スポンサー広告
こんにちは フリオです。

お気に入りのスニーカーを紹介
汚いスニーカーですが。。

ナイキのレザーコルテッツです。
この白×赤×青バージョンが昔から好きで。。もうコレは何代目でしょうか。。
履き心地がいいのとちょっと丸みを帯びた感じが好きです。








続きは↓

◆全文を読む・・

こんにちは フリオです。

もう夏も終わりかけですが、今期発売されたおススメのシャツを紹介です。

【 バーバリーブラックレーベルのフラワーシャツ 】
このシャツは、バーバリー今期イチオシのシャツです。
雑誌なんかでは1ページ飾るほどのもので、テレビでも有名人が着ていたりします。
白ベースに青、赤、黄、緑、黒といい感じで散りばめられています。
僕は発売されてすぐ購入しました。6月だったかな。。
もうお店には全サイズで2着しかなく、他は全て予約でした。
お店側も売れるのが分かっているので、1,2回は再入荷する予定といってました。
最終的には手に入りやすかったのかなあ。。






続きは↓

◆全文を読む・・

こんにちは フリオです。

先週の月曜日は祝日でしたが、仕事してました。
そして新潟地震が起きてしまいました。
僕は全然離れた所に住んでいますが、それでもかなり揺れました。
最初は、ああ地震か。。くらいでしたが、やけに長く、次第に仕事場に緊張感が漂いました。
新しい建物なんで、避難するより建物の中にいるほうが安全と常に言われていますが
さすがに緊張しました。
午後に出張した時に車のラジオで新潟大地震と聞き、大惨事になっっちゃったんだろうなと
悲しい気持ちでした。
その後、メールで被災地にお見舞いやお見舞いの品を送らないで!と全社員に
回ってました。
最初は、なんだこのヒドイメールは。。と思ってましたが、夜ニュース見て
物資が過剰に余ってしまって逆に混乱しているとのことで、納得しました。
関連メーカーさんも被害受けたようで、ウチのグループで工場ストップが発生してます。
大変な事態ですね。。
さらに被害拡大しないように祈ってます。
新潟にお住みのLSメンバーもがんばってください。


地震予知に3000億円使ってるのが問題なってますね。
ようわからん批評家が、予知は無理だから意味がないとかいってますが
研究を続けて新技術を見つけていかないと何も生まれませんよね。
自分も設計者として日々研究の毎日ですが、次世代の技術って突然光が指したように
生まれることもあるんですよね。
それにはやっぱり普段の積み重ねが大事です。
批判しかできない人見るとホント悲しくなります。
研究と並行して木造家への耐震補助に予算さけるといいですね。



前置き長すぎですが。。。
Gパンの紹介でも


【 5351プールオムのGパン 】
5351のGパンです。
特徴としては、
毛足の長いダメージ加工
スタッド使用
5351としては少し太いシルエット
でしょうか







続きは↓

◆全文を読む・・

香水! ファッション 2007年07月01日[17:46]
こんにちは フリオです。

もう5年くらい使ってる香水があります。
女性ものなんですが、すごく気に入っています。。が。。
高いんです!
大体メンズの香水なんかは、定価7000円前後で実質3000円前後で
販売されているものが多数です。
それに比べたら何倍も高価です。

というわけで、、他の香水も検討しようかなと。。


右下のものが気に入ってる香水です。
スカルプチャーは前から持っていましたが、、あまり好きな香りではないです。
というか嫌い。。何で買ったんだか。。
ハッピーは林檎系が強い感じです。フルーティーですが、それなりな感じです。。
プールオムは、人気あるんで説明もいらないと思いますが、香りがすぐ飛んでしまいますね。
自分的には、それなりな感じの香りです。
ライオンハートは。。。めちゃめちゃ気に入った!
ちょっと甘い香りですが、深い感じがする香りです。
これはいいですね。。
ライオンハートと同じブランドのエンジェルハートも購入してみました。
こっちは完全に女性用の香水ですごく甘いです。
でも香り自体は非常に良いです。
というわけで。。。

エンジェルハート極微小+ライオンハートな感じが気に入りました。






最近他の部に入ってきた男の子が、強いムスクの香水使ってて
近くによると頭痛くなります。
好みは人それぞれ。。つけすぎは注意しないとね。。

こんにちは フリオです。

【 ヒステリックグラマーの薄手ジャージ 】
ヒスグラのジャージです。
ジャージというのには御幣がある気がしますが。。何と言ってよいか分かりません。。
ブルゾンかなあ。。
元々が古着加工してあります。
これは非常にかっこよく、Gパンに良く合います。
もう随分前のものですが、元々色あせてる加工なんで何年経っても変わりません。
生地はペラッペラなんで春~今くらいが丁度いいですね。







続きは↓

◆全文を読む・・

こんにちは フリオです。

ナロータイが随分流行ってる感じですかねえ。
リーマンがするタイに比べ細いネクタイなんですが、ポロシャツなんかにも
合うものが各ブランドからいっぱい発売されてますねえ
ひと昔前は、ネクタイの先が四角(普通のは三角)のもので、生地がキルトっぽい
感じのもの多かった気がしますが、最近のは色も生地も形も多様ですね。


僕が持ってるナロータイを紹介

【 ユナイテッドアローズのナロータイ 】
ユナイテッドアローズのものです。
すんごいシンプルで、銀色のものです。







続きは↓


◆全文を読む・・

こんにちは フリオです。

5/31で仕事が一段落する予定だったんですが、全然おちつかないです。
半年前から、僕の理論+トライ結果と他部署のトライ結果の整合がとれなくて
ずっと問題点が解決できず悩みまくってたんですが。。。。。
他部署が重要データを公表してなかったことが土壇場で発覚。。
そのまんま闇に葬り去ろうとしていました。。
理論値全部積み上げ直して どうゆうこっちゃ! と関連部署全部に
僕が緊急メール送る事態に。。
まだまだ忙しい日々が続きそうです;

思えば1年半前に正式にスタートしたプロジェクト。。
年間でウン百億の売り上げになる予定のもので、失敗したらタダじゃすまないから
協力してがんばろうぜ と誓ったあの約束は今どこに向かっているんだろう。。



【 ロエンのペイントラバーソール 】
私が所持しているスニーカータイプのもので一番気に入っているものです。
アルフレッドバニスターのお店で購入したものです。
ブランド自体はロエンです。
バニスターの元デザイナーが起こしたブランドなんでバニスターのお店でも
販売していた感じです。
パッと見はスニーカーに見えてしまいますが、実はラバーソール(厚いゴム底)です。
ラバーソールはジョージコックスが非常に有名ですね。
テレビ見てれば有名人がよく履いています。
何年経っても色あせないデザインが好まれてるんでしょうかねえ
私も所持していますが、ある理由で履いていないです。。
それはいずれ紹介。。


今でこそペイントタイプのスニーカーは多いですが、これ購入した当時は
なかなか無かったものだと思います。







続きは↓


◆全文を読む・・

こんにちは フリオです。

暑い日が続きます。
これからさらに暑くなっていきます。

というわけで、爽やかなパンツの紹介を。


【 バーバリーのホワイトデニムパンツ 】
ブラックレーベルのパンツとなります。
ポパイなんかの雑誌にも紹介されているようです。
ラインはストレートです。
お店にあった雑誌の切り抜きには裾が広がったフレアラインと書いてありましたが
店員さんはストレートです!
と言ってました。
履いてみるとちょっとフレア気味な感じ受けました。
ホワイトパンツはキレイ目な感じで素直に履いたほうがいいですねえ。
細かい部分のポイントは。。







続きは↓

◆全文を読む・・

こんにちは フリオです。

前に金曜深夜やっていた特命係長が面白い!
という記事を書きましたが、その後釜番組も非常に面白いです。
時効警察という番組です。
これも視聴率良かったからかわかりませんが続編です。
主演はオダギリジョーで時効となった事件を趣味で真相究明するという内容です。
トリックのような不思議な感じで出演者全員が小ネタの連続で笑わせてくれます。
ホント面白い番組です。。
あと、オダギリジョーは非常にファッショナブルなのは当然として
ヒロインの方もすごくおシャレです。
上品な印象を与える着こなしで自分は好きです。
0:20くらいからやってると思うんで良かったら是非


【 ポールスミスのフラワーシャツ 】
2ヶ月くらい前の雑誌ポパイに掲載されていたシャツの紹介です。
雑誌みてコレは!
ってことで速攻買いにいっちゃいました。
雑誌の1ページ使って紹介されてたシャツだけあって非常に良いです。







続きは↓



◆全文を読む・・

こんにちは フリオです。

GWもついに最終日。。
泣ける;
明日の朝は起きれるでしょうか。。。

GWは、実家にまず帰り、妹の結婚相手の方とお酒を飲みにいってきました。
最初みた時は正直驚きました。。
全然カッコよくないんだもんw
妹は面食いだと思ってたのでちょっとびっくりしました。
でも、すんごい良い感じの方でした。
ボクの仕事してる関係のものが大好きのようで食いついてきましたw
彼がコレはおススメだよ!って周りにいっていた製品が実は良くないんだよって
教えてあげたら大ショックを受けて、妹にかわらわれるネタになってました。。
高学歴で性格もよく、いい相手選んだなぁw
そういえば先日TOEIC900点の人と酒飲んだな。。
発言が普通の人と違ってスゴかった。。(考え方、話し方)
連休明けにTOEICの試験あるんですよね、、、今思い出した!
DSで鍛えとくか。。(無駄な努力)

実家から東京の知り合いに会いにいってきました。
連休は都心空いてるかなあと思っていたらめちゃ混み。。
連休が分かれている+新スポットが多いからでしょうか。
すごい久しぶりだったんで変化した街を歩くのが楽しかったです。
帰りにちょこっと以前住んでいた川崎も寄ってみました。
相変わらず雑多の感じの街ですが、好きな街です。
またココに住みたいなぁと思いました。
クリーニングのおばちゃん覚えててくれて嬉しかったです。
ついでにヨドバシカメラのポイントをネットポイントと共通化してきました。
PS3を3台購入してもおつりがくるほどポイントが貯まってました。。
積み重ねってスゴイ。。。というかいくら使ってるんだ。。
というわけでみんゴル5やりたくて仕方ないんで、発売日にかっちゃおう。。
Wiiも欲しいですが、ヨドバシドットコムでは品切れで取り扱い無し;
タダで手に入る感じでいいですね。。。(騙されてる?。。)

崎陽軒のシュウマイ弁当大好きなんで帰り買ってきました。
あの素朴な旨さがいいんですよね。。


おススメのバッグを紹介です。
【 トルネードマートのバッグ 】

パンツのベルト通しに引っ掛けて使うバッグです。
最近購入するパンツは、ピチピチなんでサイフがケツポッケに入らないんですよね。
小銭いっぱい入ってるサイフなんで。。。
非常に使いやすいバッグです。





続きは↓

◆全文を読む・・


