリーズ作品
S&Mシリーズ:すべてがFになる~10作
Vシリーズ:黒猫の三角~10作
Gシリーズ:Φは壊れたね~続刊中

現在3シリーズ目が進んでいるところです。
今回ゾクゾクしちゃったのはVシリーズの最終巻です。
まあ、最初の方から紹介していきます。

この作者はものすごく作品を書くスピードが早いです。
次から次へと作品が発表され、いずれもメチャメチャおもしろいです。
理数系の推理小説といわれ、読んですぐ分かるのですが他の推理小説とは
違った印象を受けるとおもいます。
数字遊びが多いです。



私が好きになったのは第一作の

【 すべてがFになる 】

です。
もう何回読んだか分かりませんが何回読んでもおもしろい。。
内容的には

天才工学博士が引き起こす密室殺人を大学教授と教授が好きな女子大生
が謎を解くといった内容です。

1ページ~16ページまで読んでみてください。。

ここでおもしろいと感じればアナタも森ワールドにドップリ。。



この作品が後の作品にちょこちょこ関係していきます。


夏はミステリーの季節でもあります。
興味あればどぞ~。。。



こんにちは フリオです

火曜日に参加した空LSです。
いつも通り遅刻しての参加です。。
水取りから参加です。





続きは↓


◆全文を読む・・

火山の夕日 FF11 総合 2006年07月09日[20:08]
こんにちは フリオです。

戦士レベル上げで火山にいってきました。
63→64になった時だと思います。多分。。

火山だけあって溶岩の赤さと夕日の赤さが際立っていました。






続きは↓


◆全文を読む・・

こんにちは フリオです。


【 スーパーガンダム 】
前回RX-178 ガンダムMK-2の紹介をしました。
Gディフェンサーという追加ユニットでスーパーガンダムに換装されます。

設定
グリプス抗争が激化していくに従ってMK-Ⅱは新鋭機との性能差が目立つ
ようになり、機能を強化する方策が探られた。
その1つが、単体でも戦闘機として運用できるFXA-05D Gディフェンサー
である。
MK-Ⅱとドッキングすることで’スーパーガンダム’と呼ばれ、包み込むような
形態になることで高速移動形態Gフライヤーとなる。
可動アームによってポンツーンが展開した後はウェポンプラットホームとなる。
その独自のシルエットは威圧的であり、ロングライフルは当時の武装として
屈指の威力であった。






続きは↓


◆全文を読む・・

マムーク探索 FF11 総合 2006年07月09日[17:18]
こんにちは フリオです。

今週の水曜日だったでしょうか。。

私は朝シャワーを浴びてから会社にいきます。
この日も同じようにシャワーを浴び、髪の毛を乾かしていると


なんか乳首周りがかゆいな。。。


と微妙に思い、無意識のごとく乳首周辺を


バリボリ。。バリボリ。。

引っかきました。。
20分後、服を着て「さて、会社に。。」

あれ。。

ちょっと 乳首が妙な感じに。。。あぁ。。(吐息)



引っかきすぎて 乳首周辺に傷が。。

この傷にシャツが微妙に触れて妙な感じに。。。あぁ。。(吐息)


しかもチクピーたってry。。

あぁ。。(吐息)


時間も無く、対処できないまま会社に向かいます。。
左側だったのですが、左側といえばポケットがYシャツが付いているものです。。
設計者なんで常にポケットに
ペン、マーカー、金属せん引き、メジャー、そしてIDカード
を持ち歩いています。。
これが余計にチクピーにシャツと触れさせる原因に。。
しかも絶妙にチョロっと触れる感じで。。あぁ。。(吐息)

打ち合わせで真面目な顔しながら。。あぁ。。(吐息)
PCに向かいながら。。あぁ。。(吐息)
ゴハン食べながら。。。あぁ。(吐息)

一日中、官能の世界に。。


思いがけず大変な一日になってしまいました。。
その日は、裸でFFやってました。。


次の日、まだキズは癒えずバンソウコウを貼ろう!と思いデッカイのしか
なかったバンソウコウを貼って一日過ごしました。。
これが効いて全く問題なく一日過ごせました。。。が
剥がすときにチクピー周りの毛も刈り取り。。

あぁ。。(悲鳴);


敏感な部分は気をつけましょう。。
でも一日中気持ちよかっry。。




さて、、
LSでマムークにいってきました。
特に目的もなく遊びにいきました。

狩場としては、

通路のクモかマム
最奥広場のカニやらドラゴンやら

向かうは広場です。






続きは↓


◆全文を読む・・

テリコカ健在 FF11 総合 2006年07月08日[19:57]
こんにちは フリオです。

戦士レベリングで久しぶりにテリガンコカいってきました。
相変わらず

眩しいところでした。。






確か62の時にいったんで命中が心配でした。。
スカスカかもな~と


続きは↓

◆全文を読む・・

こんにちは フリオです。

先程非常にお下品なファッションブログをみて爆笑してしまいました。。
お食事中の方はご注意ください。お下品ファッションブログはコチラ


今日は記事書くつもりなかったですが、書く気力が沸きましたw
正統派ファッション記事をどうぞ。。



【 超かわいい バーバリーの2WAYバッグ 】




このバッグはホント気に入っています。
何といっても非常にかわいい!
最近のバーバリーは基本色にホワイトを使うことが多いです。
ホワイト地のバーバリー柄は個人的にすごく爽やかな印象を与えてくれて
好きです。
細い赤のラインが入るんですよね。そこがすごく気に入っています。
このバッグをパッと見て、かわいいと感じさせる部分はどこだと思いますか?

自分はこの間口がU型になっている所だと思います。
単純に四角形にヒモの金具がついてるんじゃなくて湾曲している。。
ここでしょう!


ヒモを使ってショルダーバッグにもできますし、ヒモ外してフックを
直接ベルトの孔に引っ掛けることもできます。
自分はフックをベルト孔に引っ掛けて使用します。
このバッグを使う日は嬉しくて、おケツをプリプリさせて街中に飛び出します。




続きは↓

◆全文を読む・・

こんにちは フリオです。

戦士が62になった時のレベリングPTの話です。
初めてエジワでレベリングいってきました。
2PT分が混同している記事です。。






続きは↓


◆全文を読む・・

こんにちは フリオです。

ポールスミスの定番の柄シャツの紹介です。

【 ポールスミスのマルチストライプシャツ 】




ポールスミスの顔といってもいいほど有名なマルチストライプ柄です。
ひと昔前はなかなか入手しがたいものだった気がしますが、最近では
店頭で十分手に入れられるんじゃないでしょうか。
ポールスミスで買い物するとこの柄のバッグに包んでくれたりしますね。



続きは↓


◆全文を読む・・

こんにちは フリオです。

つい今しがたのことですが、、一昨日くらいにFF11の新しい本がでた
とのことで本屋にいってきました。
できれば立ち読みで済ませたい。。でもムリかな~
と思いつつ、徒歩5分の本屋さんに。。

夏のセール中ですのでちょっと洋服もみたいな~とちょっとおシャレもして。。
玄関のドアを開けると

ゴロゴロ。。。


雷がなっています。。
まあすぐそこだし。。大丈夫だろう。。


1分30秒経過。。。



ザーザー ヌレヌレ ゴロゴロ




ドシャ降りデス。。。
一瞬で道路が水で溢れていきます。
雨粒がイタイです。。

マジか~。。どうしよう。。



2分経過。。



全身ズブ濡れです。。
どうにもなりません。。


どうするオレ!?


①本屋にダッシュ
②家に戻って出直す
③かわいい娘をナンパして傘に入れてもらう
④ズブ濡れの捨て猫を装ってカワイソウ感を全面に出しセレブ嬢に拾ってもらう



つづくぅ~




【 ガンダムMK-2 エウゥーゴカラー 】
機体の詳細設定は前回のティターンズカラーの記事に書きました。
補足を。。

U.C.0086年3月2日 RXー178ガンダムMK-2をティターンズから
奪取したエゥーゴは、後に捕獲した3機分のパーツから組み上げた1機を
アーガマ部隊で運用した。
グリプス抗争が激化したいくに従って新鋭機との性能差が目立つようになり
機能を強化する必要が生じてきた。。








続きは↓



◆全文を読む・・

こんにちは フリオです。

戦士でレベリングPT59→60になった時のお話です。。

装備自慢だったりダメージ自慢だったりする人は多いですね。
サラっといえる人は他人は別になんとも思わないと思うし、むしろ自分が
その人に劣っていると勝手に思う、「ひがみ」の部分から装備自慢かよ~と
思っちゃうことも多いでしょう。。(大半がコレっぽ)

私もいいダメージがでれば キタコレw とかいったりするし
いい装備が手に入ればそれを着ておケツをプリプリさせながら街中を走ります。。
度が超えなきゃ全然問題ないです。
むしろ自分のやる気を奮い立たせる要素となりえると思います。

ただ、自慢を演説しだす人も中にはいますね。。
サチコに自慢を書く人はやっぱりPTで演説しだす人が多かったりします。。
 

この時組んだ人はまさに典型的な感じでした。。





続きは↓

◆全文を読む・・

こんにちは フリオです。

片手斧タンギを取りにいってきました。
このオノは流砂洞に出現する???をタゲることでゲットできる「アンティカタグ」
というアイテムを別の場所の???にトレードすることで出現するアリNM
がドロップします。
いわゆるトリガーNMというやつです






続きは↓

◆全文を読む・・


