スポンサー広告
ドリカム そのほか 2007年12月22日[00:13]
こんにちは フリオです。

先程までMステーションのスペシャルを見ていました。
今年の総決算ともいうべき内容で、豪華なメンバーが揃っていました。

中でも印象に残ったのはドリカムでした。
曲は「ア・イ・シ・テ・ルのサイン~わたしたちの未来予想図」
未来予想図の第三弾ですね。
Voの吉田さんは、今年の9月に夫を亡くし、その直後にこの歌が
発売だったと思います。

歌う前のトークから吉田さんは涙を堪えている感じでした。
口元にマイクも持っていけない感じでした。
曲が始まりました。
必死に涙を堪えた笑顔で歌っていました。
目に涙が溜まっていました。
曲の最後に周りの方への感謝の気持ちを述べていました。
曲が終わりました。
何度も何度も頷いていました。
目にいっぱい涙ためて。


声を上げて泣いてしまったほうが、どんだけ楽になるんだろう。

「もう泣いていいんだよ」って

あの放送みていた人の中で、どんだけの人が感じたんだろう。



最愛の人を亡くした悲しみ。
僕には経験が無いので分かりません。
でも、言葉では表現できない何かがテレビを介して伝わってきた気がします。

。。今一度考えても言葉になりません。
   でも、せつない気持ちでいっぱいです。
     考えれば考えるほど。。




未来予想図を聞くと、多くの人が色んな思い出を思い浮かべるでしょう。
過去、僕もこの歌に勇気を貰い、そして今、その思い出は若き日の
ちょっぴり青臭い思い出になっています。

過去の楽しい思い出、悲しい思い出、、それだけではなく、これから先の未来
にも色んな想いを色んな人が持っていくんでしょう。
この未来予想図シリーズを聴きながら。


ダンナさん愛されていたんだなって。。
すごくすごく。。





「ちゃんとあなたに伝わってるかな?」


ダンナさんに伝わってるんじゃないでしょうか。


伝わるといいな^^






新型PSPが我が家に! そのほか 2007年09月23日[16:17]
こんにちは フリオです。

新型PSPが我が家にやってまいりました。
また例によって貯まったポイントで。。
これでポイントでWii,PS3,PSP 3機種も交換しちゃいました。。

旧PSPもってないので、どんだけ性能アップしたかよくわかりませんが
とにかく画面が綺麗ですね。
DSとは比べ物にならん。。
FFタクティクスがどうしてもやりたくって購入です。
ですが、、メモリースティックなくてセーブできず。。
来週までおあずけです;

あとは昔でたギレンの野望もやりたくって。。。
寝る前にチョコチョコやろう。。
今行われている東京ゲームショウでギレンの野望の続編が隠しダマで発表されたそうで。。
今度は逆襲のシャアまでの時代をフォロー。。
そしてPSPで発売。。
楽しみです。。




PS3が我が家に! そのほか 2007年07月29日[19:24]
こんにちは フリオです。

PS3が我が家にやってきました。

本体のハコみてデカ!
本体取り出してデカ!!

Wiiを先に見てたのでものすごく大きく感じました。

特に何も考えずに起動したんですが。。ものすごい高級感あって使いやすいインターフェースだなあと
素直に感じました。
Wiiの趣とは全く違いますね。。
値段高いだけのことはあるんでしょうね。。


みんゴルとガンダム無双を購入したんですが。。。映像がキレイなことっていったら。。。
スゴイですね。。
フルHD画像で出力するとみんゴルは特にキレイです。。
ただ、悲しいかな、、5分で目が慣れちゃうのは人間のスゴサでしょうか。

みんゴルおもしろwww
ガンダムおもしろwww

WiiとPS3って別物なんだなあと改めて思いました。。





こんにちは フリオです。

先日の記事でWii購入書きました。
そしてドラクエが発売。。。
買わないわけには。。。

というわけでドラクエソードが到着しました!







ゲームとしては、3Dの主観視点のドラクエの世界をWiiリモコンつかって
敵をバッサバッサ切っていくものです。

まだ序盤も序盤なんで結構淡白な感じで進みますが、実際リモコンをブンブンして
敵を切るのは夢中になります。
おもしろいです。

もうね。。ブンブンブンブンブンブンブンブン。。。
筋肉痛になりますよ。。

音声も入ってます。(主人公はもちろん話ませんが。。)
ドラクエの世界の音声も全然気になりません。
今後は音声付きでいいんじゃないですかね。

仲間の女の子に主人公をチャッピーと呼ばせるようにしたんですが。。
自分がペット犬にでもなったような感覚が。。。
チャッピー!と話しかけられると ワン! と鳴きたくなる不思議な。。。感覚で。。
こんにちは フリオです。

つい先程、Wiiが我が家に届きました。
実物初めてみたんですが。。めちゃめちゃコンパクトですね。
びっくりしました。







続きは↓

◆全文を読む・・

こんにちは フリオです。


なんと昨日任天堂DS Liteが我が家に。。
以前なんかのアンケートに答えた時にマグレで当選した模様。。

旧DSもってましたが、なかなかLiteが手に入らなかったんですよねえ。。






画面見てびっくりしました。
旧DSに比べて画面が明るいことったら。。
別物に見えました。。

本体色の白もかわいいですね。
自分が欲しかった色なんで嬉しかったです。
ラッキーとしかいいようが。。。
ゲームセンターCX そのほか 2007年05月27日[19:50]
こんにちは フリオです。

随分前にゲームセンターCXという番組がおもしろいと聞きました。
これは よいこの有野さんが有野課長としてファミコンなどの過去のゲームを
クリアしていくというCXの番組です。

ホームページみたら。。これは!
って感じで、自分が子供の頃に楽しんだソフトがずらり。。

残念ながらウチはスカパー契約してないんで。。
DVDを買っちゃいました。






めちゃめちゃおもしろかった!


今にしてみると、ファミコンとかのゲームって難易度めちゃめちゃ高いんですよね。
難しいゲームを何時間も何十時間もかけて有野課長がクリアしていくんですが
こんなんだったよなぁ~ とか懐かしい思い出が蘇ってきました。
有野課長が行き詰った時に手助けしてくれるスタッフとのからみも楽しいです。

ファミコン時代からゲームやってる人には見る価値あるんじゃ!

スカパーの契約しようか本気で悩み始めたフリオでした。。

こんにちは フリオです。

今、コンビニではイチゴ製品が溢れかえっています。。
旬なイチゴの季節って1年に何回あるんだろう。
イチゴ大好きなんで個人的には1年中でもいいんですが。。

イチゴといったらイチゴ大福です。。私はね
以前紹介しましたが、、、近所の非常においしいイチゴ大福の紹介を。。


イチゴが輝いています!!









これがねぇ、、、おいしくてね;
イチゴ大福といったら饅頭にイチゴと黒餡だとおもいますが。。これは
白餡なんです。
しかも餡子の量があまり多くないんで甘すぎないです。
ツブ餡が嫌いな自分にとっては至極の一品です。。
しかも白餡がイチゴにちょっと付いちゃったりしてキラキラ輝いているんですよね。。
これ食べちゃうと他のイチゴ大福食べれないです。。
毎日でも食べたいです;


ということで。。メチャメチャおいしいんですが、今度1ダースくらい買ってやろうかと
企んでいます。。


箱詰めのイチゴ大福をパッと開けて。。



イチゴの宝石箱や~(ヒコマロ風味)



なーんて言ってみるのが、今一番のささやかでステキな夢です。。

ちょっと良い話。。 そのほか 2007年01月22日[16:38]
こんにちは フリオです。

ちょっと感じの良い体験をしたので書いておきます。

携帯電話の機種変更がしたくいってきました。

カメラ付き携帯⇒カメラ無し携帯にパワーダウン変更です!

何故こんなことをしなきゃいけないか。。。。。。
同じ業界の人(言い切っていいかは分かりませんが)なら分かると思いますが
カメラ付き携帯電話を会社に持ち込んではいけないんですよね。。
会社にあるものがほとんど機密事項扱いになってしまうのでカメラや記録メディアやら一切禁止。。
今の携帯カメラって画素数も多くて鮮明にとれちゃうんですよね。
それを利用して、機密事項を盗む輩がいるんですよね。
その情報が雑誌に売られ、雑誌にスクープ! として掲載されてしまうんですよね。
みんな一生懸命働いて何年もかけて作り上げているものを簡単に雑誌にのせてくれるんですよね。。
雑誌みて 「うはww なんで載ってるんだww」てのばっかりです。
というわけで近年取締りが厳しくなってるんですが、相変わらずどうやってこんなの
撮影したんだ。。ってのが掲載されています。。
自分が何気に書く書類もほとんどがマル秘扱いになります。
怖いですね。。
実際、初めて会う人に情報教えてくださいって言われたこともあります。
怖いです。。


カメラ付き禁止令がでた時点でほとんどの人がカメラ付きだったはずですが
渋々機種変更してました。
自分はソフトバンクなんですが、その時カメラ無しがナイ時期だったんですよね。。
それでずっと見送ってきたんですが、携帯無しの会社生活がとにかく不便でした。。
そして去年かな? やっとカメラ無し携帯が発売されました。
というわけで発売されて結構経ちますが機種変更しようかなと。。

実際ショップにいくと売り切れ。。
住んでる土地柄、多分他の市に比べて異常に多くのカメラ無し携帯の需要があるので
すぐ売り切れてしまうようです。。
他の店にないか調べてもらったら家電量販店のショップにあるとのことでそっちに向かいました。

いってみると2個だけ在庫があり、すぐにそれに機種変更手続きをしました。
現在使ってるのが3G世代と呼ばれる比較的新しいものですが、カメラ無しは2G世代の
1世代も2世代も前の携帯です。。
ドコモもauも第3世代でカメラ無し携帯があるのにソフトバンクだけナイんですよね。
バージョンダウン変更になるんで店員さんもすぐ○○業界の方ですね?
とバレバレでした。
大変ですよねーって話をしながら契約書も残りわずかの時点で。。
店員さんがすごく言いにくそうに。。
「実は、春モデルで第3世代カメラ無しモデルがでそうなんですよね」
と。ほぼ100%に近い確率とおっしゃっていました。
世の中のニーズが非常に多いとのことです。

お店側からするとそんなことを教える必要はナイですし、3世代モデルで更に機種変更させた方が
利益になると思います。
発売されるまでの間に、他のメーカーに心変わりする可能性だってあります。

もちろん店員さんはそのへんも分かっていました。

でも。。

お客さんの立場で考えたら言わなきゃいけないことじゃないかって思ったので言いました」と。

素晴らしいことをいいますね!

できるな。。コイツって思いました。。
こうやって信用を得られるのって素敵なことじゃないですかね。



春モデルでたらまたそこのショップで機種変更しようと思いました。
ソフトバンクの携帯をこれからも使っていこうと思いました。

ありがとう

こんばんは フリオです。

火曜日~海外出張いってきました。。
急な話だったんでバタバタして大変でした。
まあ、、機密事項なんでどこいったとか。。何も話しもできませんが。。
まあ、いろんな人と会えて楽しかったです。
時間なくて何も遊びにいけなかったですが。。(・θ・)
はやく現地側がテレビ会議できるように準備して欲しいものです。。

結局、木曜日にヘトヘトになりながら帰国したんですが、家につくとポストになにやらデカイ封筒が。。


クラブニンテンドー!


何だろう。。。


見当もつかないまま封を開けてみると。。





続きは↓




◆全文を読む・・


