スポンサー広告
こんにちは フリオです。


何故かハマッてしまったウミショーの第3巻が遂に発売!!

第2巻購入時は大変な目にあってしまったので(記事はコチラ)恐る恐る書店に向かいました。。


チェック1:まず店員が若いカワイイ女の子じゃないことを確認

  →クリア。。おばちゃんでしたw



チェック2:新刊の置き場に若いカワユイ女の子がいないかを確認

  →クリア。。小学生の女の子だけw



チェック3:表紙がエロカワイすぎないかを確認






  →クリア。。全然おk(おっさんには気恥ずかしいくらいw)



チェック4:裏表紙がエロカワイすぎないかを確認


DSC00803.jpg



  →クリア。。全然おk。。あの衝撃の第2巻に比べたらアンタ。。



チェック5:会計場に列ができていないかを確認

 
  →NG。。。2人も並んでいる。。人がいなくなったらGO!




というわけで問題なく購入w
よかった;


中身はやっぱり面白いw

静岡たんのファンに。。。(さん× たん○  これがアキバ系って奴なんかなw)
なんかサックリ終わっちゃいそうな感じもするマンガですがこれからも
応援していきますよ!


作者の ’はっとりみつる氏のホームページはコチラ’



自分初めてみましたがおもしろいですね^^
一般リンクサイトに載せておきます。。

ウミショー第二巻発売 マンガ 2006年05月02日[13:27]
こんにちは フリオです。


4月度のアクセスワードで見事ウミショーが1位をゲットという
結果になりました。。
何故かウミショーを推奨する私ですが、遂にウミショー第二巻が発売されました。。

いやああ~楽しみだな。。と一人テクテク書店に向かいます。。
早速新刊コーナーに。。



アレレ。。。ナイな。。。


新刊は表カバーを正面にドカッて積み上げられているものなんですが
その中にウミショーがナイ。。。



えええ、、マジで;;;;;;;;;;


何故かすんごいショックを受ける私。。





アレ。。

よく見ると、縦に並べられた一群が。。。





ウハw あったww

3冊くらいのウミショーが並んでいました。。
人気ないんからこうゆう扱いかwww

ま、、それは仕方ないことだ。。と自分に言い聞かせつつ
手に取りレジに向かおうと。

アレ!?













DSC00277.jpg


ウハwww この表紙超恥ずかしいwww





思わず表紙とレジのお姉ちゃんを何度も見直す私。。



恥ずかしくて買えねえww




純情な中学生の時に、エロ本買ってしまった時と同じスッパサが。。
過去の記憶がフラッシュバックされました。。。





うろたえる私。。

元の位置に本を戻す私。。

逃げるように本屋を飛び出す私。。


おっさんが経営する小さな書店に向かう私。。


◆全文を読む・・

ロビンちゃんに感動~ マンガ 2006年04月08日[13:13]
こんにちは フリオです。

昨日、本屋さんにいったら「 ワンピース 」の最新刊が発売されていました。

DSC00209.jpg


早速購入し読んでみますと。。

か、、感動;;

いやあ、、私は普段はクールにしてるんですが実の所、超感動野郎なんですよね。。
ワンピースは随所に感動する場面があり好きなんですが、空編が終わってから
あまり感動する場面がなく、この巻も期待してませんでした。。
いい意味で期待を裏切ってくれました。。

ちょこっとだけ感動場面をタルちゃんで表現してみましょう。。

シチュエーション的には
・ロビンちゃんが幼き頃に住んでいた島から出て行った母親が帰ってきた。
・ロビンちゃんは母親の帰りをずっと待っていた。
・母親は自分の娘(ロビンちゃん)に危険が及ばないように母親だと
いうことを隠したい。
・ロビンちゃんが母親と思わしき人に母親ではないの?と確認する

さて、いってみよ~



20060408124706.jpg





























20060408124659.jpg

20060408124644.jpg

20060408124652.jpg

20060408124620.jpg

20060408124628.jpg

20060408124635.jpg


ま、、出来はともかく。。

すごく丁寧な言葉で母親に問いかける所が感動をよぶんじゃないかなと
自分は思いました。
丁寧な言葉のやりとりが2人の立場、感情を全て表現してるんじゃないかな。

この巻の最後の方に 初めてロビンちゃんが素の感情をだす場面があり
そこが一番の見所でしょう。

ロビンちゃんみたいなエキゾチックな顔立ちの子かわいいですね~。
今後のロビンちゃんの活躍にさらなる期待を!




◆全文を読む・・

いやーー。。。。。ついに買っちゃいました。
マガジンで連載されているケンコー全裸系水泳部ウミショーを。。

DSC00118.jpg


私はマンガ自体あんまり読む方ではなく、マンガ週刊誌、月刊誌は
読まないです。
友達に紹介されてとかがきっかけで読み始めるものが大半です。
コミックス買っているのは
・はじめの一歩
・ワンピース
・テニスの王子様
です。

ウミショーがねえ めっちゃおもしろいんですよね。。
全裸系というだけあって全裸の女の子がでてくるんですが別にエロく無いです。
まあ、マガジン連載ですし。。
ギャグ満載のマンガです。
おススメです。。
是非だまされたと思って読んでみてください。

「 ムクムク 」 や 「 ブルンブルン 」

いっぱい想像しちゃってください。。

