スポンサー広告
こんにちは フリオです。

今日は実家に帰省しております。
旧友との飲み会も終わり、最近ブログ書いてないな~と記事作成です。。
写真は出発時に仕込んでおきました。。

さて、先日のファッション関係の記事で欲しいものを予約したと
書きました。
予約したのはトルネードマートのハーフパンツです。

記事はコチラ

やっと電話が来ました。。
もう忘れてんじゃないかとハラハラしてました。。

S~Lかな? 1サイズにつき1品ずつしか入荷しなかったそうです。
人気あって入手困難っぽいですが、よく対応してもらってる店員さんが
気をきかせて、私に電話くださいました。
早速お店にいきゲット!!

いや~、、めっちゃいい逸品でした。
ハーフパンツなんでもうちょっと夏っぽくなったら紹介しますネ~


ファッション記事に関して、FFのLSの女性から値段も書くと参考に
なるんじゃなーい? って言われました。
実際にFFのテルで2件程、値段等に関して問い合わせ頂きました。
参考になっていいかもしれませんので記事に追加します。
過去記事も一応修正しておきました。興味あれば参考に!

ファッションカテゴリー過去記事一覧

ただ、これだけは言っておきますが あくまで参考値です。
私は値札全く見ないで購入してしまうタイプです。
気に入ったものは買うというスタイルなんで会計時を思い出しながら
逆算したものです。
あくまで参考にお願いします。

過去記事修正して、合計したら100万以上。。
まだ1/5くらいしか紹介してないのにコレは。。
使いすぎですネ。。
反省の意味もこめて値段かいてくか。。

上の方でかいたハーフパンツ購入時に他のアイテムも数点購入しました。
その中からウエストバッグを紹介します。

【 ランク 】★★★★★

【 お値段 】約7000

【 気にってる点 】
・このパンキッシュな色
・Gパンによく映える

【 残念な点 】
・特になし

DSC00260.jpg



続きは↓からどぞ

◆全文を読む・・

こんにちは フリオです。
(本ブログにLSのカテゴリーを作成しました。
 LSのためになる情報をここに掲載します)

アサルトにいってきました。
ルジャワンというところでLv無制限でミミズ15匹に挑戦です。
内容がよくわからなかったので様子見な感じでした。
中は洞窟のエリアになっており、ミミズが点在している感じでした。
マップも開けます。

ミミズのつよさは強~とてくらいの感じです。
Fur060424001430a.jpg


始まってすぐに、これは時間との勝負だなと感じました。。
ガツガツ進んでいきます。
段差があるんで上手く回らないと時間ロス大きいです。

無事ミミズ掃討できました。
ルートさえ覚えれば上手くいけるんじゃないですかねー
報酬はポイントと???リングでした。
???リングを鑑定してみると。。。

ブラスリング。。。。。うはw

まあこんなもんですかね。。

アサルトおもしろいです。
戦闘音楽もカッコイイ!









さてここからLSのみんなに連絡です。
①アサルトのポイントを貯めると様々な装備と交換できます。
 ちょっとまとめてみましたので自分の欲しいアイテムとそのアイテムが
 交換できる場所を把握しておいてください。
②アサルト開始は、平日毎晩22:30突入~とします。
 私がいなくてもいけるエリアは多いと思いますのでいっちゃってください。
③今週の土曜日にアサルトできるエリアを回りましょう。
 来れない方は後日フォローしていきます。

20060424201425.jpg

【 アサルト対応一覧 (場所:対応装備) 】
 :ルジャワン:③⑥⑭ahm
 :マムージャ:⑤⑨⑬ekg
 :レベロス :②⑧⑮fjn
 :ペリキア :①⑩⑫cdL
 :イルルシ :④⑦⑪bio

【 アミール系:コンビネーション:被魔法・被ブレスダメージ- ★戦ナ暗侍竜 Lv72~ 】
 ①アミールバグリー  :頭 :防23 攻+5 回避+2 HHP+2
 ②アミールコラジン  :胴 :防44 攻+12 回避+12 残心効果アップ
 ③アミールコッルク  :両手:防21 攻+5 受け流しスキル+5
 ④アミールディル   :両脚:防38 攻+4 飛命+4 飛攻+4
 ⑤アミールブーツ   :両足:防16 命中+6 攻+5 ヒーリングHP+1

【 ペルワン系:コンビネーション:モクシャ+ ★モ赤シ獣狩忍竜コか Lv72~ 】
 ⑥ペルワンカランスワ :頭 :防15 HP+25 命中+7 攻+5 飛命+7
 ⑦ペルワンカザガンド :胴 :防42 HP+20 命中+10 飛命+10 クリティカル発動率アップ HHP+2
 ⑧ペルワンダスタナ  :両手:防19 命中+5 飛命+5 飛攻+5
 ⑨ペルワンサラウィル :両脚:防36 STR+3 命中+4 飛命+4
 ⑩ペルワンクラッコー :両足:防13 DEX+4 命中+3 飛命+3

【 イギト系:コンビネーション:リフレシュ ★白黒赤吟召青 Lv72~ 】
 ⑪イギトターバン   :頭 :防21 MND+4 魔法攻撃力アップ+2 敵対心-5 ヒーリングMP+1
 ⑫イギトゴムレフ   :胴 :防40 回避+7 魔法攻撃力アップ+5 歌の詠唱時間-10% HMP+5
 ⑬イギトゲージ    :両手:防17 INT+5 MND+5 回避+4 魔法攻撃力アップ+2
 ⑭イギトサラウィル  :両脚:防30 HP+25 MP+25 回避+6 HMP+2
 ⑮イギトクラッコー  :両足:防11 INT+3 MND+3 回避+5 魔法攻撃力アップ+2

【武器一覧:  曜日:属性ウェポンスキルのダメージアップ Lv71~ 】
 a:ペルワンパタ   :格闘 :D+17隔+96:戦モ獣忍か
 b:インペリアルカマン:弓術 :D38 隔360:戦赤シナ暗獣狩侍忍
 c:インペリアルガン :射撃 :D40 隔600:狩
 d:クファンジャル  :短剣 :D23 隔192:戦黒赤シナ暗獣吟狩侍忍竜召
 e:ストームタルワール:片手剣:D40 隔236:戦シ暗侍青
 f:小夜左文字    :片手刀:D37 隔227:忍
 g:ストームタバール :片手斧:D49 隔288:獣
 h:イギトブラワ   :片手棍:D36 隔310:白ナ
 i:ストームザグナル :両手鎌:D87 隔480:戦暗獣
 j:ドゥームブリンガー:両手剣:D84 隔480:戦ナ暗
 k:インペリアルネザ :両手槍:D92 隔478:竜
 L:蛍丸       :両手刀:D78 隔420:侍忍
 m:インペリアルブージ:両手斧:D93 隔504:戦暗
 n:インペリアルポール:両手棍:D60 隔402:モ白黒召
 o:ストームファイフ :管楽器:アサルト:バラード+1 Lv50~

※装備品はこれ以外にも色々あります。
 自分の欲しいものを把握しておいてくださいね~。
 
青開始~ FF11 総合 2006年04月24日[19:56]
こんにちは フリオです。

上司休みで早く帰ってこれましたw
毎日だといいんですが。。。いや仕事困るか。。。

青魔道士のレベリング開始しました。
Fur060423170918a.jpg

◆全文を読む・・

こんにちは フリオです。

木曜日にアトルガンが発売され、結局拡張コンテンツ登録できたのは
土曜日の午前中でした。
未だにコンテンツ登録しにくい状況が続いてようですね~。
発売日近辺のみ非常に負荷が高く、それを乗り切れば今までどおりに
サービスができる。。=必要以上の投資はしない。。
企業としてはある意味正解ですかね。
ただ、ここまで長い期間の不具合はちといただけないですね。
エンドユーザーの我々からすれば厳しい評価するのが当然ですかね。
でも、モノ作りする仕事してる人ならこうゆう状況も見当つくだろうし
頭ごなしに批判ばかりする人はどうなんでしょうね。
ウチのlsではなく、他の場所でそうゆう話しを なんやかんや聞いて
ちょっと考えさせられました。ゲンナリしました。
批判ばかりしておいて、ゲームを長時間楽しむって矛盾してないのかな?
他人を批判するだけはホント簡単な事ですよネ。。
自分の意見を持ってから言いましょうネ。。

と敵対心上げそうな 思ったことをそのまんま書きましたが。。


楽しみにしていたアトルガンのスタートです。

無事にX-BOX360でスタートできました。
360で数時間ですがやって思った事として(私の環境では)

【 違うと感じた点 】
①やはりps2とコントローラの違いは大きい
 :決定キャンセル配置が逆
 :左スティックと十字キー配置が逆
 :単純に形状的に大きい
 :LR2ボタンのストロークが長い
②ワイドテレビの画面の比率が若干かわってしまい、上下が多少切れる
 (マップの座標が切れる感じ。あとで調整してみますが。。)
③スクリーンショットがアルバム画面でめっちゃ暗い

【 詳細 】
①-:慣れの問題ですね。ただ、現状は致命的です。。
    戦闘中指が勝手にキャンセル押して大変なことに。。
    会話中でもマクロ暴発しまくりです。。
①-:これも慣れの問題ですが、コマンド選択しようとして
    移動しちゃったりで大変なことに。。
①-:デカイってのはホントやりにくいです。
    手のバランス、指の動きに対する比率が違うんで指が
    引っかかったりします。。
①-:RL2ボタンが銃のトリガーみたいになってるんですよね。
    ボタンがRL1は正面基準で横長になってるのに対し
    RL2は縦長になっています。よって基準支点からの押す部分が
    距離が長い所:操作力が軽い分、ストロークが長い(H方向)
    距離が短い所:操作力が重い分、ストロークが短い(H方向)
    結論としては、ボタン押して判定されるストロークの
    バラツキが非常に大きい。(指置く位置のバラツキ大)
    =ボタン押して次の動作に移行するタイミングが計りにくい。
②これは調整してみます。。
③これがねー;よくわからんです。
 アルバムの画像みると真っ黒なんですよね。
 実際PCに送ると鮮明なんですが。。
 というわけで結構スクリーンショット撮ったのに真っ黒だと勘違いし てほとんど削除してまいました。。

とりあえず問題点は把握できました。

解決策は 慣れと判断できました。。。。

画像はとにかく綺麗に生まれ変わりました。
ただ、あまりに鮮明且つ新エリアの背景が細かいトコまで凝っている
んで情報量が多すぎて疲れますし、判断力が落ちます。
これは、事故が多い交差点の要因の一つと同じ原理ですね。


さて、新エリアに向かいましょう!
目指すは、エラジア大陸へアトルガン皇国!!


ジュノ下層のテンショウドウから話しは始まりました。。。
キーアイテムもってたんですんなり進みます。
ただ、半分寝ながらやってたんで会話をちゃんと見ていませんでした。。

マウラから船にのって新エリアに!

1回目:セルビナ行きに乗船。。セルビナまで気づかず。。
2回目:テンショウドウでだいじなもの受け取り忘れ
    船から放りだされる。。
3回目:無事に乗船。。

自分のズボラで適当さ爆発でした。。
船ではちょうちんアンコウみたいなNMでて、救援で倒されていました。。
これもスクリーンショト破棄;

まあ、色々あり、乗り遅れな感じで到着しました。
Fur060423003132a.jpg


綺麗で今までに無い街並み。。
いいね~。

ジュノにデジョンサービスがあり、モグロッカーもありでこれからは
ここが拠点になるのかもしれませんね。

◆全文を読む・・

こんにちは フリオです。

まってた人も多いではないでしょうか?
マザー3がようやく発売されました。
前作から何年過ぎましたでしょうか。。
長かったですね~。
1,2は、やったことが有りそのストーリーやちょっと気のきいたセリフが
印象的で好きなゲームでした。
当時としてはグラフィックもかわいいポップな感じで他にはないものでしたねー。
斜め歩き、、自転車、、メロディがキーワード。。
色々意欲的な作品だったと思います。

確か64かな? 続編がでると発表があり、期待していたんですが結局
開発中止に・・
念願の発売です。

アドバンスのマザー1+2でもやってから3やろうかな~。
一年後くらいになりそうだな。。

ヨドバシカメラからマザー3届きました。。。




































2本きたWWWWWW


間違って2回予約したようです。。
しかも別の日に。。


意味無い 大人買い~;
こんにちは フリオです。

今日は出張ですんなり帰ってこれました。
発売日にアトルガン手に入ると思いませんでした。。

早速 X-BOX360にインストール~
何か自分の不備で繋がらないんじゃないかとドッキドキでしたが
すんなり進んでいます。
現在は FF11のバージョンアップで最初残り11時間!とかでていました。。
かなり時間かかってます。。

まあ、要するに暇なんでこの記事を。。






無事 360版 Furio君でヴァナに旅立てるといいな~

マクロ全部書き直しなのかなー;;;
それが一番ツライですがネ!!



こんにちは フリオです。

昨日は空日でした。
最近参加できていなかったので久しぶりの参加となります。
1時間の遅刻か。。と思いつつ立ち上げると。。
バージョンアップがまっていました。
そういえば書いてあったな~まあすぐ終わるか。。と思いつつアップ始めると
30分待たされました。。
晩御飯食べてなかったのでまったり出来てよかったですがね

空LSに入ると盾がナイト忍者1人ずつでしたので久しぶりのナイトを。。
(空では忍者やった事なし)
ナイト久しぶりなのでここの部位は何を装備してたっけっかな?。。
等とモタモタしながらチョコボで向かいます。

チョコボで向かっていると何か画面が変化してるのに気づきました。。



あれ? MPが。。。。。リフレってるwww


このバージョンアップって規模デカイアップなんかw等と今更ながら
気づきました。

ジョブ特性にオートリフレついてました。

ヘ~へ~へ~へ~

等とおもっていると更にみなれない

シールドマスタリー。。。

盾つかうとTPがたまるようです。


強化されちゃったナイト。。
Fur060418223638a.jpg


◆全文を読む・・

こんにちは フリオです。

昨晩 大変なことが発覚しました!
PS2がディスクを読み込んでくれないのですヨ。。
故にアトルガンが出来ない。。

もう5,6年つかっているからでしょうか。。
FF11専用PSなんで気づかなかった。。
トレイが開きにくいとは思っていたんですが、10回やれば一回はディスク
入れるくらい飛び出てくるんでまあいいかと。。放置
LSでもPS壊れている人いてアトルガンアップできない人いるんですが。。
私も仲間入りw

まあ私は 360所持してますんでそっちに移行するつもりだったんで
まあいいかと。。。。。
ただ、、ちょっと悪い予感がして発売日にFF11ベータやって以来
2回目の立ち上げ。。。。(埃かぶってました。。)







X-BOX LIVEにつながりません。。

うはww
キタコレ!







悪戦すること30分。。
なんのことはない、、ルーターの端子がイカれてました。。
他の端子につなげると無事接続完了。。

X-BOXのコントローラってPSと違って決定とキャンセル逆なんですよね~
ちょっと慣れておこうかなとβ版でつくったかわいいネカマキャラを立ち上げると。。






βテストは終了しました。。


うはwwww おkwwww



こんにちは フリオです。

久しぶりに黒PTいってきました。

場所:ルフェーゼ
構成:黒5赤1 自分73 MAX75
敵 :大羊、トリ


Fur060415123703a.jpg

◆全文を読む・・

こんにちは フリオです。

ヒステリックグラマーのベストの紹介です。

【 ランク 】★★★★★

【 お値段 】約30000

【 気に入ってる点 】
・正直なところ何も言うこと無いです
・ダブルジッパー且つホックもついてる
・メタリックレッドがかっちょいい

【 残念な点 】
・特になし



DSC00224.jpg

◆全文を読む・・

こんにちは フリオです。

RX79BD-1 ブルーディスティニーの紹介です。
これは、セガサターンの「戦慄のブルー」というゲームから誕生したガンダムです。
自分はこのゲームやったことありませんがBD自体はしっていました。
DSC00230.jpg

◆全文を読む・・

ダイエット途中経過 ダイエット 2006年04月16日[13:44]
こんにちは フリオです。

ダイエット企画を先週から開始してから はや1週間経ちました。
ブログにメーターつけたらやたら重くなってしまい どうしたもんかと
思ってる今日この頃。。
体重かBMIどっちか一つにしようかな~


【 目標 】
1.体重 :65kg
2.BMI:21.9

肥満度(BMI)=体重(kg)÷身長(m)÷身長(m)

・やせすぎ:17.9以下
・やせ気味:18.0~19.9
・標準体重:20.0~23.9
・やや太り:24.0~25.9
・重症肥満:26.0以上

【 期間 】
4月初~6月末

【 STEP 】
STEP①:ジュース廃止でミネラルウォータがぶ飲み
STEP②:アイス一週間に3個
STEP③:晩飯の量3/4狙い


こんな感じで進めております。
さて、今週の結果はどうだったでしょう!

///////////////////

集計期間 4/8(土)~4/15(金)

    ◇体重  ◇BMI
MIN:68.2 23.1
MAX:69.4 23.5
平均 :69.1 23.4
やせ値:-1.2 -0.4
目標差:+4.1 +1.5

///////////////////

まあ順調ですかね。
一週間やって思ったこととして

STEP①:ジュース廃止でミネラルウォータがぶ飲み
・冷やした水がとにかくおいしいと感じました。
 飲んだ後がサッパリしていいですね。
 お通じがよくなった気がします。
 たまにはジュースのみたいけどねw

STEP②:アイス一週間に3個
・食べるアイスが100円アイスに昇格!
 これは、今まで毎日箱入りの300~500円アイス
 食べてたんで。。。

STEP③:晩飯の量3/4狙い
・これはデカイでしょうね。
 今まで食べたいだけ食べてたんで食事の量がとにかく変わりました。
 昨日 休みくらいは~っと少し多めに食べようと思ったけど
 胃が受け付けなかったです。


また来週に向けてがんばりまっす~

まゆたま おいしかったんで紹介~
DSC00234.jpg

DSC00235.jpg


パクパク食べれちゃうんで太るかもw
寝っころがって本読みながら食べれるんでいいかもw

こんにちは フリオです。

4月末ターゲットの仕事がゴタゴタでなかなかFFできない日々が続いています。
LSメンバーとも今週ほとんど会ってない感じです。
空LSの方は全く参加できていない状態です。
まあ、GW明けたらちょっとは落ち着くかな。。

さて間近にアトルガンの発売がせまってきました。
予約するの忘れていて昨日やっとセブンイレブンで予約してきました。
情報見る限り楽しそうな感じですね。
もう発売前としては情報は出尽くした感じです。

新ジョブは3つということで
20060415183452.jpg


う~ん、何をあげようかな~って悩みますね。

どれも今までと全く違う感じで楽しそうです。
自分的には

1.青魔道士
2.コルセア
3.からくり士


かなー
みなさんはどでしょ?


青魔道士は自由度が高そうな感じがいいかな~という理由です。
まあ、戦士も上げたいんでどれやるかはわかりませんが。。。

まあ、はやいとこ ゆったりプレイできる状態になればいいな~。

マゲタル。。 FF11 NM編 2006年04月13日[22:46]
こんにちは フリオです。

先日獲得した千手院力王の潜在を外すべくLSメンを連れズヴァにいってきました。
外郭の十字路にデーモンのNMが3匹沸いていました。
Duke Haborym
Marquis Allocen
Grand Duke Batym


放置されてたんで大したモノ落とさないだろうと思い、主目的の潜在外しに向かいます。
敵はアーリマンやデーモンをサクサク狩ります。
Fur060411004256a.jpg


◆全文を読む・・

ダイエット開始~ ダイエット 2006年04月10日[21:50]
こんにちは フリオです。

冬が終わり春が。。。
着込んでいた洋服も次第に薄着に。。。
冬にオイシイもの食べまくっていたツケが今ココに!


プニプニのお・な・か。。。。




ベルトがこう叫んでいます。。


僕の孔が横にひろがってきたよ~~;


って。。


ハハハハ; ごめんネ;


70kgというのをデッドラインとして常々考えていたのですが
その境界線を越えてしまいそうでs。。。
70kgでも標準的範囲ギリって思ってたんですがホントギリなの気付いた!



肥満度(BMI)=体重(kg)÷身長(m)÷身長(m)

・やせすぎ:17.9以下
・やせ気味:18.0~19.9
・標準体重:20.0~23.9
・やや太り:24.0~25.9
・重症肥満:26.0以上



これが一番簡単な式みたいです。。
ちょっとやせ気味目指しますかネ。。

陸上やってた頃はホントガリガリという言葉がピッタリだったんですが
まさかこんなに太りやすい体質だとは!
昔の友人に会うと太ったな~って必ず。。

ブログタイトル通りマイペースで適当な性格なんで体重を公開しながら
恥ずかしい領域に自分を落としこみながらやらないと続かないだろう~
って感じでやってみます。。

あんまストレス感じないようにまったりやっていこう!
大好きなお菓子とアイス控えめに。。。
徐々にハードルを上げていきます。

【 目標 】
1.体重 :65kg
2.BMI:21.9

【 期間 】
4月初~6月末

【 STEP 】
STEP①:ジュース廃止でミネラルウォータがぶ飲み
STEP②:アイス一週間に3個
STEP③:晩飯の量3/4狙い
STEP④:未定

◇STEP①~③までを4末まで実施し効果なければ他対策
◇一週間ごとにダイエット記事更新




エビちゃん目指すか~w

eb2.jpg

eb1.jpg


今 笑っていいとも! スペシャルにでてて あまりにかわいかったんで。。


こんにちは フリオです。

神BCサソリにいってまいりました。。
自分的には 忍者の刀が非常に欲しいんですが中々でてくれず。。
もういかね~って思ってはいたんですが、勝ちやすいBCってこともあり
またいっちゃいましたW

Fur060409032507a.jpg


◆全文を読む・・

こんにちは フリオです。

中途半端な画像が多かったのでダイジェストで。。

①護衛
毎週恒例のサンド護衛です。

皆を待ちます。。
Fur060407233054a.jpg


なんかキノコが浮いてました。。
Fur060406233344a.jpg


②黒上げ
74まであげてあとはENMで気長にあげようと画策してるのですが。。
なかなか74までが遠い。。
この日は73まで@15000の時点でPT参加です。

狩場 :クフタル
モンス:コカ、トラ、怪獣
構成 :忍侍モ白黒詩 後衛が72 前衛70か71
連携 :月光>夢想 OR 天>月光  どちらも闇
MB :ブリザガ3

Fur060408135449a.jpg

Fur060408141526a.jpg


タルタルだとMBどのくらいいくんでしょう。。?


◆全文を読む・・

こんにちは フリオです。

しかし、、、、ファッションのTBPって業者さんばっかりですね。。。
ヴィトン、エルメス、プラダ、、、ズラーッと並んでます。。
一般の方の情報の方が楽しいんでそっちが自分は興味あるんですが。。
お店行って実際手に取らなきゃモノの良し悪し分からないことが多いと思います。

①お気に入りの香水
【 ランク 】★★★★★

【 お値段 】約15000

【 気に入ってる点 】
・花につつまれた気分にさせてくれる香り
・甘すぎない

【 残念な点 】
・値段が高いこと

DSC00215.jpg


自分の気に入った人にしかこの香水教えません。
ですのでお気に入りの香水とだけ紹介です。
まあ、みれば分かる方も多いかと思います。

もう随分前に発売されたものです。
これは 女性モノの香水です。
甘すぎないんで男の私もつけています。
花に包まれた気分にさせてくれるいい香りです。

私はロール型のアトマイザーに入れていつも持ち歩いています。
ポケットの中からいい香りが漂ってきます。。。
ヒンヤリした空気の場所がこの香水が一番いい香りを出すシチュエーションかな~

値段は高いです。
女性の香水の相場は全く知りませんが、男性の香水の相場の3倍くらいの
値段です。
グッチとかの男性用香水より高いです。


おススメです!(ブランド明かしていませんが。。。)

◆全文を読む・・

こんにちは フリオです。

ガンダム4号機の紹介です。
DSC00218.jpg

◆全文を読む・・

ロビンちゃんに感動~ マンガ 2006年04月08日[13:13]
こんにちは フリオです。

昨日、本屋さんにいったら「 ワンピース 」の最新刊が発売されていました。

DSC00209.jpg


早速購入し読んでみますと。。

か、、感動;;

いやあ、、私は普段はクールにしてるんですが実の所、超感動野郎なんですよね。。
ワンピースは随所に感動する場面があり好きなんですが、空編が終わってから
あまり感動する場面がなく、この巻も期待してませんでした。。
いい意味で期待を裏切ってくれました。。

ちょこっとだけ感動場面をタルちゃんで表現してみましょう。。

シチュエーション的には
・ロビンちゃんが幼き頃に住んでいた島から出て行った母親が帰ってきた。
・ロビンちゃんは母親の帰りをずっと待っていた。
・母親は自分の娘(ロビンちゃん)に危険が及ばないように母親だと
いうことを隠したい。
・ロビンちゃんが母親と思わしき人に母親ではないの?と確認する

さて、いってみよ~



20060408124706.jpg





























20060408124659.jpg

20060408124644.jpg

20060408124652.jpg

20060408124620.jpg

20060408124628.jpg

20060408124635.jpg


ま、、出来はともかく。。

すごく丁寧な言葉で母親に問いかける所が感動をよぶんじゃないかなと
自分は思いました。
丁寧な言葉のやりとりが2人の立場、感情を全て表現してるんじゃないかな。

この巻の最後の方に 初めてロビンちゃんが素の感情をだす場面があり
そこが一番の見所でしょう。

ロビンちゃんみたいなエキゾチックな顔立ちの子かわいいですね~。
今後のロビンちゃんの活躍にさらなる期待を!




◆全文を読む・・

こんにちは フリオです。

1時間程ウルガランにLSメンバーでメリポいってきました。
Fur060403232505a.jpg


実に久しぶりのウルガランです。

◆全文を読む・・

こんにちは フリオです。

今日は出張でいつもと違う方向から帰ってきましたので、いつもと違う
目に付いたスーパーに夕飯買いにいきました。
そこでコレみつけちゃいました♪

DSC00195.jpg


メロン型アイス~♪

これ懐かしくないですか?
子供の頃食べていた記憶があります。
この味好きだったのよね~。。

もう一種類こんなのもありました!

◆全文を読む・・

パンツほすぃ~; ファッション 2006年04月02日[21:12]
こんにちは フリオです。

昨日購入したファッション雑誌に胸ときめくアイテムが。。
トルネードマートのハーフパンツなんですが コレがいい!
試着せんでも買っていいレベルっぽいな~。。

早速ショップに電話を。。。

店員さん「はい、トルネードマートです」
フリオ 「雑誌でみて予約した・・」
店員さん「あ、あのハーフパンツですかね?」

オレが喋る前に言い当てられたW


問い合わせ多いみたいです。。
まだショップには入荷されていないそうで一応予約だけしときました。

去年他のブランドで予約しても入荷が1つもないアイテムがあって
買えないことあったんすよね~。

心配だな。。。
もうちっと早く対応すべきだった。。反省

購入できたらまた紹介しまっす。
エエ感じのものでした。


これだけじゃ記事つまらんので 丁度今日着てたジャージの紹介でも。。

オゾンロックスのジャージです。
【 ランク 】★★★★☆

【 お値段 】約15000

【 気に入ってる点 】
・どこにでもありそうなデザイン
・鮮やかなブルー
・非常に着やすくGパンによく合う

【 残念な点 】
・特になし



DSC00204.jpg

DSC00207.jpg



ナイロン製の動くとシャカシャカいうジャージです。
もう全くもって普通のジャージですネ。。
でもこの鮮やかなブルーが非常に爽やかなんですよね。
オゾンロックスって今人気あるんかな?
昔は ヒステリックグラマーと同じようにロックテイストな人気ある
ブランドだったと記憶しております。
アーティストもよく着ていたかな
最近見かけないGLAYなんかも着ていました。
春はこんな感じの軽くて爽やかなアイテムがいいですネ~

こんにちは フリオです。

久しぶりに黒のレベリングしました。
最近は1,2週間に1回のレベリングです。。
追加ディスクでるまえに黒を75にしたかったんですが無理っぽいな~。

さて、外人さんからptのお誘いがきました。
久しぶりの黒に自分自身のウデが心配でしたが、PTいれて頂くことに
なりました。
程なくメンバーも集まりロメーヴに向かいます。

構成は
忍竜シ白黒詩

詩人さんと組むのは久しぶりです。
詩人さんは良いイメージしか無いので期待します。。

予感は的中といいますか、、順調です。
詩人さんいるとホント前衛強くなりますね。
ガツガツ削っていきます。

大車輪>シャークの光連携でしたので71の私は ファイガー
MP消費の割りにあまり強く無く、1100足りないくらいのダメージです。
これだと削りきれなかったりするんでサンダーとかかまします。

そんなこんなで17000程稼ぎ無事に72に!

72になると
①エアロ4
②リング
③エラント

自分的にはこの3点変化点きましたーW
早速いそいそと着替え、、エアロ4かまします。
Fur060401134413a.jpg

消費MPも少なくそれなりのダメージ(1000ちょっと)でて、いい感じで
MPが回ります。

オレンジ髪のエロヴァーンさんが気さくに片言の日本語で声かけてくれます。
日本語しゃべるのがスゴク楽しそうでした。
楽しんでゲームやれてていい事ですね~
Fur060401120700a.jpg

エラント装備に着替えたらこのエロヴァーンさんの視線をずっと感じました。。
首が長いんでこっちみてるのわかる。。
その方も@1で72だったんで興味あったんでしょうね。。

いいPTでした。

ちょっとこのエラント装備気に入ってしまいました。。
着てる人多いんで見慣れているハズなんですが、自分で着るとまた違った
印象うけます。

なんかコレいいじゃん♪

ってな感じです。。

モグに戻ってじっくりみてみました。。


◆全文を読む・・

こんにちは フリオです。
外は大雨+雷+強風で嵐がきています。。

ENM燃ゆる高空+異界の口+招かざる影いってきました。
異界の口ってプロマMのついでに一回いったきりだったんで久しぶりに
提案してみました。

まず帝龍の飛泉に~
40制限ですので装備の準備を。。
とにかく面倒です;
手抜きして装備欄半分埋まっただけの状態で向かいます。。

ウロコも順調に2つドロップしまず「 燃ゆる高空 」にチャレンジです。
構成は。。忍忍狩赤赤の5人です。
作戦は 赤さんの連続魔で倒す! それだけです。
さあスタート
Fur060402003809a.jpg


ボム3連星が遠くに見えます。。
座ってる方もみえます。。
画像見にくいな;早く360版に切り替えたい;


実際は 自爆が2回きました。
ダメ0の自爆でした。。
無事勝利!
戦利品は、、、

エーテルリング(指 30HPをMPに変換 Lv40~ All Jobs)
何もやってないですがゴチです。。

続いて招かざる影です。

◆全文を読む・・

4月に入りましたので明るいポップなアイテムの紹介です。

バーバリーのバッグです。
春らしいマルチストライプでかっわいいです。

【 ランク 】★★★★★

【 お値段 】約30000
 
DSC00189.jpg

◆全文を読む・・

マニアックス ハンターズ・バイブルというファミ通の書籍が発売されました。
FF11をかなーり深い所までエグってます。
DSC00193.jpg


内容的には今までで一番良い攻略本かもしれません。
それくらい濃い内容で役立つ内容です。
内容的には
①モンスターのデータ
②レベル帯狩場
③エリアごとの敵の配置の詳細
④トレハンの検証
⑤隠しステータス系の検証
⑥WSに寄与度のあるステータスについて
⑦ステータスアップごとの装備の紹介(攻+等)

これ読めばかなり最適な装備の方向性を考えられるんじゃないでしょうか。
検証してるn数も多くいいんじゃないでしょうか。

まあ、細かいことウダウダ言ううっさい人除けばね!

ここまで本の内容まとめられるのはスゴイですね。
いい仕事してますね。

FFやってる方は是非読んでみてください。
興味深い内容だと思います。

こんにちは フリオです。

ガンダムNT-1 「アレックス」の紹介です。
ポケットの中の戦争というOVAで登場したガンダムです。
DSC00180.jpg

◆全文を読む・・

こんにちは フリオです。
今週は仕事忙しく水、木とログインできませんでした。。
金曜日ログインでき、空LSに参加しました。
準備全くしてなかったのでアワアワしながらイソギマス。。

今の時期は、新生活始まりますので参加人数少ないですねー。
引越しもあるでしょうし、学生から社会人になったら生活がガラリと変わって
しまいますからね。
自分が、学生時代の時間がありあまってる時にこのゲームに出会ってたら
スゴイことになってそうだな。。。
ダラダラした生活送る自分が容易に想像できちゃいます。。

空に着くとロメ水取りしてましたんで参加しました。
無事に2個でて、自分のメリポも7に増えいいことずくめでした。。

四神の時間です。
玄武2と朱雀1と対戦です。
今回は何人だったろ。。16人くらいかな?

まず玄武から。。
Fur060331222145a.jpg


今までなら黒さんの精霊ドーンで終わりなんですが、今回は黒さん1人だけ。。
必然的に物理攻撃メインになっちゃいました。
カメちゃん。。硬いこと硬いこと。。
ディアはいっててもダメ0とかでてくれます。。
不意月光でも400~700くらいですかね。
玄武で長期戦は久しぶりでした。

Fur060331222348a.jpg


無事2勝です。
ドロップは
玄武兜
玄武盾2
御神木
海霊の免罪符:両手
武王の免罪符:両手
でしたかね。。多分

自分は素材だったんで御神木にダイスを。。
高額品たまにはこい!とちょびっと気合いれて振ったところ800前半。。
あらら。。と思っていたんですが他の方がなぜか低く777とか88とか
66とかゾロってる数字多く、、0の方も。。
ということで木もらっちゃいました。
アリガトウゴザイマス。。

続いて朱雀です。
Fur060331232545a.jpg


朱雀かっこよくて好きだな~
Fur060331232116a.jpg


死者もなく勝利です。

ドロップは
ダマスク織物
海霊の免罪符:両脚

免罪符は流れていきました。。

新ディスクに向けて所持金を増やしておきたかったのでラッキーでした。
今晩はBCかミッションいけるといいなー

