スポンサー広告
こんにちは フリオです。

政治的な不祥事が次から次にでてきますね。。
誰が正しいこといっているのかサッパリわかりませんね。。
日曜日はサンデージャパンとたかじんのそこまで言って委員会があるので
色んな話しが聞けておもしろいです。
特に、たかじんの方はおもしろいですねー
すっかり三宅さんのファンになってしまいました。
その他の、辛坊さん、宮崎さん、橋本弁護士あたりも分かりやすく、良いこと言ってくれて楽しいです。
サンデージャパンは、政治家がYESかNOかと問われて、口を濁しまくる場面が多くて笑ってしまいます。。
今日も同じ問いを5回くらい繰り返しても答えをだせないとこが。。
複雑な事情でしょうが、自分の意見を言ってくれる人の方が見ていて信頼できそうな感じはしてしまいますね。。



ブラオがでるというENM巨人の貝塚にLSでいってきました。
ほぼ全員が初挑戦となります。私も初挑戦です。
山登りからスタートです。
見晴らしもいいし、、前を登る生足の眺めも素晴らしかったです!







続きは↓

◆全文を読む・・

こんにちは フリオです。

久しぶりにウルガランENM ウルガランの聖牛(Holy Cow)
いってまいりました。
人数9人もいたんで何とでもなるでしょう!
気楽な気持ちで山登りに向かいます。。






この時点でまさか、、、
タルタル3人組みの無邪気な視線がこんなにイタイ物になるとは。。。
誰が想像できたでしょうか。。


続きは↓


◆全文を読む・・

こんにちは フリオです。

中途半端な画像が多かったのでダイジェストで。。

①護衛
毎週恒例のサンド護衛です。

皆を待ちます。。
Fur060407233054a.jpg


なんかキノコが浮いてました。。
Fur060406233344a.jpg


②黒上げ
74まであげてあとはENMで気長にあげようと画策してるのですが。。
なかなか74までが遠い。。
この日は73まで@15000の時点でPT参加です。

狩場 :クフタル
モンス:コカ、トラ、怪獣
構成 :忍侍モ白黒詩 後衛が72 前衛70か71
連携 :月光>夢想 OR 天>月光  どちらも闇
MB :ブリザガ3

Fur060408135449a.jpg

Fur060408141526a.jpg


タルタルだとMBどのくらいいくんでしょう。。?


◆全文を読む・・

こんにちは フリオです。
外は大雨+雷+強風で嵐がきています。。

ENM燃ゆる高空+異界の口+招かざる影いってきました。
異界の口ってプロマMのついでに一回いったきりだったんで久しぶりに
提案してみました。

まず帝龍の飛泉に~
40制限ですので装備の準備を。。
とにかく面倒です;
手抜きして装備欄半分埋まっただけの状態で向かいます。。

ウロコも順調に2つドロップしまず「 燃ゆる高空 」にチャレンジです。
構成は。。忍忍狩赤赤の5人です。
作戦は 赤さんの連続魔で倒す! それだけです。
さあスタート
Fur060402003809a.jpg


ボム3連星が遠くに見えます。。
座ってる方もみえます。。
画像見にくいな;早く360版に切り替えたい;


実際は 自爆が2回きました。
ダメ0の自爆でした。。
無事勝利!
戦利品は、、、

エーテルリング(指 30HPをMPに変換 Lv40~ All Jobs)
何もやってないですがゴチです。。

続いて招かざる影です。

◆全文を読む・・

今日は空日だったんですが仕事終わんなくて2時間30分の遅刻。。
謝って不参加にしました。。

LSに入ると珍しく人が多かったんでウルガランENMに向かうことになりました。
なんか珍しく全員がトリガーもってたんですんなり行き先は決まりました。
それぞれBCやってたりNMやってたり外人さんに拉致られてレイズさせられていたり、、
とバラバラだったんで白さんと2人でとりあえず弱めの牛でちょこちょこ
遊んで皆を待ちます。。
Fur060317233820a.jpg

フェローも呼んでちょこっと稼ごうかと思いましたがタウの範囲攻撃が
結構きつくてすぐフェローのHPが赤に。。
最後@1ミリってとこだったんでWSで〆てフェローちゃんを救おうと
思ったんですが最後の最後にカウンター食らって死んでました;

まあそんなこんなで皆が集まりました。
山頂目指します。

Fur060318000333a.jpg


ん?。。。なんか前方からタウとデーモンが数体走ってくるな。。。
先頭は女の子が。。。
ウハwリンクきたww
まあ、、ウチのLSの名物といえるおなじみの場面ですねw
久しぶりの場面だったんでおもろかったです。
リンクは3体だけだったんでちょっと物足りない感じも何故かしたり。。
昔サハギンが画面を覆いつくすほどの数を相手にしたときの事を思い出しました。。
リンク処理能力はこれで鍛えられた気がします。。

山頂につき崖下りです。。
コレがねーー、、毎週のようにきてれば失敗も少なくなるんでしょうが
数ヶ月ごとにきてる我々にはなかなか。。。

自分は無事にでっぱりに到着です。。

Fur060318002553a.jpg

4/6の成功でした。

失敗したのはLV43できてもらった白さんと最近バーミリ買って赤く
染まっているタルちゃん。。
タルちゃんはリレイズしてまして、、、トラクタで崖上から引っ張ったら
間違って生き返ってましたwwww
というわけで2回目の切腹を、、
ロスト5000.。BC勝っても4000w
結局こんな姿で崖上に運ばれてきました。。。。










Fur060318003241a.jpg

いいケツ持ってますネ。。
俺も死ぬときはプリっとしたいです;

こんな感じでBC到着です。
忍2白2詩1赤1でした。
戦闘長引きそうな構成w

Fur060318004304a.jpg


狙うは 前方にみえる牛です。。デカw

開幕は 白LV43のバインドが果たして入るのかという 単純に私個人の
興味のもと白さんのバインドから開始です。
レジられたらタルちゃんのフォローということで。。


さて、開幕です。
聖牛に白さんのバインド!!

ウハww はいったwww

レジられず入るものなんですね。。。。
随分長い間 牛は止まっておりました。。


そっからはやっぱり火力不足で持久戦になってしまいました。
Fur060318005513a.jpg

途中、自分が蝉剥がされた瞬間ランパ食らって1500以上のダメで
死亡。。。役立たずすぎww
というわけでイケメンエロヴァーンさんがメイン盾→イケメイン盾
俺はイケてない超さっむいサブ盾→超寒盾
な感じで戦闘は続きます。。
寒盾なんで牛のお尻しか見えませんでした。。

最後のほうバタバタしちゃいましたが無事勝利!!

戦利品は。。。。

龍骨(1万也)

まあこんなもんかww

LS資金の方に追加させてもらいました。


BCでてすぐのとこにキングバッファローいるんでちょことだけ
メリポやりました。
Fur060318010845a.jpg

結構いい感じの経験値はいりますね。。

Fur060318014108a.jpg


今日は牛のケツの印象しか残りませんでした。。。
最後 微塵したんですが プリっとしませんネ。。。

プリケツ憧れます!




ENMのヴォンデムと帝龍の飛泉の燃ゆる高空にいってきました。
どちらも超久しぶりです。

ヴォンの方から。。
ルルデの庭でクエ受けて集まってる最中です。
プロマMもやってない方いましたんでそちらがメインです。

ひな祭りのアイテムかな?
タルタルに変身できるものがあるようです。。
Fur060305223540a.jpg

Fur060305224039a.jpg

このごっつい鎌持ったのでもかわいいタルタルに変身できます。
いくらタル好きでもコレは。。。。
でも気になります。。。
アイテム欲しくなりました。。。

運よくBCにはサクサク進みました。
Fur060305231127a.jpg

最後の層の敵はやっぱ強いですね。
リンクしちゃうと結構やばかったりします。

まずENMからです。
ボスはあまり強くないんで特に苦労も無く倒します。
Fur060305233305a.jpg


次本番です。
まあ、サクっと負けました。。
デムは弱いからとあまり慎重でなかったかもしれません。。
デムは負けた記憶が無いんですが、終盤で同化連発されて残り数ミリが
削りきれなくて。。。よくある負けパターンにはまってしまいました。
いかんですな。。

ENMの戦利品は40万くらいになる予定でしたが、値崩れと私の勘違いで
20万いくかどうかになりそうですw
今度は当たりアイテムを;

次は帝龍の飛泉に向かいます。
ENMとサンドのミラテテクエと招かざる影たちクエ消化目的です。
3ついっぺんにできるのはエエですなw

人気あるんで結構PTいました。
Fur060312001207a.jpg



鱗もってなかったんでドラゴンと邪魔なヒポを倒します。
Fur060312002652a.jpg

サックリ鱗ドロップしてくれたんで短時間でBC到着です。

まずENMです。
初めてのBCでした。
ボムの奴なんで自爆が非常に怖いです。。。
作戦は、
・赤さんが連続魔ウォータで削りきる
・黒さんも精霊でガッツリ
これだけです。。
従って私(忍者)の役目は何も無し。。
戦闘開始から数秒で終わりました。。
自爆受けないように後方にいたんで
敵すらみなかっt。。。。。。。
次回は敵影くらいはスクリーンショットに。。
戦利品はエーテルリングでした。

次に招かざる影たちクエです。
4人で突入しました。
こっちも初めてやりました。
突入人数で敵数が変わるそうで、敵は2体のマメットです。
作戦は
・赤さんが1体をバインドでマラソン
・残り3人で1体を全力で倒す

スクリーンショット忘れました;

1体のHP1/3くらいの時点で赤さんのバインドレジで赤さんお亡くなりに。。
それでも2体目に危なげなく突入です。
途中まで順調だったんですが、何か範囲攻撃のきっついの食らって
衰弱中の赤さん再び死亡。。
もうしわけない;
それでも持ち直して勝利です。

戦利品はランダムで色々もらえるようで依頼者に会いにタブナに戻ります。
ミラテテ2
マネキン
羅紗
がみんなの戦利品となりました。

3つもいっぺんに出来ていいとこですねw
またいきましょう!
ウルガラン FF11 ENM編 2006年01月28日[12:20]
ウルガランにENMのアイテム取りのため崖下りいってきました。
ウチのLSの 俺さんが珍しく、、やる気をだしてクエアイテムゲット
しましたので周りのメンバーも乗せられましたw
いいことです。
継続的によろしくw

ウルガランには レベリングできたこともなく、メリポもやらないんで
超久しぶりにきました。
相変わらず彼はハダカなのですね。。
Fur060128012032a.jpg

忍者/白で登山および崖下りに望みます。。
微塵おk、インスニおkです。

途中から猛吹雪になりました。。
周囲がぜんぜん見えませんw
もう、必死で登山しました。。スクリーンショット撮る余裕なしw

途中何回か危ないところもあり、ヨルムもいましたが、無事登頂
締めの崖下りです。。
頂上から崖下のでっぱりを見下ろします。
猛吹雪で全くみえませんw
パソコン版とかなら少しはみえるのでしょうか?。。。
登山の危険さからやり直しはしたくない。。という気持ちと久しぶりで
自信なく、踏ん切りつかず、頂上で数分立ち往生w
なんて男らしくないんだ!!って適当に左端から右斜めにむかって
落ちました。。
ここかな?ここかな?ここかなー?って自問自答しながらダイブ。。
成功しちゃったwww
適当ダイブすげーーって思いながらゲッツです。
Fur060128015018a.jpg


帰りにバッファローがいっぱいいたんでフェロー上げやりました。
Fur060128021053a.jpg

サポ白ですが結構お肉おとしてくれてよかったです。
戦いやすい敵ですね。。悪疫なきゃ。

ENM本番がんばりましょうー またギガントだしましょー

