スポンサー広告
こんにちは フリオです。

最近仕事が随分まったりでいい感じです。
定時までがんばれば、残業時間は自分の好きな仕事やれています。
とはいってもトラブル>改善のループは止まらないですね。。
先日、自分が他部署の重大なミスを発見してしまいました。。
世の中出る前に発見できてホントよかった。。。
いつもは強気の他部署のリーダーもさすがにバツが悪そうに謝罪してきました。
ミスを100%無くすというのは、まず無理なんで。。怖いですね。
まだ今の時期だからこその損害で済みましたが、これが億単位いっちゃうと
ミスった人飛ばされちゃうだろうし大変だったかも。
自分でやった仕事を自分でチェックしてもチェックならないんで難しいですね。
まあ、これで貸しができたんで今後の色々な僕のトライ助けてくれるかなw


最近NMよくいってます。
LSで欲しいアイテムの要望を聞き、少しずつ実現していってます。
まあ、僕のとこで実現できるのは限られたアイテムだけですが。。



【スウィフトベルト】
これはドロップ率の低さに泣かされています。。
3割くらいでしょうか。。
10本以上欲しいので。。。泣いてます;
でもあともうちょいです。がんばりましょう!






続きは↓

◆全文を読む・・

こんにちは フリオです。

礼拝堂にスウィフトベルト取りにいってきました。
5人希望者いるのでなるべく多くのドロップがあるといいなあと。。







続きは↓

◆全文を読む・・

こんにちは フリオです。

年末になんと会社の自販機におでん缶なるものが投入されました。
ニュースなんかでアキバで有名になったおでん缶と見てきましたが、まさか身近に出現するとは。。
食べ物なんで技術部門ではなく工場部門にある数十の自販機のウチの数個のみ実装のようです。
価格は300円。。。年明けに工場に仕事依頼しにいったついでに購入してみました。。

結構おいしいもんだなW

って感想もてました。
おでん缶の中でも食べやすい味の種類のようです。
うずらの卵が串でさせなくて汁を全部飲まなきゃいけなかったのだけが
難点でしたけどW
お腹空いたときにいいかもしれませんね。


FFの話に戻ります。
年末にリーマンが帰ってくる時間帯(20時前後)にメンテがある日が続きました。
メンテ後といえばNMが沸く!って感じでしょうか。
NMは同じ顔ぶれが何時間も張り込んで戦うイメージがありますので
何時間も張り込むって時点で非効率すぎて自分はしませんが、おもしろ半分で
LSメンバー誘って各所回ってみました。







◆全文を読む・・

不如帰。。 FF11 NM編 2006年10月29日[10:58]
こんにちは フリオです。

以前から欲しかった片手刀 不如帰。。
これは、間隔が非常に短く優秀な武器です。。
もう20回近くチャレンジしているでしょうか。。。


おとさねぇ;;;


何故こんなにチャレンジを繰り返してまで欲しいのか。。。
全ては

プロマM 畏れよ、我を

のため!
難関だと聞いてたのですこしでも有効な装備が欲しいと思い、半年とか
1年とかの単位で
狙っていました。
現在このBCの直前までやっときたので、ラストチャンスだー;
と思いつつチャレンジ








続きは↓


◆全文を読む・・

こんにちは フリオです。

先日、たまたまソ・ジヤにいってたLSメンが帰りにバタリアでランバージャックを見つけた
ので久しぶりに戦ってきました。







続きは↓

◆全文を読む・・

こんにちは フリオです。

噂のパレゴル(ナイト、暗黒装備可能なリフレ首装備)いってきました!
情報がでてすぐにゴブドリンクを購入してあったんですが、ムバルをサーチすると
たくさんの有名人が。。
というわけで人のいない週末の朝を狙ってみました。

いわゆるトリガーNMです。(ムバル旧市街)
ゴブリンドリンクをScrawled Writingにトレードで狼ゴブが沸きます。
Scrawled Writingのポップ場所は
I-9:西側通路
I-11:南西通路
G-13:出っ張り
15分ごとにPOP
100%ドロップではない
なんかG-13がよく沸くようですね。

ライバルは3人。。しかもPT組んでる。
ちっと時間かかるかなとおもいつつ忍/シで向かいます。
G-13にまず向かうとScrawled Writing発見。。
ライバルもいつの間にかいなかった。。

というわけで早速ゴブドリをトレード
(トレードと同時に空蝉が時間切れで切れたのはウハッッって思ったw)

沸きました。。。狼男。。





続きは↓

◆全文を読む・・

こんにちは フリオです。

昨日の裏が終わった後、、、

「最近ちょっと運気が上昇傾向だからNMでも狙ってみようかな。。」


とイヤらしい欲望の渦が私を襲いました。。

ということで今まで相性悪かった砂丘のエンペラー狙ってみることに。。


時間は深夜1:00
サーチするとアンノンが数名
いつも通りだ。。

忍/白でテレポし砂丘に向かいます。


ライバルは2人くらいかなと。。
POP範囲をチョコボで疾走しながらチェックします。

早速じっと見つめられる。。
まあ気にしない。



















とりあえず西の方で張り込んでみるか。。と
西に向かうとそこには。。



Valkurm Emperorが!!!



うほWWW  沸いてるじゃんWWW


急いでチョコボを降りてブーメランをブンブンします。










続きは↓

◆全文を読む・・

こんにちは フリオです。

マムークでメリポやってきました。
新アビでナイト2種と侍1種につぎ込んだらなくなってしまって。。
マムの奥の広場にいってきました。
どこも混んでてここしかなかったんですがね。。






続きは↓

◆全文を読む・・

こんにちは フリオです。

戦士を上げている途中です。
メインで片手斧を使用しています。
片手斧は獣さんのメイン武器であり、元々種類が少ないこともあり
60台のオノで悩みは多いです。。

ざっと60台のオノを見てみると

①タンギ
D41 隔260 Lv60~

②フランシスカ
D44 隔288 飛命+7 飛攻+7 Lv63~

③ナトジーク
D46 隔312 HP+10 DEX+2 VIT+2 Lv68~

④ロハー
D47 隔312 CHR+5 Lv69~

⑤アシャ・ダルマス
D46 隔288 STR+2 DEX+1 VIT-3 AGI-2 Lv68~

となります。
この中で競売で買えるものといえば。。
③のナトジークのみ。。

他のものはNMを倒す必要があります。


個人的に必要だと思ったのは
①タンギ
②フランシスカ
⑤アシャダルマス

ロハーはD値も高く、NMも沸かせやすいんで入手しやすいですが
間隔が長いんでどうかな~と思います。

①②は幸運にも入手できていたんでよかったんですが⑤は未取得。。
そんなわけでクフタルにNM狙いでいってきました。





①タンギと②フランシスカのグラフィックです。
気に入ってますw
入手の過去記事はコチラ
①タンギ過去記事
②フランシスカ過去記事


続きは↓

◆全文を読む・・

こんにちは フリオです。

最近メキメキ忍者をあげているタルちゃんが遂に

片手刀WS 【 空 】


を習得するレベルに。。

いつの間にか潜在を消し終わっていたので、WSを伝承させるべく
NM退治に向かいました。






続きは↓

◆全文を読む・・


