スポンサー広告
こんにちは、、フリオです。

さて、、FFですが、最近まとまった時間ログインできず何もネタがありません。。
今日は定時退社日なので早く帰れたんですが頭痛が;
そんな中で素晴らしいニュースが!!

アナハイムといえばガンダム好きにはたまらないメーカーでしょう。。
ガンダムの世界でガンダムを生産するメーカーです。
それが静岡に! そして見学もできてしまうなんて。。

バンダイのガンプラ工場がリニューアルされたようです。
ここがアナハイム! スゴイ。。
01.jpg


公開されている内部の様子はこちらを。。

アナハイムの内部公開~

これみてておもったんだけど。。
今の自分がやってる仕事と同じじゃんか、、と。。

自分もまずこのような3次元CADで設計をします。。
内容的には格段にウチの業界のがシビアな要件での設計だと思われますが。。
今の3D-CADって一連の動きが再現できるんですよね~。
なのでCAD上で自分の狙った実機ガンダムのポージングとかある程度みれますね。

そう。。ここなのよね。。最近私がFF早く切り上げて寝る理由が。。
こうゆうCADってウン百万とかウン千万とかしちゃうツールです。
ウチの支社にはウン百台あるんですが、それでも設計者に対する
比率が低い低い。。
で、何が起きるかというと。。

CADの熾烈な取り合いが;

ホント取り合いです。。
8:30~17:30が勤務時間なんですが、、朝の6:30にいかないと
CADが取れない事態に。。
CADがとれないと仕事がスムーズにいかず、、悪い循環が;

写真にもある試作造形機! コレがまたすごい!
CADで描いたものがシャカシャカ。。。ポコってでてくるんですよ。。
実際に型でつくるとウン百万とかウン千万とかかかるわけですよ。
それが短時間でポコって。。
技術の進歩ってすげー。
ちなみに数日前の仕事でホッとの記事は 億単位かかりました。
それくらい型いじるのって金かかるんすよね。。
この試作造形機ホントすごい機械です。

という感じで流れが似てますね。。やってる事も。。

ガンプラ設計のがメッチャ楽しそう~♪
転職できないかな;


歴史館みたいなアナハイム素晴らしいですね。
見学いってみようかな。。
めっちゃ興味あるなw

というわけでFFでお世話になってる方々、最近ログインままならずで
申し訳ありません。。


私はズームイン朝を見つつ毎日出勤しています。。
1年前くらいまでは フジのめざましテレビをみていたのですが

・羽鳥アナのおもしろいことといったら!
・西尾アナのカワイイことといったら!

この2点で鞍替えしました。。

羽鳥アナは非常に爽やかなんですがズバっとキッツイこといえちゃう
あのよくわからん性格がおもしろいです。
サッパリしすぎてるのか何も考えてないのか。。不思議だ。。
TBP(トラックバックピープル)にも羽鳥アナって項目があった気が。。
名前あることがすごいですね。。


西尾アナはね~ ホント普通っぽくてかわいいです。
羽鳥アナのセクハラ発言にも普通にイヤダとか本番中いっちゃうし
言葉につまるとこなんかは見てて微笑ましいです。
いいコンビだなと思います。

何がいいたいかというと!

西尾アナ恋人発覚で超ショック受けたってこと!!

朝のささやかな楽しみがちょっと奪われちゃったな。。

ただの独り言でした。。。

いや。。。ホントショックじゃー;



そんなアナタに ズームイン!!!








最近のLS活動を適当に並べてみました。。

プロマシアミッションもやっとこさヴァズに辿りつきました。
BCのためにも弱体アニマの塊を取りにきました。
弱めのとこでやっていたので特にここに書くこともなく。。
シェード装備のオムツタルどうぞ!!

Fur060319232114a.jpg


画像が多くなりそうなんで
タル画像見たい人は続きをどうぞ~


◆全文を読む・・

春ですね~。
ただ、まだ春への切り替わりという感じでシャツ1枚とかは寒かったり
します。
この季節はジャケットやパーカーとかが活躍しますね。
というわけでお気に入り品紹介です。

①キャサリンハムネットのジャケット
【 ランク 】★★★★★

【 お値段 】約40000

【 気に入ってる点 】
・色的に淡く軽い感じでよい
・シャツとジャケットの襟立てても嫌味がない
・色、素材感的にGパンと相性が非常に良い

【 残念な点 】
・特になし

DSC00160.jpg

DSC00164.jpg


キャサリンはポールスミスと同じ系統ですね。
作りだったり、ストライプ品が多かったりと。。
個人的に好きなブランドです。
このジャケット非常に気に入ってます!!
これだけで今の時期は過ごせます。
トータルコーディネートで見せれるとこのジャケットのよさが伝わる
んですが、、、、
単品で見たときは地味な印象受けました。
店員さんがおススメってことで無理やり着せられたんですがこれが
びっくりするくらいカッコよかった。。
即購入したのを覚えています。
おじいちゃんなっても着れるでしょう。。
これからもよろしく!








②5351のブーツ
【 ランク 】★★★★★

【 お値段 】約40000

【 気に入ってる点 】
・非常に履き心地がいい
・色的に何でもあわせやすい
・先っちょが尖ってる

【 残念な点 】
・特になし


DSC00165.jpg

DSC00166.jpg

DSC00167.jpg


5351プールオムのブーツです。
夏以外よく履いています。
キャサリンのジャケットと色合いが合うんで一緒に紹介します。
履く程にいい味がでて、ホントGパンに合います。
フレアタイプのGパンを好んで履くんで先っちょが尖ったこのブーツは
かかせません。。。
シンプルな形状ですが一枚の皮を張り合わせただけではないこだわりの
ブーツです。


パーフェクトガンダム ガンダム 2006年03月26日[10:34]
パーフェクトガンダムです。
これは プラモ狂四郎で有名になったMSですかね。。
ガンダムに強化アーマーを装着したものです。

DSC00170.jpg

DSC00171.jpg

DSC00175.jpg


当時小学生だったと思います。
このMSは子供心にも「おもちゃ」すぎてしまってあまり興味は無かったです。
ガンプラでもでていましたね~

FIXシリーズでよみがえったものはおもちゃテイストが結構薄れています。
まあ派手派手ですが。。
FIXシリーズの初期のものなんで作りがシンプルですね。
色ムラとか結構あって完成度はイマイチでしょうか。。

アーマー外すと初期ガンダムになります。
DSC00169.jpg


アニメに近い造形ですね~。自分はカトキ版のがいいですが。。

今週は久しぶりに麒麟戦でした。
3週間ぶりとか言ってたかな。
私自身、ここ最近空活動に参加できてなかったこともあり戦闘楽しかったです。

2連戦です。


四神をまず倒します。
Fur060324222020a.jpg

Fur060324231925a.jpg

Fur060324232129a.jpg

Fur060324232551a.jpg

結構召還するタイミング遅かったし死人もでちゃいました。
自分自身もミスが多くて。。。

最後麒麟です。
Fur060324223911a.jpg

1回目は何回かタゲとちゃってHP真っ赤っかで逃げ惑っていました。。
というか、急いでモグから出てきたのでソールスシも無く、、装備も不十分でダメージがでてなかったです。
せっかく詩人さんにメヌもらってたのに申し訳なかったです。。

2戦で戦利品は ウロ覚えですが
麒麟大袖
麒麟棍
レイズ3
光布
神木胴免罪
真龍免罪符
かな・・

大袖はミスラさんに渡り、光布はタルさんに渡りました。
Fur060325000009a.jpg

おめでとう!


近くにいたミスラさんのショットです。(セクハラ画像じゃないです。。。)
Fur060324232429a.jpg


やっぱしね~ ヒザ小僧が見えるのってファッション的にバランスいいんじゃないかな。
前の記事でも書きましたが、ヒザ見えるのって重要ですね。
ここ改善してもらえないかな。。。
他種族かなり見た目が良くなる気がします。
まあ個人的意見ですがね~。みなさんどでしょ
何でもバランスが重要ですね~。。



仕事でホッと。。。 仕事のグチ 2006年03月25日[10:45]
昨日久しぶりに仕事でホッと胸を撫で下ろす出来事が。。
自分のチームで進めてきたプロジェクトの内容が4月初旬から適用される
んですよね。
ですが海外のメーカーから了承が中々とれなくて、、、
もう半年くらいでしょうか、、プレゼンしてから。。
昔からそうなんですが、要するに様々な方向からいいがかりに似た質問をし
ウチの技術を盗もうとするんですよね。。
タチが悪いのは、質問に対する回答もしくは向こうの要望に対する回答を
してから1年以上かかって了承が得られたりするんですよね。。
外人は本当に神経が図太いです。。
かといって了承得られないまま仕事を進めることは出来ず。。
というわけで。。。
メールで脅してみました。。

文句があるならウチの製品使うのやめてください。。。。と

そのメールが効いたか分かりませんが了承が得られました。。
正直賭けでした。。
上手くいかなかったらヤバかったな。。ホント
まあ上手くいってよかったです。
「意味分からんけどよかったwwww」って皆で笑顔になれました。

あとはGW前までに第一段階の決着つけないといけないプロジェクトが
あるんでそっちをやらねば;
人間関係でストレス溜まるプロジェクトでもうやりたくないんですが。。。
そういばこの話しで昨日メーカーさんに検証してもらいたいことがあって
そこの社長さんに電話したら、、
「やらね!」
って言われました。。
下請けの立場でこうゆうことを言えるのがスゴイです。。
まあ頑固で有名な社長ですので言われるのは分かっていたんですが。。
フェラーリ10台、他車含めて50台を所持。。
どうやったらそんな儲かるんだw



たいしたネタもなく。。
アクセス解析のツールを一ヶ月程前につけたんでちょっとまとめてみましょう。。
おもしろいのはキーワードくらいですかね。。
どんなワードでウチに訪れるんでしょうか。。
結構気になりますね。
では早速!!

【 FF関係 】
FF11 フリオニール
ff11 攻略 フリオニール
ff11 アクエリアス
ff11 アクエリアス ソロ
FF11 ブログ 空活動
日記 ff11 クジャタ
FF11 怨念洞 カギ取り
ヴァラー 日記 ff
FF11 青魔導師 条件
FF11 調整 ナイト オートリフレシュ
FF11 忍者 遁弐
不如帰  ソロで倒せる
ff11 龍円舞曲 黒
クジャタ blog 暗黒
サイレントオイル 金策
FF11 招かざる影たち 獣使い
FF11 イチゴ
アミキリ 時間
麒麟大袖 ドロップ
FF11燃ゆる高空 赤魔道士
FF11 ナイト70†装備
白虎ハイダテ
FF ハクタク
FF11 クジャタ LS
ff11 獣人財宝
空 LS サイト FF11

この中で非常に多いキーワードは(順番適当)
1.フリオニール
2.クジャタ
3.アクエリアス ソロ
4.龍円舞曲

理由が分からなかったのは コレ!!

FF11 イチゴ

イチゴ。。。
推測すると
・イチゴが好きで好きで仕方が無い方
・イチゴを食べていた
・かわいいブログを探していた
・女性のブログを探していた
・つぶつぶイチゴポッキーを食べていた。。

すいません;つぶつぶイチゴポッキーを食べているのは私です。。
偶然、買ってきたイチゴポッキー食べながらコレかいてます。
おいしすぎるw


【 ファッション 】
アルフレッドバニスター
ダークビッケンバーグ
ダーク・ビッケンバーグ ブーツ
ゴルチエ 財布
バーバリー サファリジャケット

この中で非常にアクセスが多いのは
1.アルフレッドバニスター
2.ダークビッケンバーグ

です。
どっちも人気あるので当然かもしれないですね。
意外なのは キムタク系でサーチかかってないことです。
これが一番かなっておもってたんですけどね。
あとは テレビドラマで使用されていたバーバリーの記事も無いですね。

ちなみにバニスターが全記事の中で一番サーチ件数高いくらいです。
ほとんど毎日サーチされてます。
また他の春っぽいバニスターを紹介します。



【 ガンダム 】
藤田版Zガンダム
ガンダム
プラモ狂四郎 ガンキャノン

この中で一番多いのは何と
藤田版Zガンダムです。
これは意外すぎ。。。。。
そしてただの自分的ランキングの記事に引っかかってしまうとは。
すいませんって感じです。
ガンダムってキーワードはやっぱ多いです。
これは当然ですね



【 その他 】
テニスの王子様

このマンガも人気あるんで当然かもですね

そしてこっからがすごい!!
というかサーチ引っかかっちゃってすいませんorzって感じです。。
2ワードどぞ!







   
真央ちゃんのペット ←キタコレ!

これホントすいませんって感じですね。。
FFのエアロ記事のなかの一文ですね。。
サーチ引っかかっちゃってすんません;









エロ ウミショー   ←キタコレ!

きちゃった。。。
エロがついとるwwwwww
やっぱエロマンガの認識なんですね。。

でもこの「 ウミショー 」ってマンガエロ面白いんで是非!!
昨年末からずっといけてなかったプロマシアミッションが少し進みました。
昨日は珍しく対象メンバーが揃い踏み^^
第五章やっと突入です!

では礼拝堂からヴォンヴァズ途中までをダイジェストで。

【 第4章 礼拝堂編 】
前回やったときに礼拝堂最後の敵オバケNMで全滅してしまいそこで
中断していました。。
今回こそは!というわけで意味も無くタルアップで突入です。。

Fur060318223309a.jpg


前回の敗因は

・毒薬を全く準備していなかった

間違いなくこの一点でした。
礼拝堂の6つの部屋に沸く???のいずれかをチェックし当たりだと
オバケNMがでます。
Fur060318224641a.jpg


この敵の特徴としては
1.ザコ数体と共に出現(本体のみ撃破でおk)
2.部屋の中でワープを繰り返す
3.スリプガを連発する


前回はこの2,3項を連発され、寝かされ続け全滅でした。。。
あの時の歯がゆさといったら、、、ホント頭にきました。。
ハメ技ってやつですね。。

というわけで毒薬を飲みつつ戦闘開始です。
今回もワープ&スリプガ連発でしたが誰も死ぬことなく無事撃破です。
ただ一点問題あったとすれば。。。

メイン盾忍者が序盤2,3分気付かず素手で殴っていたこと。。

まあ私のことです、、、ハイすいません;;;;;;

レベル制限あったんで武器が外れていたのに気付かず。。
遁回しで戦うことが頭にあったんで気付かなかったw
まあ、武器はちゃんと準備しておりました。。。

撃破後ストーリーは進み、礼拝堂奥に飾られていた男神プロマシア様と
ご対面~。
Fur060318231851a.jpg

単純に男神【興味ありません】 女神【興味あります】
ってな感じですかね。。

イベントもだんだん盛り上がってきてジラートより遥かにおもしろい
ですね。
これで第4章は終了です。

【 第5章 帰路を踏みしめ 】
バス港にいくと第5章が始まりました。
その後 シドに会いにいきました。
彼は相変わらず裸にエプロンのセクハラキャラでした。。。
Fur060319001721a.jpg


こっからプロミヴォン・ヴァズに突入します。

長めのイベント後ヴォンエリアに飛ばされました。
3国エリアと要領は一緒ですね。
Fur060319011718a.jpg

こんな感じの敵を撃破しつつ

Fur060319012446a.jpg

光る球体を倒して第5層のBCに向かいます。

グラフィック的にデカイ敵は強いですね~。
ただ、LV50制限ですので使える魔法やアビが多く戦闘自体は
楽しいですね。
6人で突入したんでリンクするとヤバイですが。。

3層~5層にNPC3人が捕らえられています。
・3層:テンゼン(ござるのおっちゃんカッコいい!装備くれ;)
・4層:ルーヴランス(イケメン)
・5層:ウルミア(オレンジ髪がかわいいエロヴァーンちゃん)

こんな感じの扉を調べるとNMが出現するんで倒すと救出な仕組みです。
Fur060319021651a.jpg


現れるNMは3国ボスタイプですね。
コレはメアのNMです。
Fur060319021707a.jpg


大して強くないのかな~とおもってたら予想以上に強かったです。

無事4層までクリアです。
次回は最終層に向かいたいと思います。


はやくアルタユいきたいね~^^
がんばりましょう!



FF12が遂に発売されましたね~。
FF1~FF11までやっている自分としては買わざるおえないでしょう。。
(FF8は戦闘システムになじめず序盤でやめました。。)
DSC00159.jpg


今回はFF11に非常に似ているということで楽しみです。
これやってFF11やり始める人いれば嬉しいですね。
うちのLSいつでも人員募集してますんで興味あればいってくださいね。。

条件は
・他人のためにがんばれる人であること。
・私利私欲のために他メンバーを使わないこと。
・ピンチの場面でも他人を見捨てないこと。
・不快感を与えるどーでもいい自慢をしないこと。

まあ、問題あればすぐキックしちゃいますけどねw




さて、FF12手に入りすぐ始めよう。。。。とはいかなかったり。。
封をきらず熟成させます。。

一回ゲームクリアしちゃうと取り逃したアイテムあってももう一回!
とは やらないタイプなんでアイテム取り逃さず効率的に進めたく
攻略本頼りに進めます。。。
というわけで数ヵ月後に冒険開始ですかね。。
あと、モノを購入するとそれだけで満足する偏屈な性格なんで;

というわけでまだ封もきっていないソフトが多々あります。。
ちょっとソフト棚をみただけでも。。
・メタルギア1~3(1はPS版クリア、GC版未)
・バイオハザード0,1,4(1はPS版クリア,GC版未)
・ゼルダの伝説 風のタクト
・キングダムハーツ1、2
・ローグギャラクシー
・キラー7
・ロマサガ ミンス
・鬼武者3

・・・・・・・・未開封品ありすぎw

特にこの2つの扱いはひどく。。
1.バイオハザード4
  GC版購入→未開封のままPS2版発売→PS2版購入
  GC版未開封のまま売りに出し店員に怪しまれる。。
2.メタルギア3
  3購入→未開封のままサブシスタンス発売→サブシスタンス購入
  3未開封のまま売りに出し店員に怪しまれる。。。。。。。。

私は何をやっているんでしょうか。。。

これだけの名作揃い。。やっとくべきですよね。。
今はグランディア3を既に4ヶ月くらいやってやっと半分、、
はやく終わらせて他のやらなきゃ;
FF12はいつやろう。。




今日は空日だったんですが仕事終わんなくて2時間30分の遅刻。。
謝って不参加にしました。。

LSに入ると珍しく人が多かったんでウルガランENMに向かうことになりました。
なんか珍しく全員がトリガーもってたんですんなり行き先は決まりました。
それぞれBCやってたりNMやってたり外人さんに拉致られてレイズさせられていたり、、
とバラバラだったんで白さんと2人でとりあえず弱めの牛でちょこちょこ
遊んで皆を待ちます。。
Fur060317233820a.jpg

フェローも呼んでちょこっと稼ごうかと思いましたがタウの範囲攻撃が
結構きつくてすぐフェローのHPが赤に。。
最後@1ミリってとこだったんでWSで〆てフェローちゃんを救おうと
思ったんですが最後の最後にカウンター食らって死んでました;

まあそんなこんなで皆が集まりました。
山頂目指します。

Fur060318000333a.jpg


ん?。。。なんか前方からタウとデーモンが数体走ってくるな。。。
先頭は女の子が。。。
ウハwリンクきたww
まあ、、ウチのLSの名物といえるおなじみの場面ですねw
久しぶりの場面だったんでおもろかったです。
リンクは3体だけだったんでちょっと物足りない感じも何故かしたり。。
昔サハギンが画面を覆いつくすほどの数を相手にしたときの事を思い出しました。。
リンク処理能力はこれで鍛えられた気がします。。

山頂につき崖下りです。。
コレがねーー、、毎週のようにきてれば失敗も少なくなるんでしょうが
数ヶ月ごとにきてる我々にはなかなか。。。

自分は無事にでっぱりに到着です。。

Fur060318002553a.jpg

4/6の成功でした。

失敗したのはLV43できてもらった白さんと最近バーミリ買って赤く
染まっているタルちゃん。。
タルちゃんはリレイズしてまして、、、トラクタで崖上から引っ張ったら
間違って生き返ってましたwwww
というわけで2回目の切腹を、、
ロスト5000.。BC勝っても4000w
結局こんな姿で崖上に運ばれてきました。。。。










Fur060318003241a.jpg

いいケツ持ってますネ。。
俺も死ぬときはプリっとしたいです;

こんな感じでBC到着です。
忍2白2詩1赤1でした。
戦闘長引きそうな構成w

Fur060318004304a.jpg


狙うは 前方にみえる牛です。。デカw

開幕は 白LV43のバインドが果たして入るのかという 単純に私個人の
興味のもと白さんのバインドから開始です。
レジられたらタルちゃんのフォローということで。。


さて、開幕です。
聖牛に白さんのバインド!!

ウハww はいったwww

レジられず入るものなんですね。。。。
随分長い間 牛は止まっておりました。。


そっからはやっぱり火力不足で持久戦になってしまいました。
Fur060318005513a.jpg

途中、自分が蝉剥がされた瞬間ランパ食らって1500以上のダメで
死亡。。。役立たずすぎww
というわけでイケメンエロヴァーンさんがメイン盾→イケメイン盾
俺はイケてない超さっむいサブ盾→超寒盾
な感じで戦闘は続きます。。
寒盾なんで牛のお尻しか見えませんでした。。

最後のほうバタバタしちゃいましたが無事勝利!!

戦利品は。。。。

龍骨(1万也)

まあこんなもんかww

LS資金の方に追加させてもらいました。


BCでてすぐのとこにキングバッファローいるんでちょことだけ
メリポやりました。
Fur060318010845a.jpg

結構いい感じの経験値はいりますね。。

Fur060318014108a.jpg


今日は牛のケツの印象しか残りませんでした。。。
最後 微塵したんですが プリっとしませんネ。。。

プリケツ憧れます!




バーバリーのシンプルコートでっす。

【 ランク 】★★★☆☆

【 お値段 】約35000

【 気に入ってる点 】
・シンプルな形状、シルエットですので会社の通勤にも使えます。
・バーバリー柄をチラ見せできるとこ

【 残念な点 】
・特にないですが普通っぽすぎるとこくらいかな。。
DSC00155.jpg

DSC00157.jpg

DSC00158.jpg


ペラッペラのコートなんで今の時期に着るコートですねぃ。
襟は立てて着たほうが爽やかですね~。
Gパンにシャツにこのコート。。。どこの雑誌でも必ずでてきそうな感じになります。
袖をちょこっと折るとバーバリー柄がチラ見せできるのはいいですね。
チラリズム。。
何歳なっても着れる逸品です。

GM(ジム) 名やられ役 ガンダム 2006年03月18日[10:39]
GM(ジム)でっす。

DSC00153.jpg


ジムとボールといったら画面にでてくれば撃墜シーンってな感じですね~。
ガンダムの量産機ということでガンダムに似てはいますが随分シンプルな
外見と武装です。。
単眼と短いスプレーガンが目につきます。。

最初自分がみたのは、ジャブローの格納庫でジムがズラっと横一線に
格納された場面です。
その後のシャアズゴックにお腹を貫かれてるシーンも有名ですねぃ。
DSC00151.jpg


MG(マスターグレード)とかで復刻されたモデルをみると結構かっこよかったり
します。白に赤いボディってのもいい配色ですしね。

DSC00152.jpg


スプレーガンっちっちゃww


DSC00154.jpg


こんな感じに倒れてるシーンがやっぱ多いですね。。

バリエーションも多く主役を引き立てる素晴らしい機体ですねん。
ニンテンドーDSの脳を鍛える大人のDSトレーニングソフトでっす。
DSC00145.jpg

お正月に買ったんですけどねー。まだ封も開けていませんでした。
ものすごく人気あるみたいですね。
やっぱ任天堂ってスゴイなって感じですかね。
ファミコン、スーファミを経験してきた自分としては任天堂に
レボリューションでプレステを抜いて欲しいな~
プレステ3は11月発売に延期だそうです。


このソフトが何故おもしろいのか。。
やってない自分には全くわかりません、、
早速プレイしてみましょう。。
教授が脳年齢を測定してくれるようです。。
松島奈々子がやってるやつですね。
どれどれ。。






















DSC00147.jpg


55歳キタコレ!!


DSC00149.jpg


教授がなぐさめてくれました。
脳がイカレてるそうです。。

ちょっと言い訳させて;;
音声認識の問題があるんですよね。。
テレビの音拾っちゃったみたいで最初なかなか認識してくれず。。
あと、「あか」という私の発音が認識しにくいみたいで一発認識が
難しいです。。
これだよ!!55歳の理由は; 多分;


実はちょっと55歳は恥ずかしかったんでもう一回やろうとしたんですよね。。

教授曰く「 一日一回しか測定しませんよ。。 」

教授 抜け目ねええw



空活動 FF11 総合 2006年03月15日[20:39]
もう学生さんは春休みなんですね~
朝人あきらかに少なくなりました。。
いいですのう。。
リーマンにも3連休くらいでいいのでほしいものです、、

空活動です。

今日も遅刻ですいません。。
という感じでログインです。
ちょっと人数が少なめでした。

ウリクミを張っているということで向かいます。
なかなかわかないので雑魚でのメリポも結構稼げちゃったりします。
Fur060314221334a.jpg

他LSが1ついて取り合いです。
取り合いってイヤですね。。仕方ないですが。。気持ちがズーンと沈みます。。
侍/シで参加なんで沸いても中々釣れないんですよね~。
釣るとしたら「ぬすむ」あたりですかね。。
などと考えてるうちに
ウリ沸き!>他LSに釣られ!ってな感じでした。

次にブリガンです。
Fur060314224856a.jpg

ザコ2匹からみw という状況でしたが特に問題無く撃破。
この敵倒してから近くの???に盗んだナイフをトレードすると
ぬすむ+の効果のあるナイフに変わることがあります。

バッカニアナイフ(D13 隔200 耐水+7 Lv71~ 戦シ暗狩忍)
          ↓
バーソロミュナイフ(短剣 D23 隔200 AGI+2 耐水+8 ぬすむ+2 追加効果:水ダメージ Lv71~ 戦シ暗狩忍)

金貨盗みに効果発揮しそうなんで結構欲しいんですが2回やって2回共
ハズレました。。まあいつか手に入るでしょう多分

この後は
朱雀と
Fur060314231444a.jpg

青龍と対決です。
Fur060314234817a.jpg


なんかね~最近朱雀でダメージがでないなーと思ってたんですよね。
この日もTP300牛切開幕不意ダマで600くらいしかでず。。
おかしいな~と。。
タゲったまんまだと朱雀から結構離れた場所でWS撃つことになってしまい
一回タゲOFFして十分近づいてTP200ハグン不意ダマ撃ったら
1000以上のダメ。。
単純に遠いところで撃ってるからダメ入らないってことかな?
前からこんなんだったかな。。
また今度試してみよう。。

ドロップは2匹で
・ダマ織物
・海王免罪符
・海霊免罪符
・朱雀カマ
・朱雀足
・青龍篭手
だったかな。。多分ねw
もう素材以外はほとんど希望者もいなく流れていきます。。
もったいないですねw

ゴルチエのお財布 ファッション 2006年03月12日[21:22]
ゴルチエの赤財布です。
GMの画像トップもどうかとおもいまして。。
超お気に入りのお財布紹介です。

【 ランク 】★★★★★

【 お値段 】約10000

【 気に入ってる点 】
・このメタルチックな装飾
・赤に銀は映える!
・ウォレットチェーンもつけれちゃいます
・流行のスタッド装飾もされてる

【 残念な点 】
・使うのがもったいない。。

DSC00139.jpg


DSC00135.jpg


これがね~ホントかっこいいです。
男性にも女性にも良いといってもらえる逸品です。
ドクロにスタッドに。。。と良いデザインですねー
このメタル装飾がすぐとれちゃうんかなーと最初心配だったんですが
結構頑丈に固定されています。

毎日使っているんでダメージが気になります。
ずっと使っていきたいんで平日仕事は他のサイフをつかって
休日のみ使用しようと今中身入れ替えました。。
絶対クレジットカードとかポイントカードどっちかに入れ忘れて
あたふたするんだろうな。。w

予備でもう一個欲しいかも。。

気がついたら3000HITいっていました。。
見に来てくださった方ありがとうございます。

記念の恒例アホ画像です。。
DSC00134.jpg


カーリングが人気ですね。。
体育館などのフローリング場所でやるバージョンもあるんですよ!
そのナも

カローリング!?

17年前名古屋で発祥のようです。。プチトリビア


エアロ4が微妙に高いということでコツコツ系のテレビ見ながら金策を
3日間にわたって行いました。
ブログの過去記事参照どぞ・・

◇オリジナル文→
来週70万稼ぐことに決定
条件:平日の時間のない時にテレビみながら適当にできる内容
1.サイレントオイル作り
2.たてがみ収集
この間にさらに高騰しないように祈ります。。 
←ここまで

ブログを見たLSメンにエアロ4を取りにいこうなどの有難い提案も
ありましたが、書いてしまった以上実行せざるおえません。。
ちょっと後悔しつつ数時間の金策をまったりやってみました。

春ですね~
サンドの桜もいっぱい咲いちゃってます。
Fur060309233039a.jpg


寄り道しつつまずサイレントオイル作成のためにバスに向かいます。
Fur060308205312a.jpg


ハチ王国に到着です。。
ブーメランで一発昇天ですのでブンブン投げます。。
投擲スキル240ほどあるんですが、1匹のハチに3連続外した時が。。。
シーフ系のハチでしょうか。。。。気のせいですが。。
1時間15分ほどで7Dくらいでしょうか。。
結構なドロップです。
スライムオイルもバス周辺で貯めます。

いそいそと帰宅し、モグちゃんの前で合成開始です。
クリは倉庫に各20Dくらいの保管があるんでそれ使っちゃいます。。。
Fur060309155322a.jpg


たまたま曜日と月齢が良かったせいかHQポコポコでました。
これで35万程ゲットでし。。

別の日にマンティコアのたてがみを狙ってみました。
Fur060309221711a.jpg


マンティはたまに炎の息とデッドリーで300~400ダメ食らったり
します。。
でも他テレビ番組見るのはやめられません。。。
たまに瀕死でアセったりしますが、そこはキュパパちゃんに介護してもらいます。
ライバルがいるとガクンとドロップが下がりますね。。と勝手な妄想を
いだきながら25個くらいでしょうか。。集めました。

これで大体70万超える感じです。

まだ売りさばきが終わってはいませんが現在の値段の確認を。。

70万→100万の高騰。。 ハイ。。キタコレ!!

もうちょっと金策の旅にでますか。。。
書いてて悲しくなってきた。。;


ジョブ調整について以下のことが話しあわれているようです。
色々楽しみが広がる調整だといいですね^^
ナイトの方向性がかなり固まってると感じるのが私には嬉しいです。


[以下オリジナル文]
今日は開発チームがやってみたいと考えていることを話します。ただし、その全てがアトルガンの発売と同時期に反映されるというわけではありません。今後のスケジュールによって実施できるか考えていきます。

■戦士
戦士というジョブは扱える武器が多様な事が特徴ですがこれを今後もっと使えるように変更したいと思っています。
今「戦士のサポートジョブは忍者」というのがとても優勢であるという事実はこちらも認識しております。今後もっとサポートジョブに忍者以外を、という状況を作っていきたいので、そういう修正を加えていきたいと思っています。
戦士ならではの新しい要素として、斧を投げられるようにすることを考えています。
これはいつになるかわかりませんが、楽しみに待っていてください。


■モンク
殴り主体で単調になりがちな戦闘なので、臨機応変に立ち回ることができるような能力を考えています。
HPが多いのがモンクの特徴ですが、パーティの皆がその恩恵を受けられるような、パーティメンバーの最大HPを一時的にアップさせるアビリティなど…


■白魔道士
どんな状況でも回復役としての役目を生かせるような修正を考えています。
回復以外でもパーティに貢献できる、白魔道士のみの能力を。
自分のHPやMPをパーティメンバーに分け与えるような状況を選べるといいかな、と今考えています。
また、2hアビリティ「女神の祝福」でHPが全回復しますが、同時にバッドステイタスも回復するような効果を考えています。

■黒魔道士
黒魔道士は結構強いジョブと認識しています。
黒魔道士だけでパーティを組んでいるような状況がありますが、もっと他のジョブと組みやすい方向に持っていきたいと思っています。
他ジョブと組むと、より一層黒魔道士がひきたつような方向へ。それだけでなく、新たな魔法をふやしたいと思います。どのような魔法が増えるかはお楽しみに…

■赤魔道士
極めれば奥の深い、パワフルなジョブです。
新魔法を追加したいと思っています。どんな効果のものかはお楽しみに。

■シーフ
位置取りやパーティの中の敵対心を調整するテクニカルなジョブです。
自分だけではなく、パーティメンバーに有効となるようなシーフ固有の能力を考えています。
また、既存アビリティ『ぬすむ』に新たな効果をつけたり、
絶対回避時に敵の背面から攻撃した時のみダメージボーナスがつくようなことも考えています。

■ナイト
忍者空蝉盾と並ぶくらいまで、盾役としての能力を強化したいと思っています。
ジョブ特性「オートリフレシュ」をつけたり、盾発動率アップを追加など…
さらに「盾発動時のTP増加量アップ」などを考えています。

■暗黒騎士
暗黒騎士のメイン武器である両手鎌の使い勝手を改善していきたいです。
また、暗黒魔法はつかわれる状況が限られているので、もっと有効活用できるようになることを目指しています。

■獣使い
先日のバージョンアップで、生息域から出たモンスターが消える仕様をいれました。
それに対する皆さんの不満も理解しているので、その解消を目指します。
何かしらの修正はするので心配しないでください。
ただし、強いジョブなので、急激な調整はやりにくいところもあります。

■吟遊詩人
現状パーティを組んでいるときに歌う歌にかなりかたよりがありますので、もっと状況に応じて使いこなせるような多彩な方面での調整を考えています。
今具体的に考えているのは、パーティ時に移動速度が速まるような歌などです。

■狩人
距離によって威力が変わるという大きな変更が入った後なので、様子を見ながら調整をしていきたいです。
しかし大変申し訳ないのですが具体的なことはまだ決めておりません。もう少しお待ちください。
なお、狙い撃ち中は、距離による命中率補正の影響をカットしようと思っています。
さらにまとめられる矢をもっと増やします。

■侍
TPに特化したジョブですので、TPを使うタイミングや、使い道にバリエーションをつけられればと考えています。また、新たなアビリティを修得できるようにします。現状、敵のTPをダウンさせる技を考えています。

■忍者
忍者はとても強いと思っています。
ですが弱くするようなことは全く考えておりません。
非常に難しいことと思っていますので、申し訳ありませんがもう少し時間をください。

■竜騎士
竜騎士は前回のバージョンアップでコールワイバーンが修正されたりしたので、現状
そのデータをとっているところです。
これに関してももう少し様子を見て考えていきたいと思っておりますので、申し訳ありませんがもう少しおまちください。

■召喚士
現状召喚士は、アビリティを使わせるときだけ召喚獣を呼んでいますが、
パーティ中ずっと呼び出せ続けられるような修正を考えています。
また、召喚獣のアビリティですが、現状召喚士の技の効果というのは特定の計算式に基づいているんですが、ここを召喚魔法スキルに依存するように考えたいと思っています。
召喚獣の技はふえる予定です。
ちなみに、バハムートは召喚獣にして呼び出すようにする予定はありません。
なぜかというと、バハムートは特別な召喚獣であってほしいと思っているからです。
バハムートをプレイヤーが呼び出せるようにすると、どうしても弱くしないとなりません。
ですので、バハムートは今後も出せない方向で考えていますのでご了承ください
他、アトルガンで増えるかはわかりませんが、召喚獣が追加されるかもしれません。
それはすでに考えていますのでお待ちください。

■青魔道士
まず青魔法について。
青がメインジョブのときだけラーニングできます。
ラーニングに関しては、その技をつかったモンスターを倒す必要があります。
覚えるタイミングは経験値を入手するタイミングで、経験値をもらえる範囲にいる必要があります。
ただし戦闘不能ではもらえません。
ラーニングに関してですが、たくさんのモンスターが数多くの技をつかって来ますが
すべての特殊技をつかえるわけではありません。
ただし、今後のバージョンアップで増えていくこともありますのでおたのしみに。
【セットアップポイント】
青魔法はラーニングでおぼえただけではつかえません。
青魔法をセッティングする必要があります。
各青魔法にはセットアップポイントというパラメータがあって、
その合計が青魔道士のレベルに応じた最大値を超えたものは覚えることはできません。
しかしセットできる個数や最大値は青魔道士のレベルによって上がっていきます。
青魔法の命中率や威力は、ラーニングもとのモンスターの種族と今戦っている
モンスターの種族の強弱が影響します。
物理系の青魔法には連携をねらえるものがあります。
魔法系の青魔法ではマジックバーストをねらえるものがあります。
2hアビはみなさんの目で確かめてください。

■コルセア
コルセア専用のアビリティには、様々な効果を持った「ゲーム」という技があり、
カードの数字によって様々な効果を得ることができます。
そのアビリティを使った後、重ねてアビリティを使うことができます。
いわばブラックジャックでカードをもう一枚引くような感じのものです。
カードの数字が11になると一番高い効果がでます。
ただし11を越すとバーストというペナルティ状態になります。
そのアビの効果は様々なジョブにちなんだもので、戦士だとダブルアタック確率ボーナスだったり、黒魔道士なら魔法攻撃力ボーナス、シーフならばクリティカルヒットボーナスといった感じです。
パーティメンバーにそのジョブがいればよりいっそう効果が高くなります。
もうひとつ、「カードショット」という技があります。 
八属性のカードがあり、それを消費することによって銃の攻撃を魔法扱いのダメージに変換し、そのとき戦っているモンスターにかかっている弱体効果をさらにたかめる効果があります。
コルセアのその他のアビリティとして、コマンドのリキャストを短縮するようなものを考えています。


以上です。

ENMのヴォンデムと帝龍の飛泉の燃ゆる高空にいってきました。
どちらも超久しぶりです。

ヴォンの方から。。
ルルデの庭でクエ受けて集まってる最中です。
プロマMもやってない方いましたんでそちらがメインです。

ひな祭りのアイテムかな?
タルタルに変身できるものがあるようです。。
Fur060305223540a.jpg

Fur060305224039a.jpg

このごっつい鎌持ったのでもかわいいタルタルに変身できます。
いくらタル好きでもコレは。。。。
でも気になります。。。
アイテム欲しくなりました。。。

運よくBCにはサクサク進みました。
Fur060305231127a.jpg

最後の層の敵はやっぱ強いですね。
リンクしちゃうと結構やばかったりします。

まずENMからです。
ボスはあまり強くないんで特に苦労も無く倒します。
Fur060305233305a.jpg


次本番です。
まあ、サクっと負けました。。
デムは弱いからとあまり慎重でなかったかもしれません。。
デムは負けた記憶が無いんですが、終盤で同化連発されて残り数ミリが
削りきれなくて。。。よくある負けパターンにはまってしまいました。
いかんですな。。

ENMの戦利品は40万くらいになる予定でしたが、値崩れと私の勘違いで
20万いくかどうかになりそうですw
今度は当たりアイテムを;

次は帝龍の飛泉に向かいます。
ENMとサンドのミラテテクエと招かざる影たちクエ消化目的です。
3ついっぺんにできるのはエエですなw

人気あるんで結構PTいました。
Fur060312001207a.jpg



鱗もってなかったんでドラゴンと邪魔なヒポを倒します。
Fur060312002652a.jpg

サックリ鱗ドロップしてくれたんで短時間でBC到着です。

まずENMです。
初めてのBCでした。
ボムの奴なんで自爆が非常に怖いです。。。
作戦は、
・赤さんが連続魔ウォータで削りきる
・黒さんも精霊でガッツリ
これだけです。。
従って私(忍者)の役目は何も無し。。
戦闘開始から数秒で終わりました。。
自爆受けないように後方にいたんで
敵すらみなかっt。。。。。。。
次回は敵影くらいはスクリーンショットに。。
戦利品はエーテルリングでした。

次に招かざる影たちクエです。
4人で突入しました。
こっちも初めてやりました。
突入人数で敵数が変わるそうで、敵は2体のマメットです。
作戦は
・赤さんが1体をバインドでマラソン
・残り3人で1体を全力で倒す

スクリーンショット忘れました;

1体のHP1/3くらいの時点で赤さんのバインドレジで赤さんお亡くなりに。。
それでも2体目に危なげなく突入です。
途中まで順調だったんですが、何か範囲攻撃のきっついの食らって
衰弱中の赤さん再び死亡。。
もうしわけない;
それでも持ち直して勝利です。

戦利品はランダムで色々もらえるようで依頼者に会いにタブナに戻ります。
ミラテテ2
マネキン
羅紗
がみんなの戦利品となりました。

3つもいっぺんに出来ていいとこですねw
またいきましょう!
からくり士が新ジョブ第三弾として発表されました。

なんか色んなジョブがでておもしろそうですな~
karakuri.jpg

もう一個くらいでそうかもね。。
FF12発売記念でサントリーからポーションが実際の飲料水として発売されました。
FF関係の多くのブログで既出ですが遅ればせながら紹介したいと思います。
box.jpg

限定版と通常版があるようで上記が限定版です。
通常版に対して、瓶の形状が凝っておりFF12のカードも付属されているようです。
とうわけでコンビニに買いに走りました。。
なかなか売ってないんですよね。。
売り切れなのかどうかよくわからんですが。。
5軒目でやっと発見!!
その姿は。。;















DSC00125.jpg


BOX売りキタコレ!!

これが通常版の売り方?
よくわからんですが、、、とりあえず試飲したかっただけでこんなに
いりません。。しかも通常版を;
でもまあ他で売っていなかったんでしゃーない購入です。

通常版はこんな感じです。
DSC00127.jpg


500のボトルだと最初思ってたんでちっちゃwって感じです。
ファイブミニとかの類ですか。。
瓶に色がついていて液体の色がわからないんでコップにあけてみましょう。。


トクトク。。。



DSC00130.jpg


こ、この色は!
カキ氷のブルーハワイ色か。。
非常に綺麗ですね。。
こうゆう体に悪そうな色のもの結構好きだったりします。。

さて、お味は。。

うはwwwキタコレwww

まあ、おいしくない意味です。。
私は、いちごオレとかオロナミンCとか結構何でもゴハンと一緒に
飲めちゃう人なんですが。。。コレはちょっと。。

まあ、でもこれはいい戦略ですね。
CMと相まってポーション、FF12どちらも売り上げ向上するでしょうね。
さすがというべきですね!



@5本どうしよう。。
飲む?誰か。。。。。。。









サンタモニカで行われているFF11ファンフェスティバル2006
で色々アトルガンでの追加要素がでてきてますね~。
(FF11役立ちリンクに追加してあります)

新ジョブは@1,2あるんでしょうね~
アイテム収納個数アップは嬉しいですね
おもしろいディスクになりそうな予感!
ブログ見直し作業 そのほか 2006年03月11日[09:37]
ブログの中身をちょっといじりました。
主に変更した部分は
①リンク先の追加と用途別に分割
②投票カテゴリーの削除
③参加ランキングタグをちゃんと表示

①について
一般サイトとFF11サイト分けました。
HTML全くわからんのでこれだけで苦労しましたw
随時追加していきます。
☆このサイトいいよ~ってのがあれば教えてくださいネ~

一般サイトリンクに「濡れた花」を追加しました。
ウチに訪問されてたんで勝手に追加させてもらいました。
このブログ最初読んでかなりおもしろかったです。。
内容的に大人の方推奨です。。
おススメです。

②について
10日程の間、投票のカテゴリーつくってたんですが
総投票4票でした。。。w
意味ないんで削除します。
もうちょっとアクセス増えたら追加します。

③について
ランキングのタグの表示のさせ方がよくわからんかったので
適当に放置してましたが、ちゃんと読んだら理解できました。。
3サイトに登録しましたので気に入ったらタグ押してください。

こうしたほうが良いという意見あれば教えてください。
こうゆうのあればカワイイとか教えてねw
カワイイもの好きなので。。


空活動 FF11 空LS編 2006年03月11日[09:17]
今日土曜出勤で米国とTV会議でした。
8時間の時差あるんで朝早くからのご出勤です。。
外人さんは陽気で国民性の違いがよくわかります。
ゲームでもフレンドリーな方多いですよね。
1時間くらいで終わっちゃったんですぐ帰ってこれました。
休みの日に早起きすると何か有意義かもw
噂のポーション探してこよう。。

今週の空活動です。
昨日(金)出張のため空活動は1回のみの参加でした。
内容覚えてナイんで残ってた画像でつなぎます。。

朱雀、青龍、白虎だったかな。。たぶん!
玄武の画像もあったんでオマケで。。

ぎゃあーーって朱雀が吼えるWSの瞬間です。
かっこいいですね。。
Fur060228232948a.jpg


Fur060307224444a.jpg


Fur060228225553a.jpg


トラさんの牙のアップです。
実際 盾役だとこんな迫力ある映像で戦いは進みます。
こんなん刺さったら一発で死にそうですよね。。
Fur060308001153a.jpg


そういえば昔、四神のグラフィックはそのへんのザコと同じだったんだよね~。
色が変更された当初は気持ち悪いとか言われていましたが、慣れるもんです。。
白虎と朱雀のグラは好きです。
色違いでも雰囲気変わるのはいいもんですね。

そういえば1人空LS辞めるという話がありました。
盾やってくれてた方ですね。
無言で挨拶もなしに(明らかに身勝手な方も)辞める人が多い中
ちゃんと自分で言うのはいいですね。
お疲れ様です。

いやーー。。。。。ついに買っちゃいました。
マガジンで連載されているケンコー全裸系水泳部ウミショーを。。

DSC00118.jpg


私はマンガ自体あんまり読む方ではなく、マンガ週刊誌、月刊誌は
読まないです。
友達に紹介されてとかがきっかけで読み始めるものが大半です。
コミックス買っているのは
・はじめの一歩
・ワンピース
・テニスの王子様
です。

ウミショーがねえ めっちゃおもしろいんですよね。。
全裸系というだけあって全裸の女の子がでてくるんですが別にエロく無いです。
まあ、マガジン連載ですし。。
ギャグ満載のマンガです。
おススメです。。
是非だまされたと思って読んでみてください。

「 ムクムク 」 や 「 ブルンブルン 」

いっぱい想像しちゃってください。。
ファージャケ ファッション 2006年03月09日[13:16]
本日は風邪で会社休みました。。
午前中爆睡したら完全に治ってくれたようです。。
右斜め前の上司が先週金曜日~火曜日まで風邪で会社休んで昨日(水曜日)
出勤したんですが、、、こっちが心配するぐらいヤバそうな状態。。
それのウイルスに感染したようです;;
いつも自分が風邪ひく症状じゃなかったし。。

体調治ってしまうと非常に暇なんでブログを少々。。

もうすっかり春ですね。
ただ、朝晩は冷えるんで冬物はまだ着たくなります。
完全な冬物は今回の紹介で一旦終了です。

①ファージャケ
ファー付きのGジャンです。
【 ランク 】★★★★★

【 お値段 】約55000

【 気に入ってる点 】
・豪華な着こなしができる
・なかなか全面ファーは無いデザイン

【 残念な点 】
・しっかりした毛足のファーがイン側全体についているため
 表記サイズより1.5~2ランク小さい

DSC00119.jpg

DSC00121.jpg


このジャケット自体は非常にかっこいいです。
今回は上手く写真撮れたんで伝わるかもしれませぬ。。
但し、、残念な点で書いたようにサイズが小さいんですよねー。
試着した時に薄着でしてしまったんでセーターとか着てからコレを
着るとパッツンパッツンになってしまいます。。
やせなきゃいかんな。。。。と思わせる逸品です;





②バーバリーのマルチボーダーセーター
【 ランク 】★★★★★

【 お値段 】約20000

【 気に入ってる点 】
・色合いがかわいい所

【 残念な点 】
・特に無し

DSC00124.jpg


色が非常にかわいかったんで購入しました。
ニット、セーターは黒、赤、青。。。。など1色のみの色合いのものを
多くもっていて写真とってもおもしろくないんでコレ紹介です。
なんか厚手のカラフルなタオルに見えるかもw

業務連絡 FF11 総合 2006年03月08日[00:46]
①オフ会について
オフ会やります。
タルナイト様のお祝いをしたいので来れる方は宜しくお願いします。
LSメッセ参照してください。

②LSメッセについて
LSメッセ好きなことどんどん書いちゃっていいのは周知の事ですが
LSで貯めてる印章とお金はメモってないのでメッセ書き換える人は
必ず末尾に入力すること!!
今日消えてたからわからんぞーw
ウロ覚えでここに書いときます
人51神15金700k裏190k
間違ってたらおせーてね~。
LSメッセは /lsmes set で書けます。
お好きにどんぞ。
どーも今年に入ってからLSの集まり具合が悪く寂しいです。
リーマンLSは土曜日の夜くらいしか人数集まって遊ぶことが
できないんですが、中々それも出来ない状態になっています。
ミッションが途中でとまってるのが悲しいですが、みんなの仕事
落ち着いたら攻略していきましょう!

さて、土曜日といえばドラマ「喰いタン」の日です。。。。。
来週最終回なのが悲しいです;
LSほったらかしてドラマ見てからログインです。。(これが悪いんか。。)

今週LSメンがナンパして1人のタルちゃんをお持ち帰りしてきました。。
旧メンバーで新規タルちゃんが欲しがっている火の眼取りをやっていたので
私もランペールに向かいました。
まだ私はお会いしてませんでしたのでこれが初顔合わせになりました。
最初会ったときはパンサーマスクを被っていてタル好きの私は素顔が
みたくウズウズ、、ウズウズ、、、ソワソワ。。。ソワソワ。。。

遂に顔見せの瞬間が!!









Fur060304225250a.jpg


かわいいwww

かわいいですが夢想をバコスカ撃ってましたw
あんまりにカワイイんで食べられちゃいそうになってました。。
Fur060304224628a.jpg


掛け持ちということですが、居心地良ければウチにもいっぱい顔出して
くださいね^^



火の眼はすぐドロップし、人数的な問題とENMのリキャストの問題で
一旦、今週いってなかった護衛に向かいます。
久しぶりの顔もありました。
顔見せてくれるだけでみんな嬉しいんでたまにはきてください。。

Fur060304232924a.jpg


護衛は混んでいて、遅くきたLSに横取りされちゃいました。
sayで 「混んでんな~」とか無神経且つ自己中且つ他人に嫌悪感を
抱かせる発言もしてくれたみたいで お子ちゃまLSにカチあって
しまい残念でした。

最後はテリガンのマンティでメリポです。
結構ウマくてガツガツ倒していきました。
突然キャンプ地にNMが沸いてそのまんま絡んできましたw
Fur060305013005a.jpg

こいつは両手剣をドロップするんですがドロップが悪くて悪くて。。
もう過去何回倒したでしょうか。。
一度も落としてくれません。
今日こそはー!
Fur060305013202a.jpg


ドロップしませんでした。。。。
おまえはーー;
いつか両手剣剥ぎ取ってやるじょーー;


黒が無事71にあがりました^^
チョコボレースの報酬であるランペールでですがね。。。
1人で寂しく上がっちゃいました。。

今週も一回だけ黒レベル上げです。
ナイト盾でロメのポン狩り。。
先週と一緒かw
Fur060304163319a.jpg

先週と同じくナイト盾でした。
やっぱりポンの一撃はかわさないんですね。。
これが今のナイトなんだな~。
ヘイト調整はちゃんと考えた調整をしており全く問題なかったです。


Fur060304153238a.jpg

このポンという魔法生物は本体が空中に浮いている武器なんですね。
数ヶ月前にようやくしりました。。。。
だから目が見えないんか!
でもWSは、この目と思われるものが光るんですよね。。
まあ、、、よくわからん生き物だ。

72まで@2万になりました。
72で覚える魔法はというと 「 エアロ4 」
真央ちゃんのペットと同じ名前ですか。。。
競売でみたら70万と結構な価格でした。
この微妙に高い価格が買うのがもったいない気分にさせてくれます。。

エアロ4購入計画発動!

来週70万稼ぐことに決定
条件:平日の時間のない時にテレビみながら適当にできる内容
1.サイレントオイル作り
2.たてがみ収集

この間にさらに高騰しないように祈ります。。


