スポンサー広告
【 ナイト編 】
①きっかけ
ナイトが75まで最初にあげたジョブであり、メインジョブです。
発売当時は、戦士でレベリングしていました。
私はネット情報等を全くみずにレベリングしていたこともあり今思えば役割が全く
分かっていませんでした。挑発アビが好きだったのが救いでしょうか。。
戦/白って組み合わせがそれなりに流行っていた気がします。
自己回復可能であり、プロテアのヘイトが異常に高く、タゲがとれました。。
レベル20超えたあたりでしょうか、、
自己回復できるナイトというジョブを知ったのは。。
かっちょいいなーーってのが印象であり、きっかけでもあります。。
ナイトっていう響きもいいですね。

②ナイト取得に関して
ナイト取得の一番の難関は、ダボイの井戸を調べることでしょうか。。メチャクチャ苦労しました;
ジョブチェンジ可能なレベル30でダボイにいくと
・中央島周りのおサカナ君が絡んでくる
・中央島のオークチャンピョンクラスが絡んでくる
・井戸周辺のオークが絡んでくる
・井戸のスライムが絡んでくる
という難解なポイントがあります。
なにより、インビジ、スニークがまだ実装されていなかったのがイタイです。。イタすぎます。。戦法としては、大人数で川を走り抜けるというもので自分はやりました。
先頭を走っていく集団が敵に撲殺されていく中、生き残ったものがナイトを取得します。
取れたものが次に先頭集団として走って撲殺されていきます。。。
20060129170735.jpg

屍を超えてナイトゲットです。マジこわかったw
あのハラハラ感は今は味わえないですな。。


現状、ナイトを成長させていくとこんな感じの装備が揃っていきます。
20060129171933.jpg




③レベリングについて
◇1~49
記憶がございません。。もうホント覚えてないですね。。

◇50
50はハッキリ覚えていますね。
何故かといいますと、当時憧れだった鋼鉄装備が着れたからです。
この装備にあこがれていた人多いとおもいます。
エルディーム古墳で骨と戦いながら白銀の鎧を装備できたのが感動的でした。
(いまはくすんだ灰色っぽい色にみえます。。)
20060129170838.jpg

コレにあわせて、連邦なんちゃらというD値高く攻+もついている反則的に強い剣も
装備可能となり、急激に強くなった記憶があります。
良装備が装備できるようになると嬉しいものですね^^

◇50~60
このレベル帯は
・限界クエ・AF解禁・闇王討伐
一番楽しいレベルかもしれませんね。
今は高レベルの方に手伝ってもらいチョチョイと終わらせてしまっている方も多いかと思います。
当時は、アラを組んで必死に戦いました。シャウトも非常に盛んでした。
限界クエストで初めてザルカに行き、デーモンみたときはビックリでした!
20060129170744.jpg

今以上にモンスターって感じの敵が少ない時代だったんで尚更ですね。
また、AFを取得し、真っ白なガラントに身を包まれた時は嬉しかったですね~^^
今でも大切な宝物です。
この当時はナイトは盾兼アタッカー的な印象が強かった気がします。理由としては
・湾曲連携のためにナイトは両手剣をブンブン振り回すことが多かった。
・敵が骨系ばかりだったので片手棍で戦うことも多く、しかもいいダメがでる。
・前衛ナイト2人もしくは3人という今ではお目にかかれない構成が非常に強かった。
 これは詩人のバラバラがめちゃくちゃ強力で休憩無しで戦えたからです。

◇61~75
レベル上げをがんばった。。。という印象しかないです。
フラッシュとか属性杖はこの頃かな?
私はナイト上げ時代 PTのリーダーをすることが非常に多く、積極的に楽しんでいたなと思います。
ログインしてすぐに声を掛けまくっていた気がします。
リーダーをすると知り合いも増えやすく、後々声を掛けて頂く事も多かったです。
よい経験させていただきました。
ただ、これが忍者というジョブの力を全く知らない事につながっていきました。。忍者編に続く。。

④現状について
最近はほとんどナイトになることは無いですが、装備できるものも
多く自由度は高めかなと思います。
自分は大体こんな感じのナイトです。
20060129170702.jpg

20060129170711.jpg

すいません。。。かっこいいレイアウトの画像を多用してしまいました。。。


⑤今後について
今は、忍者とナイト比較したら忍者優勢ですね。
MPの消費がネックで、他ジョブに依存するところが大きいと感じますね。
PTの盾という立場ですので、PTメンを救うような行動をとった時に
メリットがあるような特性がつくといいですね。
ヴァラー胴のかばう中にMPが回復されるのは非常にいい設定かなと思います。
この性能考えた方のセンスの良さ感じます。

次回は【 忍者編 】を。。忘れなければ。。

神BC龍円舞曲 FF11 BC編 2006年01月29日[03:06]
神BC龍円舞曲にいってきました。
LSで貯めている印章1と個人印章1=計2戦です。
全員が初挑戦のBCとなります。

選択した理由は、両手剣サブドゥア 格闘デストロイヤーがでるからですね。
希望者がいるんですが中々でてくれなく。。
今回こそ出しましょう!

ホルレーのBCに向かいます。
久しぶりにゲルスパきました。
Fur060128234625a.jpg

昔から特に変わらない場所ですね。
ドロップ率大幅変更くらいでしょうか。。
修正前は戦利品のドロップがものすごく高く、金策に最適でした。



ここは、私にとっては思い出深い場所です。
FFで初めて親友と呼べる人たちに出会った場所です。
Fur060128234723a.jpg

思い出しますねネぇ。。
インビなかったんで岩陰に隠れながら奥に進み帰れなくなって
しまったり、PT組むってのがどうゆうことなのか。。
あの時が一番冒険っぽかったかもしれません。
懐かしき日々を思い出させる夕暮れの景色でした^^







さて、、BC突入です。
初挑戦ですのでLS印章でまず様子見です。
敵は バッタドラゴン×2
まあ、勝てるだろうな。。
Fur060129000028a.jpg











強制退出www
Fur060129002916a.jpg

初戦負けてしまいました。。
敗因はドラゴンの範囲WS「ボディプレス」です。
これで4桁ダメージくらって半壊し、マラソンしてしのぐも
再開直後またボディプレス。。
バッタめ;

再挑戦です。。
作戦は変更せず、1寝かしキープしつつ残り1を倒します。
ボディプレスきましたが、後衛さんに影響なく被害小で1匹倒します。
Fur060129000608a.jpg


2匹目は詩人タイプです。
HP半分くらいまで順調に削ります・・
残り1/3くらいでしょうか。。カオスブレード(呪い)くらい
蝉が剥がされ私が昇天・・
すいませんって感じです;死なずにいけた場面でした。反省。。

マラソンして衰弱まってもらい再度戦闘開始です。
タゲ全くとれねww
ヘイト重視にしてもタゲとれず。。
役立たずのまま勝利です。。



印章提供者の白さんが箱あけます。
ドキドキですw
Fur060129010659a.jpg








ダマスクインゴ、オリハルコン、デストロイヤー入手。。
大当たりキタコレ!!


素晴らしいドロップみせてもらいましたw
前に模倣魔BC連戦で1人だけ負けてしまった方だったので
大当たりでてくれ、私達としても非常に嬉しかったです^^
デストロイヤーもモンクさんに無事渡されました。

まあ、、、、、レベル足りずまだ装備できないことがこの後
発覚しましたがw
@1レベル上げて潜在消しいきましょうね^^

忍者としてはスリルあるBCでした。楽しかったです^^
ありがとでした。

そしておめでとう!



黒レベリング FF11 総合 2006年01月29日[02:27]
現在、黒魔導師のレベルを上げています。
結構サクサク上がり、今68です。
このジョブが非常に面白いんです。
もうちょっと上がったらジョブ紹介します。。

ログインしてすぐに誘って頂き、ビビキーに向かいます。
Fur060128125859a.jpg

スクリーンショットいまいちですが、、実際かなり綺麗な空でした。

5分POPの狩場であり、ターゲットのキリンが非常に戦いやすい敵
だったりします。良い狩場ですね。混んでますが。。
これが黒姿です。
似合わないんですよね;よく言われます;
Fur060128154010a.jpg


PTメンが皆さん上手かったのでサクサク稼ぎます。
キリン、ゴブ手当たり次第食します。。
Fur060128132802a.jpg

キリンのバーサク時はありえないくらいダメージ通りますね。。
シーフさんのシャークで1000くらい。連携ダメでさらに1000
HPゲージがググンと減ります。
狩人ならスラッグ2000以上いきますね。。
逆に癒しの風は1000程回復されちゃいますがw

ここにいるシーフゴブの回避はスゴイですね。。
スシありでもスカスカだったりします。。
グラとフロストで援護大事ですね。

忍者さんが一回事故で死んでしまいましたが、それ以外は順調でした。
5分POPってテンポいいです。

17000ほど稼ぎ69に昇格です。
ファイガⅢ覚えました。
今度撃ってみよw

ウルガラン FF11 ENM編 2006年01月28日[12:20]
ウルガランにENMのアイテム取りのため崖下りいってきました。
ウチのLSの 俺さんが珍しく、、やる気をだしてクエアイテムゲット
しましたので周りのメンバーも乗せられましたw
いいことです。
継続的によろしくw

ウルガランには レベリングできたこともなく、メリポもやらないんで
超久しぶりにきました。
相変わらず彼はハダカなのですね。。
Fur060128012032a.jpg

忍者/白で登山および崖下りに望みます。。
微塵おk、インスニおkです。

途中から猛吹雪になりました。。
周囲がぜんぜん見えませんw
もう、必死で登山しました。。スクリーンショット撮る余裕なしw

途中何回か危ないところもあり、ヨルムもいましたが、無事登頂
締めの崖下りです。。
頂上から崖下のでっぱりを見下ろします。
猛吹雪で全くみえませんw
パソコン版とかなら少しはみえるのでしょうか?。。。
登山の危険さからやり直しはしたくない。。という気持ちと久しぶりで
自信なく、踏ん切りつかず、頂上で数分立ち往生w
なんて男らしくないんだ!!って適当に左端から右斜めにむかって
落ちました。。
ここかな?ここかな?ここかなー?って自問自答しながらダイブ。。
成功しちゃったwww
適当ダイブすげーーって思いながらゲッツです。
Fur060128015018a.jpg


帰りにバッファローがいっぱいいたんでフェロー上げやりました。
Fur060128021053a.jpg

サポ白ですが結構お肉おとしてくれてよかったです。
戦いやすい敵ですね。。悪疫なきゃ。

ENM本番がんばりましょうー またギガントだしましょー
空の活動 FF11 空LS編 2006年01月28日[11:48]
空活動もしています。

毎回仕事で遅刻です。。
ホント申し訳ありません;
定時が17:30なのですが、どうしても3時間くらいは残業しないと
仕事おっつかないので。。。
いつも誤りながらの出席です。。
効率良く参加するために、前日空でログアウトするのも手ですが
私は 盾とアタッカーどちらも出来るので必要なジョブですぐ行ける
ようにモグハウスから出発です。。
まあ、アウトポストですぐ着くんで。。

カムイクエ一緒にやったメンツが母体です。
もういつ頃からやっているんでしょう、、長いですね。
当時は、四神に倒されても倒されても向かっていくゾンビアタック状態
だったLSも、今では滅多に死人がでることなく戦いは進みます。
人間の学習能力ってすごいです。。

この日は私がログインしてすぐに麒麟にいくことになりました。
侍で参加です。
麒麟部屋に行くにはワープを使います。
あたりはずれがあるワープです。
いつも通り、すんなり着けず3周目で到着です。。
まあ、麒麟も慣れたもので45分くらいあれば十分倒せます。
問題があるのはドロップでしょうか。。。
夏に大袖のドロップが非常に多く、全員にすぐ渡りそうかなと思って
いたのですが、、甘かったです。
ここ数ヶ月ドロップありません。。
私は非常にロットが弱く、大体のものが希望者が極小になってから
アイテムもらう事が多いのであと何ヵ月後掛かるでしょうか。。
ロットが強い人はホント強いですね。。
アイテムもらってく人は大体決まっています。
辛抱強くやっていくしかないですね。

さて、戦闘開始です。今日は2戦です。
キリンはリジェネかかっているので、まずキリンが出産する四神を
倒してからキリン本体を倒します。
マラソンPT以外は遠くで待機です。
Fur060127224106a.jpg

程なくトリ出産です。
マラソンPTの邪魔にならぬように離れた場所で戦闘開始です。
Fur060127224230a.jpg

連続魔がヤバすぎる相手です。
単品で戦う時は、狩人の影縫いつかって放置プレイすればいいのですが
麒麟は四神をポコポコ出産するのでサクサク倒す必要があります。
ですので、赤さんの連続魔スタンで無力化していきます。
どうしてもスタンの合間にガとか撃たれてしまったりします。
今回は ガが着弾し結構大変なことになりました。。

次にカメ出産です。
Fur060127224555a.jpg

カメは足が遅いです。。
マラソンPTから引っ張ってくるのに時間が掛かります。。
カメは倒しやすい敵ですが、ナイトがまともに攻撃くらうと
通常ダメ+追加ダメで一発500ダメ近く食らうこともあります。。
ナイト盾なら真空なり追加ダメ消すことで格段に倒しやすくなりますね

次はリュウ出産です。
Fur060127225045a.jpg

百列つかってくる相手です。
ナイトのインビンつかわないと大変な事故につながります。。
ただ、アタッカーのダメージがよく通りますね。
この日は、開幕で範囲麻痺されアタッカーの不意ダマがキャンセルされ
タゲが動きまわり大変でした。。

最後にトラ出産しました。
Fur060127225529a.jpg

攻撃の手数が多く、間隔も短く強い相手ですね。
範囲麻痺も非常にやっかいです。
絶対回避をつかってくるんで結局最後は精霊でゴリ押しです。。

最後に麒麟本体との戦闘です。
忍者がマラソンしながら戦う常套手段です。
Fur060127230135a.jpg

サクサクっと削っていきます。
今回はPTに詩人さんがいたんでメヌメヌもらって戦闘です。。
こわいです。。与ダメージが大きすぎて。。
通常、不意月光が500前後に対し 1000前後はいります。。
メヌメヌのすごさが分かります。。
でも、ダメを与えることが仕事ですので ガッツリいきます。
だまし討ちできるときは極力していきます。
それでもタゲもらっちゃいます。。
まともに食らうと一発昇天も少なくないです。。イタいです。。
ですので、蝉の無い侍は 心眼が大事です!!

フリオ:心眼
フリオ:不意月光
フリオ:キリンに1000ダメ
フリオ:とんずら(硬直時間有)
キリン:テールスイング
フリオ:テールスイング見切る
フリオ:とんずらで遠くに走り去る。。

流れ的には非常にかっこいいのですが、最後にとんずらで逃げるのは
かっこ悪すぎですwww
これで死ぬことは少なくなりますね。。
まあ死ぬときは死にます。。
Fur060127232533a.jpg

白さんにレイズ頂きます。。
この白さんは反応が非常にはやい上に、判断力も素晴らしいです。
安心して戦闘できます。

こんな感じで2戦終了です。
なんと大袖を数ヶ月ぶりにドロップしました。。
素材は光布とレイズだけでしたが、他装備と免罪符全てでました。
私は免罪符希望でしたが。。。。またロット負けですw
とった人の目は960くらいでしたでしょうか。。。
勝てません。。
はやく手元にはいるといいなって思いながら、またがんばろう。。
護衛クエ FF11 総合 2006年01月28日[10:37]
毎週 木曜日に護衛クエやっています。
ミラテテで経験値いくつもらえるか結構楽しいものです。

メンツの待ち時間に獣さんが釣りしていたんで見物していました。。
Fur060126235355a.jpg

やはりこのフェイス、、、バーチャファイターに出演しているキャラに
似ている気が。。
パンサーマスクかわいいです。。自分もお気に入りです。

グイグイっと魚釣っていました。
満月バックにええ感じで釣ってます。
Fur060126235410a.jpg

すいません。。こんな中途半端なスクリーンショトしか撮って
なかったです。。しかも竿をしまう瞬間。。

メンバー集まり、古墳に出発です。
Fur060127002100a.jpg

毎週いってますので慣れたものです。
敵のレベルも低いため、高いダメージがでて爽快ですね。
2,3000ダメとかでてるのみると「ウハwww」とか
ついついいってしまいますね。。
サクサクっと進み、終了です。
Fur060127002635a.jpg

カノウさん帰る前にテレポで飛ぶ私達。。
ごめんなさい。。

欲の皮。。 FF11 NM編 2006年01月28日[10:16]
眼取りのお手伝いで海蛇にいってきました。
他の方が忍者で行ってくれるという事と後衛がその時点で少なかった
のでナイトでご出勤です。
超久しぶりのナイトです。。
装備的に何のジョブかよくわからないですが。。

サハギンカギの奥でキャンプです。
1匹目ででました。。。
さすがに物足りないので倒しながら進軍していきます。。
雑魚と同等POP時間のNMも何匹かいるのですが、あまりに弱くて
どれがNMなのか。。気づかないうちに倒していきます。。
王様はいなくてちょっと残念、、いやかなり残念でした。

他の方がログインしてこられたんですが、この場所は中から扉を開けて
あげれないため他の場所に金策にいくことになりました。
行き先は、グスタフです。。飛竜の皮ねらいです。

到着すると結構な人数の他PTが集まっていました。。
NMのブネがそろそろ沸くようです。
大して強くないNMですので十分勝てる戦力ですが、私があまり取り
合いが好きではないので雑魚ドラゴン討伐に向かいます。。
ちなみに過去倒してエンハンスでたことないですネ。。

キャンプ地到着。。移動狩ですが。。
ここのNMアミキリ、ウングルは大体放置されてますんで、雑魚倒す
内にわいちゃいそうな雰囲気で開始です。
骨、魚、竜、サソリを食していきます。。
Fur060122234820a.jpg

今日はサブ盾ナイトなんで滅茶苦茶おき楽モードです。。。
良すぎます。。

ここに来ていつも思い出すことがあります。
それは、、経験値ウマーなことです。
75からとてや強なんでレベリング並みに入ります。
何がいいたいかというと、、飛竜の皮=金ガッポリの構図が強く
1戦終えるとと思い出す経験値ウマーなこと。。
人間は欲深い生き物です。。ハイ。

途中で生体感知で骨がワラワラやってきました。。
ナイトの出番か!! と思いホーリーサークルかまします。。
まあ大してひるむ事もなく効果切れ、、
ヤラしい範囲攻撃とガ系で半壊です。
スリが入らないのはやっぱキツイですネ。。
インビンもむなしく、、フリオ死w
明らかにお気楽モード全開だった私への罰でしょう。。
はい、、すいません

他のみんなには脱出してもらい、レイズを待ちます。
黄色ネームになったモンスはすぐ消えますね。
これがバージョンアップ効果ですか。。
自分的には トレイン時の緊張感が味わえなくなってしまうのは残念
ですね。。これは大変難しい問題ですね。。
あまり、ユーザーの言う事に媚びずにやっていってもらいたいなと
思います。。ユーザーは甘~い方向の発言が多いですからねw
冒険のスリルがどんどんなくなってきてしまいます。
新しい事を考え、生み出すことがどんなに困難な事か。
それに対してあーだこーだ文句言う事がどんなに簡単な事か。
但し、文句と意見は違いますね。実のある意見は取り入れていって
もらいたいです。
と、たまには真面目な事も考えつつ救助を待ちます。。
Fur060122231128a.jpg

レイズ頂き、戦線復帰

程なくウングルが沸きました。
戦利品のブーメランは欲しい人所持してるんで、皮狙いですw
複数個落とすんでかなーりおいしいです。

戦闘開始。。
「 また骨キター; 」
微妙な位置にいた骨がすごいスピードで絡んできましたw
開始してすぐだったんで、即あきらめて逃げました。。
また今度リベンジしましょう。。

ブログ 仕事のグチ 2006年01月25日[23:21]
4回程更新しただけですが、ブログを書く行為が結構おもしろいな
って感じてます。2週間で飽きないように気をつけます。。

明日会社でちょっとしたテストがあるため勉強開始しました。
5分で嫌になって、、、ブログ書き始めました。。
これ書いたら再開しよ、、その前にコーヒー飲んで、FFの栽培
チェックして、アイス食べて、、、いつも通りです。。♪

最近何気に仕事忙しいです。
残業時間は決まっているので帰る時間はそれなりに早いんですが
内容が濃いですね。。
新年ということで、これからの次世代向けの開発の話がメイン
です。最近パテント(特許)も提出し、それの検証もしたい所
ですが、なかなか着手できないです。。
今日は朝パソコンを立ち上げると、外人さんから画面いっぱいの
全文英語のメールが来ていました。。
少しは日本語に訳して送る努力を覚えましょう。。ハイ。。
翻訳ソフトで和訳し、回答だすための検証、回答を英訳。。
外人さん、、すこしは自分でも考えてね。。^^^^^
しかし、翻訳ソフト便利ですね。ボタン押すだけで変換されるとは。。
ただ、技術的な話を変換することは大変難しいです。。
日本語そのまま変換しても通じないです。
ドラエもんの翻訳コンニャク?ください。。

そしてさっさと勉強しましょう。。。フリオくん

nomamogu.jpg

最初だけですが、読み応えあるようにいっぱい書いときますネ。
あとは、チョコチョコ更新していきます。。

【 誕生秘話。。ぇ 】
①きっかけ
ファイナルファンタジーは、1からずっとやっていました。
11が発売されるということでオンラインゲームって何?と
思いつつ購入しました。
PS2の不具合で発売日には結局ログインできず、、数日後
でしょうか。。ログインできたのは。
私のヴァナ生活がはじまりました。。

②キャラ選択
キャラは、標準な黒髪短髪ヒュームを選択しました。
何も考えず、、まあよくわからんからコレでいいんじゃねぇ。。
くらいで決めました・・。
後悔しています。。ええ;何でタルタルを選択しなかったのかと・・。
タルタルかわいすぎです;
20060123230306.jpg

また、私の選択するジョブ的にエロヴァーンでもよかったな。。
とも思います。かっこいいですね
ガニ股素敵です。。(ジョブは、また後日紹介予定)
20060123230251.jpg

③名前
フリオという名前でやっています。FF2のフリオニールから抜粋しました。
当時フリオニールさんという方が既にいて登録できなかったのと、最適なつづりがよう分からん
かったってのもあり、短くしました。
短くスッキリした名前で結果的に良かったなと思います。
南米に多い名前かもしれませんネ。。

④鯖移住
フェンリルからクジャタに移住してきました。
新天地でやってみたいなと思い移住しました。
移住当時は人数も少なくレベル帯がバラけてしまってレベリングに苦労した思い出があります。
まあ、、すぐ混み込み状態に戻りましたが。。

⑤LSに関して
リーマンLSに所属しています。
きっかけは、南サンド競売で「リーマンLS入りませんか~?」のシャウトでした。
LS自体入ったこと無かったのと、学生さんと成長スピードがあまりに違うため一緒にやるのは
キツイな~と思い、リーマンLSのパールを頂きました。
今はバトンタッチされ、リーダーを私がやっていますがウチのLSの真のリーダーは既に引退
してしまった故エロヴァーンのカズンさんですね。
今のLSがあるのも彼のおかげです。ありがとう 感謝しています。
リアルでもお酒一緒させて頂きましたが、ああすげえなこの人って思いました。
また飲みにでも行きましょう。
LSは出会いもあれば別れもあります。時にはキックする事態にもなります。
今いてくれるメンバーは、皆やさしく、思いやりがあり、他人のためにがんばれる方々です。
少人数ですが、末永く宜しくお願いします。

土曜夜、LSメンバーのログイン率が悪くBCなどには行けそうに
なかったため、金策+スキル上げでズヴァのデーモン狩いきました。

ツノとフレアのために殴ります。。殴ります。。
20060123205852.jpg

フレアでねー; ツノ少量;;
欲が強すぎたのでしょうか。。。

ダラダラ進むうちに遅れてきたタルナイトさんがNMを発見しました。
ダラダラ感を打破するためには、刺激ある戦闘ですよね。。やっぱし
というわけでNM討伐に向かいました。(何を落とすのか知りません)

向かい始めてすぐ、、タルナイトの「きゃーーー;」という悲鳴が。。
どうやらデーモンに絡まれたようです。。
必死に救出に向かいますが。。。間に合いませんでした;
20060123205906.jpg

どうもタルナイトの行動がおかしいなと思ったのですが、、
酒飲んでよっぱらってました。

そりゃぁ。。おケツもプリっとしちゃうでしょ。。

この後、NM討伐は成功しましたヨ。。
タルナイトはまた死んでいましたが。。
次の日、ログインしたら衰弱している自分に驚いたとのことです。。
飲みすぎですネ、ハイ。
アクエリアス FF11 NM編 2006年01月23日[20:50]
ボヤーダにフェロー上げしてきました。
ターゲットはクモです。
高値で売却できる網をドロップしますし、盗むことも可能です。
おいしいですネ。。
獣の方がほとんどいなかったので、いい感じで倒していけました。
クモは結構やわらかい部類かなーと感じます。
忍者のWS迅で1000くらいいくことがあります。

フェローちゃんはやっと52になり、そろそろご帰宅の時間が
せまってきました。
ライバルも増え、カニ倒して終わろうかなと思い、池に向かうと
NMのアクエリアスが沸いていました。。
高額のダマ織物をドロップしなくなり放置気味でしょうか。。
腕試しとしてソロでやってみようかなーと、、微塵もあるし。。
(フェロー上げできてるので満足な装備はなく不安が。。)
まあいいか。。(適当アビ発動)と戦闘開始です。。

えーー。。速攻フェロー帰っちゃいました;
タクティクス置いてきたのが悔やまれます;
Fur060119003739a.jpg

サポシだったのがよかったのか、攻撃は8割以上回避できました。
但し、ガードがきちゃうとダメージ0連発となりクリティカル頼みです。
結構時間はかかりますが、残りHP3割くらいまで順調にいきました。
余裕があり、ここでスクリーンショット撮っておこうと思ったのが間違いでした。。
上手く撮れず動きまわりながら撮影していると、いつの間にか蝉が剥がされ
いっぱい殴られていました;
そしてこのあたりから攻撃間隔が短く百列っぽいモードに移行していきました。
蝉が回らなくなりかけ、ちとキツくなりました。。
が、そのまま無事に撃破成功しました。

以前70前PTで戦った時は、強いなーと感じたんでまさか倒せると思わなかった
です。。緊張感あってたまにはいいものですね。


フリオです。。(タル好きな真ん中ヒュム)
ヴァナディールとのお付き合いも随分長くなりました。。(発売日組)
いまさら感もありますが、つらつらと日々の日記を残していくのも
良いかもしれないなと思い、ブログ開始です。
過去の思い出、リアル時事含め更新していきます。。
宜しくお願いします。

リーマンLSのリーダーをしております。
なかなか仕事が忙しく、みんなで遊べることが少ないので
このブログみてLSの近況を把握してもらえたらなーとも思います。
リアル、ヴァナ共に楽しんでいきましょう。

最後に、、攻略意識が低い、面倒くさがり、適当、、という性格
ですので日記のネタつまりそうですが、、ボチボチ更新しますね。
パソコンの知識低いので良いものあれば教えてください。
では



