スポンサー広告
新企画 FF11 総合 2006年02月27日[21:58]
LSで新しい企画をスタートさせます。
やりたいって人が意外と多かったんで。。
みんなでがんばろ~!

最近顔みせないそこの元気娘。。
たまにはコイw


キタコレ FF11 空LS編 2006年02月26日[03:55]
今週の空活動の一幕です。
いつも通り遅刻で参加です。すいません。。

私は白虎2連戦からの参加になりました。
開幕不意ダマ外しました;
開幕は人が敵の回りに多く重いんです;
不意>だまのログとグラフィックがズレちゃって失敗しました;
やらかしました・・
Fur060224223656a.jpg

影縫い中で遠くで静観です。。

Fur060224224059a.jpg

尻尾が立っててかわいかったんで写真とっときました。。

ドロップは2戦で白虎脚、神木、ベヒ皮、御神木あたりがよかったかな?
ベヒ皮へのダイスは2桁。。。いつも通り!
御神木へのダイスは920! いつもと違う。。
まあ900台の方がいっぱいいたんで負けましたが、、

この日は仕事がすっごい大変で苦労したんですよね~;
ちょっとはそれが報われたんかな~などと思いつつ麒麟に向かいます。

Fur060225001721a.jpg


でか!!


Fur060225002522a.jpg

安定して倒せました。。

ドロップは 麒麟棍、大袖、光布、オリハルコンかな?
当たりですね~
私は大袖希望です。
希望者多いんでロット弱い自分は1年くらいかかりそうだな~と思いつつ
ダイスを振ると なんと!

フリオダイス980!!

うはWWWキタコレ

ポイントもそれなりに溜め込んでいたんでそれも合わせた合計で
大袖を貰うことができました。

Fur060225004517a.jpg


びっくりしました。。

ありがとうございます^^

自分のlsに戻ると人がまだ残っていたんで護衛にいきました。
早速大袖着ていきました。。
大袖は性能いいんですが見た目がちょっと、、、って思いつつ
自分で実際着るとそれが確信に変わり。。。
ちょっとダサイ気がする。。(オヤヂ用語)と自信なくいうと。。
Fur060225011709a.jpg

タルちゃんにダサイってハッキリいわれたW

こればっかりはどうしようもないですね。。



とにかくゲットできてよかったです。
ありがとうございます。



ヒゲ帽子。。 FF11 NM編 2006年02月26日[03:32]
なんかログインしにくい状態みたいで人が非常に少なかったです。
lsにも人が3人(1人は放置)しかいなく全エリアでも1800くらいかな。
何もできそうになかったんで、2人でベドーに水4取りいきました。
全く出る気配なしと。。

そうこうしてるうちに2人はいって来れたんで怨念洞のnmで水4作戦に
切り替えました。
向かうときに鳴子があったんで不如帰NMやったんですがまたもやハズレ。。
泣きながら怨念洞に向かいました。。
Fur060226010644a.jpg

Fur060226005905a.jpg

lsのケモリンさんがフェロー呼びました。
自分は初めてみます。。
Fur060226013615a.jpg

ヒゲ帽子キタコレ!
なんなんでしょう。。。この違和感ありげなのにしっくり馴染んでるようにも
みえるヒゲ帽子。。
いきなりペンタスラスト撃ってめっちゃ笑ったWWW
キャラ良すぎです。。

水4NMは沸きませんでしたが片手刀NMはわきました。

Fur060226014909a.jpg

いつも通りドロップ無し。。
この時点で私のうらみは120超えてたんでnmに食らったら即死も
ありえました。。。ビクビクしてましたW

水4は金ためて買うか。。いつか;



黒上げ FF11 総合 2006年02月26日[03:11]
黒上げです。
今週こそは71になりたいな;

希望だしていると誘いテルが
構成はナシ戦詩黒黒
私が誘われたのは6番目。。。つーことは人いなくて誘われたって感じ~W
とりあえず人数合わせを払拭するためにもがんばろう。。と誓い
ロメにポン狩りいきました。

もう一人の黒さんが白役をやってくれるという話がきました。。
この時ちょこっとイヤな予感したんですよね。。
黒が白役の頭で戦闘すると精霊撃つのが少なくなって逆に戦闘時間長く
効率悪くなっちゃうかな~。。と。。まあ初戦でその予感は的中でした。
ナイトさんのmp残量多く、敵のhp数ミリ残状態でケアルとか
しちゃってました;
白36の自分が言うのもなんですが、、盾ナイトなのに開幕でケアルして
タゲとっちゃったり、印アスピルしたり(サイレスがレジレジ状態 黒2)。。
ちょっと自分には理解できない行動が多かったです;;
Fur060225155338a.jpg

あと、今時のナイトはポンの一撃避けないんでしょうかね。。
全く避けるそぶりも無く受け止めてました;
タゲとりにくいな~って途中で敵対心+いくつに変えたとか聞いてない
数字まで言ってましたが、、多分一撃避けて被ダメ軽減すれば問題無い
ような気が;
シーフがいるから動けないなんてことは絶対ナイと思うし。。
いつもは口にだして言っちゃう私ですが、、なんかプライド高そうだった
んで辞めときました。。

連携は光連携でファイガドーンって感じでおもしろかったです。

Fur060225155735a.jpg

Fur060225155739b.jpg

まあこんな感じでちょこっと経験値が増えました。
ちょっと悲しいptだったな;
71は来週に持ち越しっぽいな。。


【 忍者編 】
①きっかけ
ナイトをメインで上げていたため忍者っていうジョブのすごさを知りませんでした。
LSで忍者上げた方がいたんで一緒に行動するうちに忍者のすごさを実感しました。
盾という立場が好きなんで忍者もあげよ~ってスタートです。
空蝉覚えてから性能良すぎるwって思いとナイトって一体。。。という疑問も感じは
しましたが、やってて非常におもしろいジョブですね。

②忍者取得に関して
忍者ってどうやって取ったっけ。。。。
完全に忘れました。。
コロロカいったかも。。

現状忍者を育てていくとこんな感じになっていくはずです。
20060225174201.jpg



③レベリングについて
<1~10>
忍者っていえば二刀流ですね。
自分は最初っから二刀流できると思ってたんでレベル1の時点で武器2種類用意した
んですが、、レベルがちょこっと上がらないとジョブ特性つかないんですよね。。
レベル10くらいかな?(調べるの面倒なんで適当)
二刀流取得してから忍者っぽくなったの覚えています。
私は、準備完了してからレベルを上げる習性があります。。。
この時点で75までのマクロもほぼ完璧に作っていました。
術、武器防具もほぼ買い揃えており、レベル上げつつ何か購入することは少ないです。
忍者は極端にそうだったかも。。
事前の準備が楽しいんですよねw
マーメイドリングが獣人財宝の宝箱からなかなか出てくれなかったのはよく覚えてますw
20060225173802.jpg

<10~36>
確か12,3で空蝉覚えた気がします。
分身で敵の攻撃を回避する忍術です。
これが便利で便利で、、忍者の肝ですね。
ただ、空蝉壱は3枚の分身+詠唱時間長いということもあり、PT組むときは空蝉が使える
ジョブが2枚入って戦闘することが多かったですね。
相方と上手く息があえばノーダメージで倒せるんでサクサクサクサクレベル上がりますね。
忍術も無理して使う必要性もないんで空蝉のみで上げちゃって別にいいんじゃないかな?

<37~50>
37で空蝉弐を覚えると忍者一人で盾いけるようになりますね。
弐4→弐4→壱3=11 少なくとも11回は敵の攻撃を回避できますね。
こっからが本領発揮ではないでしょうか。。そして空蝉数えの疲れる作業も開始と。。
まあ、とにかく楽しくなります。
40になると遁弐系が覚えられます。
これがツヨイのなんのって、、
弱点属性を狙って遁回ししていけば平均80×5属性+最初の属性30=430ダメージくらい
10数秒間で与えられるんじゃないでしょうか。(適当感覚ね)
他のジョブにタゲとられることまず無いと思います。
このレベル帯でタゲ固定できない忍者は大体術つかってないですね。
空蝉しかつかわず75までいっちゃう忍者は悲しいですね。。
他の術も使ったほうが楽しいのに。。
20060225173818.jpg

<50~60>
AFの時代ですね。
忍者ので性能いいのは胴の二刀流効果アップと足の速度アップでしょうか。
レベリングではスコハネの回避+が欲しくてAFはほとんど使いませんでしたが、75になった
今は逆にAFしか使わなくなってきました。
体感できる効果が得られるのはスゴイですね。。
足はまさに神装備ではないでしょうか。。
夜間のみの効果ですが、これを味わっちゃうと通常の速度に耐えられなくなってきます。。
夜しか行動したくなってきます。。
見た目も黒で統一されており、いいAFですね。
頭が頭巾とかでもよかったな。。

<61~70>
特に取り立ててナイですが、この辺から殴りヘイトの高さってのが実感できますね。

<71~75>
最終的な装備が揃ってくるんでさらに強くなりますね。
回避重視にすれば、明らかに回避率があがり
ヘイスト重視にすれば、明らかに殴り間隔が減り
STR DEX重視にすれば、明らかにwsのダメがあがる
特色がハッキリだせておもしろいジョブですね。
サポシーフにすると回避がグンとあがりスゴイことになってきます。。
20060225173738.jpg

20060225173748.jpg

④総括
今はナイトになることもほとんど無く忍者での行動が多いですね~。
空蝉の性能もさることながら、ナイトに比べて自分的には爽快感が得られるのが理由ですね。
行動範囲がグンと広がった気がします。
PTやっててマイナス方向で思ったことは
・リンクにめっぽう弱いジョブ
・目が疲れる
・チャットすると被弾しまくる。。
・1時間経過すると集中力が無くなって被弾が明らかに多くなる。
まあ、神経使うジョブってことですかね。
75になった今は、弐のみで回る場面が多く適当にやれます。。
要望としては
呪縛の術弐がでて欲しいくらいです。。




ダークビッケンバーグのブーツです。
最近履いてはいないんですが独創的なデザインでカッコイイ逸品では
ないでしょうか。

【 ランク 】★★★★★

【 お値段 】約60000

【 気に入ってる点 】
・何といってもこの青いワイヤーで普通の靴のヒモと同じ役割を
 させているところでしょうか。
・ワイヤーの巻き方が好き勝手できる。
・黒いクツに青いワイヤーが映える。

【 残念な点 】
・つま先にもっとエッジが効くと最高
・かかとが鉄製でゴム部分がすぐ磨り減ってしまう
DSC00091.jpg

DSC00095.jpg

DSC00094.jpg

DSC00093.jpg

6万くらいのブーツでしょうか。。当時の私にとってはかなり無理して
購入した記憶があります。それだけ魅力的でした。
ワイヤーのみで固定するってのがいいですね。
しかもワイヤーが長いので変わった巻き方ができます。
私は、写真のように左右非対称の巻き方が好きです。
かかとの鉄が非常に重いんですがワイヤーのルート確保のための強度的に
必要だったんかな。。
底のゴムがすぐ消耗してしまうんで自分で直すの面倒ですw
一回ショップに依頼したんですが、製造元のヨーロッパ方面?まで
空輸され帰ってきました。。。修理代1万以上。。ハンズなら1000円。。

これをよく履いてた時は 夏に履いてました。
ハーフパンツにこのブーツが良く映えます。
こうゆうスタイルが流行ってた時ですね。
今でも十分いけますが夏にブーツはやっぱ暑苦しいですw

これ書いてておもったんだけど、やっぱ女性の着こなしがおシャレに
みえるのは、下がスカートだったり今年流行ったハーフパンツが一年中
履けるからかな。
素足の部分が見えるのと見えないとでは全く見た目が変わります。
素足がみえた方がトップのバリエーションが多くなると思います。
全体的に重くならないのがいいですね。
FFでいえばミスラとヒュームが例えば白虎ズボン履いた時に
その違いがでるかな。

重いブーツですがまだまだ活躍してくれるでしょう。
強制休日。。 FF11 総合 2006年02月23日[19:16]
今日は久しぶりの休日でした。
一ヶ月に一日は休まなきゃいけないんで(残業抑制)とりました。。が。
忙しいんで月末になっちゃうんですよね。。
ホントは月曜日休むつもりだったのに仕事調整したら今日しか休めなんだ。。
休みなのにメーカーさんに自宅から指示だしてる自分が悲しい;;

昨日の夜から何故かPCのみネットにつながらなくなりました。。
原因がわからず、、こうゆう関係は詳しくないんで泣きそうになりながら
復旧作業しました。。

何のことはない。。ケーブルがイカれてただけのようでした;
貴重な休日かえしてくれ;


FFバージョンアップありましたね。
自分は大体斜め読みでザックリとしか内容把握しないんで今回のも
何が変わったのかようわからんです。。
モグ金庫が満杯でアイテムのやりくりが厳しいんで性能いいアイテム
取得の欲もなかなか沸かなくなってきてしまってます。
LSのみんなでどっかに遊びにいくのが楽しいですね
欲しいなって思うものは
・忍者AF2手
・ナイトAF2胴
・黒AF2
・ラストラム
・プロマMのリング
・麒麟大袖
・真龍脚
くらいですかね。。
裏はやってないんでAF2取得の可能性は0です。
装備自慢している人も多いですが、そうゆうのはどうでもいいことと
自分は思うんで、流されずマイペースにやっていこう。


随分暖かくなってきました。
気に入ってる冬物紹介3月中旬くらいまでに終わるんだろうか。。

①ビューティービーストのダウン
【 ランク 】★★★★★

【 お値段 】約45000

【 気に入ってる点 】
・何といってもこの大きい襟
・一般的なダウンのようにダボっとしてるかに思いきや
 キュッと腰のラインがキレイにみえます。
・フロントボタンがデカイ。。

【 残念な点 】
・特になし

DSC00043.jpg

DSC00045.jpg

今あるんかなビューティビースト自体。。
ちょっと分かりませんが、これはコレクションで紹介されたダウンの様です。
このブランドは非常に奇抜なデザインが多いのですが、これは普通っぽく
みえるかと思います。でも細部に色々こだわりがあるんですよね。。
こうゆうとこが好きです。
襟がめちゃデカイです。
メンズ物では中々無いデザインかと思います。
よーくみると縦に細いラインがはいっていてコレがキレイなラインを出す
のに一役かっています。
大変いいものではないかなーとおもいまっす。













②5351のコート
【 ランク 】★★★★★

【 お値段 】約50000

【 気に入ってる点 】
・随所にレザーが使われており豪華+異材感がでている。
・タイトな作り
・シンプルスッキリ

【 残念な点】
・特に無いです

DSC00027.jpg

DSC00026.jpg

この腰をキュッと絞るデザインのものでは最高ランクではないでしょうか。。
レザー使いがいいです。
購入後ショップにいったら店員さんに「この前のコート雑誌掲載されましたー」
と報告受けました。
名前忘れちゃったけど12月のどれかの雑誌に載っています。
この手のコートは、ブーツカットジーンズにブーツがよく似合いますね。
腰のレザーベルトも着こなしで遊べます。
いいアイテムかと



ログインほとんどできずFFネタ無いです。。
「お前には言っとかないといかんよな、、、
      俺今週で会社辞めるんだ。。」






突然の言葉でした。
全く予期していない言葉に、私はあまりに無防備だった気がします。
時間が止まるってこのことかな。
会社の試作部門で働く鈴木さん(仮)が今日私に放った言葉です。


試作部は、私がこうゆう狙いのものを開発したいなっていう図面を書いたものを
ある程度その主要部分を実現化したものを製作する部隊です。
今日特急対応で作ってもらいたいものがあり、試作部に無理やり依頼しに
いきました。
当然のごとく試作の偉いさんには断られたんですが、鈴木さんは
「内緒でやってやるよ」っていつもの笑顔で答えてくれました。
私のチームが特急対応が多いチームでルール通り事前に依頼出来ない事が
多いってのを分かってくれています。

ここまではいつも通りでした。
「すんません、いつも」
「しゃーねえだろう、そのかわりいいもん作れよ」って
いつもの笑顔で。
そう、ここまではいつもどおりだったんです。



作業中、突然鈴木さんは言いました。
突然ですね、、ホント、、あんまりだ。

いわれて、随分時間が経ってからの俺の返事は

「辞めないって言ってたじゃんか」

なんだろ。。この全く相手の事考えてない子供みたいなセリフは。。
これに対し鈴木さんは

「ごめんな、決めちゃったんだ」

って。


鈴木さんは、気さくでいつも笑顔です。
時には厳しく他部門の私をしかったりと厳しい一面ももっています。
でも結局最後はいつも笑顔なんですよね。

もう随分長い付き合いです。
去年の夏に定年をお迎えになり、まだまだ隠居生活したくないな~って
本人の希望と試作部門内での信頼で定年後も働けることになり、今日も
いつもと変わりなく元気に働いていました。
「俺は辞めないぞーー」ってね。


そう、、今考えるとずっと気になっていたんだよな。
こうゆう展開になることわかってたんだよな俺。。


今年に入ってからです。
鈴木さんが
「最近 眼が見にくいんだよね~」
って言い出したのは。
病院での検査の結果は、 白内障でした。
視力低下且つ白っぽくモノがみえてしまう病気ですね。
手術で完治できる、成功率もほぼ100%と鈴木さんから聞き
私は安心していました。
ただ、元気なかったんだよね。鈴木さんが。



そう、わかってたんだよな、こうゆう展開になる可能性高いってさ。
なのに俺は「辞めないって言ったじゃんか」だとさ。。



今まで真面目に働き、定年を迎えた充実感と終わったなっていう感覚。
体力的な衰え。
あわせて手術をするという事実。
鈴木さんの中で一つの区切りがついたようです。


「ゆっくり孫と遊びながら暮らすよ^^」って。






「最終日にまた来るね~」
「こんでいいわ!!」
って笑顔で今日は別れました。



最終日ちゃんと言えるか分からないので今の時点での言葉です。

お疲れ様です。
私は鈴木さんのやさしさ、笑顔、厳しさ大変勉強になりました。
30歳も離れてるんで自分の親父みたいに感じてました。
お孫さんと仲良くね~
今までありがと^^




また、最終日に笑顔みに伺います^^







※今日思ったことそのまんま書きなぐっちゃいました。
読みにくいと思いますし、ここに書くことかも分からないです。
でも俺の好きにさせてください。
すいません。
ゴルチエ時計 ファッション 2006年02月19日[19:32]
ゴルチエのお気に入りの時計です。

【 ランク 】★★★★★

【 お値段 】約40000

【 気に入ってる点 】
・なかなかここまで凝ったデザインの時計はナイでしょう。。
・クロスデザインに細かな模様
・チェーンバングルになっており一見すると時計には見えない

【 残念な点 】
・特になし
DSC00087.jpg


プライベートでよくつけています。
非常に良いデザインです。
最初みたときは デザインに驚きました。
言うことナイですね~
永く使っていける逸品です。
これからもよろしく~


ハクタク FF11 NM編 2006年02月19日[19:24]
ハクタクいってきました。
LSのタルちゃんが 欲しいーーーっと言ってたんでお手伝いです。
4人希望者いたんでそれぞれのフレやらLSでの合同となりました。
私の時は、赤獅子のイベントに飛び入り参加でやらせていただきました。
あの時は、ありがとうございました。
たまに赤獅子と合同で何かやらせていただいてます。
少人数LSとしてやれないことも経験でき助かります。

とりあえず怨念洞に入りハクタクポイントまで向かいます。
インスニで進む必要あり危険なところですね。。
でも今回は、、
Fur060218214419a.jpg

敵を全滅して進みましたw
豪快なメンバーですねw
安全かつ速攻でつきました。

早速ハクタク戦開始です。
Fur060218214833a.jpg


Fur060218215309a.jpg


倒すのはえええw
周りの雑魚の再POPは全く考えなくて良いですね。。
めっちゃ早かったです
無事にLSのタルちゃんもゲットです。
おめでとう!
他のみなさんもありがとうございました^^

ジュノに帰還した所、タルちゃんがとにかく敵を殴りたいと。。
ですので限界3まだ終わってないメンバーつれてオズに向かいました。
Fur060218232829a.jpg

早速オプチ被って殴っていますw
楽しそうです。
タルちゃんの夢想はムーンサルト?はいってカワイイですね~。
はやくてスクリーンショットはとれんかったがw

パスワード面倒ですが、???に到着し無事終了。
手前に配置されてとりやすくなったのね~
ハイプリとかテンプラ君もいたんでついでに倒しました
Fur060218234249a.jpg

なんかオズを制圧した気分に。。
他PTいたんでボヤに向かいました。

まず、イモとドーモ君狩りました。
レベリングいなかったのでやりたい放題でした。
なんか呪われたオプチをゲットしたのかタルちゃんが回線切断しそうでした。
(タルちゃんの時、戦利品オプチのみ。。クリすらでなかった)
Fur060219004509a.jpg

しかしコレがしぶといしぶといww
落ちそうで落ちなく、また落ちそうで落ちなく、、
おもろかったw

場所をねぐらに移してクモ相手です。
Fur060219014934a.jpg

75からだと強です。
サクサク狩ります。
チェーンで100前後です。

Fur060219010934a.jpg


ちょっと調子に乗りすぎてリンクしちゃってタルちゃんと赤さん死んじゃい
ました。
ごめんね~;
ただ、タルちゃんはオプチとったんで上機嫌でしたがネw

モルボルいるとこに神秘的な池がありますね~
キレイなとこです
Fur060219013140a.jpg


今度 古代ドーモ君やってみよう!

ガンダム ガンダム 2006年02月19日[19:00]
ガンダムがいつから好きになったか覚えていません。。
ただ、ガンプラブームでガンプラ買っていましたね~
多分、小学生の時であんま覚えてはナイです。
あの頃から今までずっと好きってスゴイことだな。。

コレが今風にアレンジされたガンダムです。
DSC00073.jpg


カッコイイw
なんか一日中眺めていられますネ。。

これはFIXなんちゃらっていうシリーズでほぼ完成形で手に入るものです。
このガンダムはカトキハジメさんというメカデザイナーの方のアレンジ版です。
惚れ惚れするフォルムです。。

こんなや
DSC00076.jpg


あんなや
DSC00077.jpg


こんなのも
DSC00078.jpg


写真撮っててめっちゃ楽しかったw
とまらんw

過去思い出しながらまたガンダムについて話かこう。。
いくらでも書けそうだ。。
なんでこんな魅力あるんだろう







黒上げ FF11 総合 2006年02月19日[18:49]
黒のレベル上げです。
レベル70で停滞してます。。

黒PT誘われました。
黒PTって単調ですネ~~。。
30分くらいで飽きて眠くなりますね~
ただ、黒PT組むと他の黒さんの腕とステータスの差がわかりますね。
というわけで、最近断っていた黒PTに参加してみました。

ウルガランの牛狩りです。
Fur060218132457a.jpg

Fur060218153953a.jpg

Fur060218154557a.jpg

暇なんで牛の体内チェックしたり適当に遊んでました。。

寝かせて精霊ドーンっと、、終わりです。。
ただ、5人PTだったんで追加で精霊入れる必要ありました。

タルタル2 ヒュム2でした。
MPは自分がドンケツでダメージはタルタル2と30ダメくらいの差で
低かったです。
もう一人のヒュームさんは自分より150以上ダメ少なかったです。
何でこんなに違うんだろう。。私の装備特に良いものないんですが。

次回は普通のPT組めたらいいな~

空活動 FF11 空LS編 2006年02月19日[18:33]
先週の空活動です。

1時間40分以上の遅刻でしたでしょうか。。。
いつものことながらスイマセン。。
来週さらに遅いか、いけないかもしれないな~;

空の日の夕飯はいつもマックです。。
家帰ってきて即ログインで片手にハンバーガー持ちながらの参戦です。
ホントは、疲れて家帰ってきてちょっとまったりしながら飯食いたい所ですが
遅刻している以上許されんな~;
もうちっと早く帰ってきたいと年中願っています。。

四神のリュウちゃんからの参戦です。
Fur060217220703a.jpg

なんか口からはいてますが特に問題なく終わりです。

Fur060217230821a.jpg

空LSのリーダーさんです。
非常に良いリーダーですね。
空LSってやっぱし目的が良いアイテム、高額アイテムを取ることが目的
だったりします。
ようするに人間のイヤラシイ欲が渦巻くってことですね。
なのでそうゆう方向の意見まとめるのって大変ですよね。
ダイス勝負で戦利品をもらっていくんですが、どうしてもダイスの強い弱い
ありますね。
大体1/3くらいの人たちでアイテムが回っていますね。
こればっかりは仕方ないですね。
統計とればよくある山曲線が描けるでしょう。
アイテム取れない人にどうやったら上手くアイテム流していけるんだろう
って提案してくれるのがリーダーの良い所だと思います。
前もどっかで書いたけど、皆のためになる新しい提案をすることがいかに
難しいことか、それに対してあーだこーだ意見することがどんなに簡単な
事なのか。
意見がでることは、提案した側からすれば非常に嬉しい事ですね。
実のある意見だとさらに嬉しいでしょう。
但し、自己利益のみを考えての意見が出るときありますね
思惑が見えちゃうと悲しい意見だな~とおもっちゃいますね

キリン一戦やりました。
Fur060217234702a.jpg


今回は、アストラルきてからガ系着弾でめっちゃ死人でました。

Fur060217233917a.jpg


自分も死んでます。。
またレイズいただきました。。前も同じ画像があった気がww

建て直し撃破です。

大袖、真龍、海王?、光布 よいものほとんどでました。
袖は自分も希望してましたが、、、ダイス46でした;
いつも通りかw
結局 エロヴァーンの人が持っていきました。
おめでとう!!

早くみんなに行き渡るといいですね~


トルネードマートの品です。
細身でカッコイイデザインまたは、結構奇抜なデザインのものが多い
ブランドですね~。

①ブーツ
【 ランク 】★★★★★

【 お値段 】約50000

【 気に入ってる点 】
・デザイン的に非常に凝っていますね~
 レザー使いとか程よく良いです
・先っちょが尖ってる点
・エッジの効いたソール

【 残念な点 】
特になし

DSC00070.jpg


DSC00072.jpg


ごっついデザインですが非常に履き心地が良いです。
私は、フレアとかブーツカットのパンツを良く履くんでこうゆう先っちょが
尖っているものはトータルラインが綺麗に見えていいです。
あと、こんなにエッジの効いたソールってなかなか無いんじゃないかな。
永く履いていけるブーツですね。







②レザージャケット
【 ランク 】★★★★☆

【 お値段 】約30000

【 気に入ってる点 】
・古着っぽい加工してある点
・シンプルなデザインで着やすい

【 残念な点 】
・定番すぎる点かな~

DSC00038.jpg


DSC00042.jpg


古着加工のレザージャケットです。
トルネードの品は 一般サイズL→Mサイズなので非常にタイトな感じ
でいいですね~。
着やすいデザインなんでジーパンにジャケットとか着回し効きます。
定番ものとしてこれからも着ていくでしょう~
大好きなマルチストライプ品の紹介です。

①ポールスミスのマフラー
【 ランク 】★★★★★

【 お値段 】約13000

【 気に入ってる点 】
・何といってもこのマルチストライプ
・作り自体はシンプルなのであわせやすい

【 残念な点 】
・特になし
DSC00065.jpg

丁度お店にいったときに納品されてたんで即購入しました。
既に残り1本だったんでラッキーでした。
マルチストライプモノはやっぱしポールスミスかなー。好きです
色んな色がはいっているんで洋服に合わせやすいですね。
良いものです。








②ポールスミスのサイフ
【 ランク 】★★★☆☆

【 お値段 】約10000

【 気に入ってる点 】
・なんといってもマルチストライプ。。

【 残念な点 】
・結構作りがちっちゃくて小銭が直ぐにいっぱいにw
・カードとかもいれにくい
DSC00066.jpg


残念なサイフだなーという印象です。
お金とカード類の許容量がもっと大きければ良いんですが。。。
もうちょっと豪華な作りだといいですね~
色は申し分なっし^^


フェロー上げ FF11 総合 2006年02月18日[12:05]
ベドーでフェロー上げしました。
私の狙いはウォータ4でしたがネ!

噂のじいちゃん初めてみれました!!
Fur060213224654a.jpg

一刀流の片手刀って新鮮。。
PTに溶け込んでいたのがコワイ。。

つづいてはLSメンの初披露のフェローです。
でるまで誰も知らないフェロー。。














ネコきたww
Fur060213234111a.jpg

意外すぎwww

Fur060213234957a.jpg


このステッキで魅了してるのか!


外人さん 仕事のグチ 2006年02月18日[11:56]
仕事で外人さんとチョコチョコやりとりするんですが、、何でしょう。。
外人さんって仕事上の横のつながりが非常に薄いです。(取引してるとこはね)
なので、同じ質問が複数の人からきます。
質問まとめてから送ってくれと何度いっても。。
担当変わっても引継ぎもちゃんとやらず同じ説明しなきゃいけなくもなります。
日本と違って個人プレーでの競争社会なんだな~と感じます。
ただ、すごくプライベートを尊重する国ですね。
そこは素晴らしい



最近急な打ち合わせがポンポン入るんですが、十分な対応ができていない~と。
昨日も2日前に打ち合わせの予定いれられ、その内容の評価を前日に行い
当日にデータをまとめて。。。。
データまとめるのが精一杯で結論無い打ち合わせ資料なっちゃったw
最悪の資料だ;
まあ、お偉いさんが多かったんで方向性がすぐ決まり無事終わりましたが。。
こんなんでウン千万の金が流れる・・落ちのない仕事せんと
足元すくわれるな。。と怖くなりました。
もう少し時間ほしいな、、ホント



何か一兆円売り上げになったんだかもうちょいでなるんだか言ってました。
この数字だけみるとスゴイんですが、実際はメーカーさんたちの
深い専門知識あってのことだよな~ってスゴク感じます。
話し聞いても理解しきれない自分が恥ずかしいな。。ホント

忙しくなるとグチ多くなるね。。なかなか発散できんし
かなちい


 
ダイジェスト FF11 総合 2006年02月18日[11:20]
先週末の出来事を書こうとスクリーンショット整理したら
中途半端なものしかなかったんで、、ダイジェスト

①レベリング
黒のレベリングです。
最近、仕事の疲れでやる気大幅ダウン状態なのでレベリングペースが
落ちています。
これは69→70になった時のものです。多分。。
狩場がどこも混み混みだったんで、ねぐらの奥でやりました。
ファブの広場抜けたところです。
ここは知らない人多いんで大体空いてますね。

狩場ついてシーフさんの回線が調子悪くて結局波に乗り始めたのは
1時間以上経過してからかな。。
Fur060211161744a.jpg

ナイトさんが盾だったんですがやっぱ固定力が素晴らしいジョブだな
と思いました。
ヘイト調整できるナイトさんだったんで楽でした。
そんなこんなで70到達です。

②アットワENM
山登りからみんなでいきました。
山登りは気を抜くと落ちてしまい、所々にある微妙な引っかかりが
憎かったりw
頂上でのひとコマ
Fur060212000133a.jpg

なんか空から一筋の光が落ちてきました。。。
なんでしょうコレは。。

頂上で石?ゲットしてから依頼人いるとこまで競争です。
テレポ組と走り組で。。
Fur060212001142a.jpg

夜だったんでAFの反則技つかって一番乗りw

この後の画像は無く。。。。
結果は、6人制限の猛進なんちゃらのダニのやって勝利でした。
ガラなんちゃら出て久しぶりの小当たりで小遣い貰えました。

③ウォータ4
ウォータ4がいつのまにか150万いってて(現在100万切った)
こうゆう使用頻度低いものにアホみたいにお金掛けたくないんで
怨念洞でドロップするNM狙いにいってきました。
装備とか魔法とか持ってないと指摘するウッサイのがいますからね。。
Fur060212005637a.jpg

寺院でメンバー待ちのひとコマ
不如帰のトリガーなっし。。;

抽選popみたいなんで適当に狩ります。
Fur060212020309a.jpg

隣で片手刀NM狙いのPTもいました。
1時間30くらいかな? 結局お目当てのNM沸きませんでした。。

片手棍のNMもいるみたいなんでそっちもやって見ましたが
沸かなかったです。(一回雑魚やっただけですがw)

かえろっかな~と思ってたら何か片手刀NM沸いたっぽいです。
しかも狙ってたPTが帰ったあとで。。
というわけで挑戦してみました。
画像なっし。。

多分忍者タイプのはずなんで微塵注意でバファイしながら戦闘です。
特に強くも無く、HPゲージ半分くらいで暗黒が2,3000ダメージ
だしたら微塵発動しました、、が、、残HP少なくショボかったです。

ドロップは。。。
コート1だったかな。。

まあこんなもんっす!



DSC00060.jpg





引っ張りすぎww
コ、コレは。。。。 ガンダム 2006年02月16日[00:14]
DSC00055.jpg


1000HIT記念!!
キムタク系のもの紹介です。
何歳になってもカッコイイですね。。

①バーバリーのフレアパンツ
【 ランク 】★★★★★

【 お値段 】約40000

【 気に入ってる点 】
・センスいい配色のストライプデザインであり、フレアタイプなので
足が非常に綺麗にみえます。
・股上が浅いのでさらに足が綺麗にみえる。ケツみえますがwwww

【 残念な点 】
・似合わない。。。。。。。。。。。。;

DSC00053.jpg

DSC00050.jpg

このパンツはメンズノンノでキムタクが履いていたものと同じです。
めちゃめちゃかっこよく掲載されてました。
この配色のジャケットもあったはずです。
デザイナーの野口さんとバーバリーのコラボだったと記憶してます。
サファリジャケットとして掲載されてました。

パンツ自体は、フレア、ストライプ、配色、股上サイズ
どれをとっても一級品でしょう。。
但し、、パンツが強すぎて上に着るものが負けてしまいます。。
私には 履きこなせないです; 残念すぎる一品です;;;



②エイプのダウン
【 ランク 】★★★★★

【 お値段 】約50000

【 気に入ってる点 】
・作りがめちゃくちゃ丁寧かつゴージャス
・フード取り外し可能
・ダブルジッパー
・色が素晴らしくいい

【 残念な点 】
・作りが豪華すぎて重たすぎる


DSC00028.jpg

DSC00033.jpg

ヒーローというドラマでキムタクが着ているレザーダウンは多分
このエイプのものだと思います。
写真のものはナイロンで別物ですがデザイン自体はほぼ同じです。
個人的にはナイロンのがかっこいいと思います。
ブランド自体も超人気のブランドで(牧瀬のカレシ??)ドラマも超人気
でキムタクが着ている。。。。
すごいことですね。。
当時は、50万くらいの値段がついちゃってたと記憶しています。

ダブルジッパーなんで着こなしが多彩にできます。
暖かく、随所にこだわりが見える逸品です。
これからもお世話になっていくダウンです。


レザージャケット ファッション 2006年02月15日[22:27]
レザーものです。
写真が非常にとりずらい。。
良いものに見えんw

①5351のレザー
【 ランク 】★★★★★

【 お値段 】約80000

【 気に入ってる点 】
・ブランド自体が大好きです
・非常にタイトな作りで体のラインが非常に綺麗にみえます。
 一般的なサイズL→M、S相当の服が多いブランドです。
・シンプルな感じに仕立てられていて、フロントボタンも隠れる
 比翼タイプです。
・コレ着ちゃうと他のが着れなくなります。。

【 残念な点 】
特になし。
DSC00034.jpg

DSC00037.jpg

ホントこのブランドはカッコイイものが多いです。
見た目がシンプルなものも多く、値段も高めですが着ると
「うおおお、、かっこいい。。。」と感じるかと。。
今、春物のファーストセールやってるみたいなんで(手紙きた)
是非興味あればいってみてください。








②トルネードマートのライダース
【 ランク 】★★★☆☆

【 お値段 】約35000

【 気に入ってる点 】
・ライダースのデザイン

【 残念な点 】
・他にいくらでも良いものがあるハズ

DSC00046.jpg

DSC00049.jpg

なんとなく白のレザーものが欲しくて買ったものです。
ライダースなので試着した時にそれなりにいいかな~と思えてしまい
かっちゃいました・・。
他にいくらでもいいものあると思うんでまた探そう。。
まあ、でも良いものだと思います。
一回しかきてないww


私は非常に洋服が好きで趣味と言っていいでしょう。
リーマンで平日はスーツなので実質、普段着は土日しか着ないです。。が、、
色々と持っています。コレクターな感じでしょうか。
購入しても着てないものいっぱいですw

そろそろ春物に変わっていきますので今期活躍してくれたアウターを
紹介します。


①バーバリーのダウン

【 ランク 】★★★★★

【 お値段 】約50000

【 気に入ってる点 】
・スキーウェアタイプであり、ちっちゃ目な作りになっており体に
 フィットするのでスポーティに着れる
・暗い色になりがちな冬物でオレンジは非常に明るく爽やか
 
【 残念な点 】
・特になし

DSC00010.jpg

DSC00013.jpg

自分はコレにスリムタイプのジーパンとホワイト靴のコーディネートが
お気に入りです。

コレは今ちょっとプレミアついちゃっている一品です。
理由は、ドラマで藤木直人さんが着ているからです。
http://wwwz.fujitv.co.jp/kobayakawa/index2.html
ドラマ自体も、医者役の唐沢さんがハマっておりおもしろいですね~
自分はこのダウン予約して発売日に手に入れました。
買ってよかったなと思います。





②HGのアウター(ハードゲイじゃなくヒステリックグラマーです。。)

【 ランク 】★★★★★

【 お値段 】約50000

【 気にってる点 】
・ダウンじゃなく他の新素材を使用しており、ダウンのようなモコモコ感が無く
 スッキリと着れる。
・赤色ですが、メタリックレッドのような感じで抑えた色合いの中で
 光沢感からか、品がよく見える

【 残念な点 】
・フードが取り外せない点。フード無しタイプもあるんでそっちが欲しかった;

DSC00015.jpg

DSC00016.jpg

コレもブランド自体の人気と入手しにくさからプレミア価格ですね。
15万弱の価値でしょうか。
着やすく暖かく良い一品です。
緑バージョンもあり、コレがまたいいんですが手に入りませんでした;
じゃんねん;


残り少ない寒い日 大事にきますw
靴下のナゾ ファッション 2006年02月12日[03:57]
デジカメが無事届きました。
ちっちぇえな~ってのが印象です。
技術の進歩を感じちゃいます。。
ちょっと試し撮りです。

洗濯物を畳んでいてよく直面するナゾが私にはあります。
それは、、靴下が片方だけ無くなるのです。。
DSC00006.jpg

恐ろしい;;
背筋にゾクっと寒気が走りました。。

ってゆーか、、でてきて;

デジカメ到着っぽ そのほか 2006年02月11日[12:26]
先日、こねー;と言っていたデジカメがどうやら届いてるっぽいです。
不在通知があったんで。。
今日、再配達してもらっちゃおう!!

デジカメ届いたら自分の趣味である洋服のコレクションでも披露していこう
かなーと。。
FFのネタだけじゃ続かんWW
毎週行動がきまっちゃってますからねー;
メリポ FF11 総合 2006年02月11日[12:22]
LSのナイトタルさんが@2500稼ぎたい~とのことでしたので
ウルガランに稼ぎにいってきました。
いや~非常に楽しかったW

ptいたんで頂上に近いほうに向かいました。

途中でタウロスにみつかってタル黒さんが大ピンチ!!
そこにさっそうと救出に現れたタルナイト!
かっちょいいWWW
でもスクリーンショット撮りわすれました。。

この2人はウチのls来る前からの友達同士なのでいい場面みせて
もらったなーと。

そんなこんなで通路でデーモン、目玉、タウロス狩りです。
おもしれええW
Fur060207001755a.jpg

目玉はレベル5石化、ガ系、アイズが非常にヤラしいですねー;
バリアも張ってきますね。

Fur060206233706a.jpg

デーモンは、コンデなんちゃらとかって多段が痛すぎます。。

それでもかなり戦闘自体おもしろいですねー。
とてとてメンバーをlsメンで戦うことがあまりないんでそれも
おもしろかった要因でしょうか。。

自分は侍です。
悪魔系をひるませられるジョブです。。。
タゲとってもひるんでくれて助かったり、守護円で仲間にもキラー効果発動させれてりと、かなり便利ですね。

またいきましょうー。
メリポも稼ぎたいしねWW


bc FF11 BC編 2006年02月11日[12:01]
lsでBCにいきました。

先日いって楽しかったリュウ×4とサソリ×2です。
まずリュウいきました。
Fur060205232752a.jpg

気が抜けない、、スクリーンショットとる余裕なしW
めちゃめちゃ精神的に疲れるBCです。。盾は;
4戦全勝でした。
今度から連戦は3連戦までにしましょう。。。個人的には限界っぽWW

Fur060206000251a.jpg

Fur060206001124a.jpg


ドロップは ダマイン、織物などでて当たりでしたね~。
おめでとう!!

さて、、次に向かうはサソリbcです。。
正直サソリBC当たり外れ大きいんでいきたくないんですよね~。
で。。何故いくかというと片手刀が欲しいからなんですよね~;
なかなかでてくれない;
今回こそは!

戦闘自体はアッサリ勝利です。
寝かせの人が上手ければ問題ないですね。。

さて、、戦利品は、、ドキドキ
Fur060206010129a.jpg


弓とナイフがーーー;
他ドロップも;;;;;;;;;



もう2度とこねー;
刀は諦めます。。。
黒レベリング FF11 総合 2006年02月11日[11:47]
最近まったくできていなかった黒のレベリング

クフタルにレベリングいくことになりました。
かなーりこの狩場でやるのは久しぶりでした。
個人的には大好きなんですが、機会がなかったです。
ドラゴンはまだ戦うには効率悪いんで、トラとコカで稼ぎます。
やわらかい敵だな~って印象でサクサク狩れます。
そしてサクサク枯れます。。

ここの狩場に後衛でずっときたかったんですよね。。。
それがコレ!!
Fur060205142231a.jpg

Fur060205144312a.jpg

岩の上から見下ろしながら魔法をぶっ放す。。
爽快でしたWWW
コレやりたかったのよねー
狩場ついて即岩の上を確保しましたWW

途中からメリポPTきちゃってマップに敵がまったくいない現象が
起きていました、、
やむなくキャンプ場所移動です。。
Fur060205173939a.jpg

地面におろされた;;
経験値がどうのこうより私にはコレがいたかった;

なんだかんだで時給5500くらいでしたでしょうか。
オイシイところですね。。
また今度ここでやれるといいなW 岩の上でW
おんねんどう FF11 総合 2006年02月11日[11:31]
怨念洞にカギ取りにいってきました。
先日ソロでいったんですがなかなかドロップせず、、
lsメンバーに頼んでみんなで怨念洞に遊びにいきました。

誰も地図もってないんで手探りです。
とりあえず敵を倒しながら進むとコッファー発見しました。
カギもってたメンバーが開けてやっと自分たちの居場所が把握できます。

コッファーの近くにトンベリNMがたまたま沸いていました。
なんかトンベリNMって怖いイメージしかありません。。が
せっかくなんで戦ってみることにしました。
敵のタイプがわからないまま戦闘開始
うらみは雑魚60くらいだったんで600といったところでしょうか。。
Fur060205003032a.jpg

結果的には楽勝でした。
タイプはシーフで絶対回避つかってきました。
ドロップはウガレピネックレスです。
その時、どうゆう効果か分からず質問にこたえてあげれませんでしたが
調べました。
「TP消費で恨みダメージ軽減」
だそうです。
トンベリと戦う時はかなりいいでしょうね。
まあ、トンベリより強いモンクさんにタゲとられないことのほうに
必死でしたが;

カギもそのうちドロップし、中途半端な感じだったんで最深部に
進みました。
オプチの下でカエルとミリオンで金策、経験値稼ぎです。
Fur060205004708a.jpg

眼は落としますがフレアはでませんね、、ナカナカ

Fur060205012024a.jpg

ミリオンが丁度とかおな強に対し、カエルは強とかだったりするんで
結構いい稼ぎになります。
ここにもオガマとかっていうカエルNMがわきますね。
結構放置されてるんでいつもすぐ沸くんですがこの日は沸きませんでした。
ドロップは片手刀の天邪鬼です。
性能が微妙すぎますW
ずっと収納家具に収まっています。多分これからもずっと。。



