スポンサー広告
引退します。  FF11 総合 2008年12月15日[00:35]
こんばんは、フリオです。


年末にてFF引退することになりました。
今までたくさんの方にお世話になりました。
本当にありがとうございました。



特に、
前鯖でFFの楽しさを教えてくれたマッキーとショウヘイさん
連絡とっていませんが、フレリストで今でも冒険してるんだなと。
今でも恐る恐るユグホトに冒険しにいったの覚えています。

また、LSというものの楽しさを教えてくれたカズンさん感謝しています。
多分、考えは全く違う2人でしたが、最終到達点は一緒だった気がします。
もっと本音でケンカしたかったなと思います。
2人共、一歩引いて客観的に物事見るタイプなので腹中見えず興味深かったです。
あのLS混迷期、みんな若かったなと今にしてみれば思います。

加えて、空LSや裏LSの皆様ありがとうございました。
特にリーダーの方々には、リーダーとしての考えを参考にさせてもらいました。
結局、指示する側の人間と、される側の人間は考えが全く違うんだなと思いました。

最後に、僕がLSリーダーになってからLSを一緒に盛り上げてくれた皆様
本当に感謝しています。
僕はすごく不器用な人間ですので、ど真ん中直球の道しか皆に提供できませんでした。
そんな僕の背中を押し、同じ道歩んでくれ感謝しています。
またいつか皆で冒険したいなって本音で思います。
次世代FFでもでたら考えますか。

LSは続行します。
リーダーは、シノさんに決定です。
パールは、僕達古参の大切なパールを復活させます。
新パールのLSメッセみて、新リーダーの想い感じ、大切にしてください。

シノさんと昨日話をし、これで終わりなんだなって実感わきました。
シノさんの心憎い演出も手伝い、感慨深かったです。
正直、自分が引退するとは思っても無く、皆の帰る場所を守り、ヴァナの終わりを見る
つもりでした。
守れず、ごめんね。




ブログは残しておきます。
コメントは許可制で僕が承認しない限り他人に見えないので何かあれば
書いといてください。



LSのみんなは仕事大丈夫かな?
僕のいる自動車業界は、ニュース通り大変なことになっています。
ラインの人達は、クビをバッサリきられ、ホント何と声掛けてあげればいいのか
分かりません。もう人間としての扱いじゃない気がします。
自分が設計に携わった車が最近発売されましたが、売り上げが伸びそうになく
ホントにガッカリです。
残業もなくなり、時間が有り余ってます。
その時間使って少し勉強しようかなと思い、FF引退が経緯です。
多分、来年は今以上に大変な世の中になりそうです。
早く、明るい世の中になるといいですね。


それではこれでヴァナからはサヨナラです。
(@1回くらいはインするかもですが)



ありがとうございました。
この言葉に尽きます。



こんばんは、フリオです。

リンバスLSのリーダーを

 フリオ ⇒ えっくん

に引き継ぎました。
LSは今まで通りの時間で継続です。
人数増強しながらの経営となります。
新パールを、えっくんから貰ってください。

リンバスLSの皆さん今までありがとうございました。
アイテムなかなか回らず大変申し訳ありませんでした。
特に出席よかったヘレさんとクロさん感謝しています。
はやく希望の部位皆に回ること祈っております。
ありがとう^^


僕のプライベートLSの方々へ
最近来てない方は、リンバスLS今後も参加していくか否か
えっくんに連絡してあげてくださいね。
人数読めないのがリーダーにとって一番ツライ所です。
自分の意思を伝える。当たり前で最低限のことしましょう。

リンバス希望一覧表
'08.11.23作成

【 結論 】
第1希望
脚@5人
足@4人
胴@1人

※最近来てる人のみ集計結果


【 詳細 】
名前:①②
フリ:脚手
ハイ:足-
勇者:--
ブル:-足
デイ:脚足
クロ:足脚
ヘレ:-足
ヴォ:足-
牛乳:脚足
チリ:脚足
ザパ:脚胴
えっ:足-
モル:胴脚
シノ:--
エネ:??

最近見ない人↓
バサ:脚足
ゆん:--
クレ:脚足
レテ:--
マリ:??
ゆき:--
ダミー FF11 総合 2008年11月08日[03:01]
ボナンザ FF11 総合 2008年06月30日[21:26]
こんにちは フリオです。


ボナンザの当選番号がやっと公開です。
結果はというと。。



狙い通り 3等が当たってしまいました!

オートクレール欲しかったんですよねえ。。










でも倉庫キャラで当選。。。
メインに渡せるようにしてください;


こんにちは。 FF11 総合 2008年06月03日[00:30]
こんにちは フリオです。

リンバスメモを改訂しました。
左枠の

カテゴリー>リンバスメモ

参照してください。



ストップしていたブログは、たまーに書けたらいいかな。。程度の意気込みです。。


ドリカム そのほか 2007年12月22日[00:13]
こんにちは フリオです。

先程までMステーションのスペシャルを見ていました。
今年の総決算ともいうべき内容で、豪華なメンバーが揃っていました。

中でも印象に残ったのはドリカムでした。
曲は「ア・イ・シ・テ・ルのサイン~わたしたちの未来予想図」
未来予想図の第三弾ですね。
Voの吉田さんは、今年の9月に夫を亡くし、その直後にこの歌が
発売だったと思います。

歌う前のトークから吉田さんは涙を堪えている感じでした。
口元にマイクも持っていけない感じでした。
曲が始まりました。
必死に涙を堪えた笑顔で歌っていました。
目に涙が溜まっていました。
曲の最後に周りの方への感謝の気持ちを述べていました。
曲が終わりました。
何度も何度も頷いていました。
目にいっぱい涙ためて。


声を上げて泣いてしまったほうが、どんだけ楽になるんだろう。

「もう泣いていいんだよ」って

あの放送みていた人の中で、どんだけの人が感じたんだろう。



最愛の人を亡くした悲しみ。
僕には経験が無いので分かりません。
でも、言葉では表現できない何かがテレビを介して伝わってきた気がします。

。。今一度考えても言葉になりません。
   でも、せつない気持ちでいっぱいです。
     考えれば考えるほど。。




未来予想図を聞くと、多くの人が色んな思い出を思い浮かべるでしょう。
過去、僕もこの歌に勇気を貰い、そして今、その思い出は若き日の
ちょっぴり青臭い思い出になっています。

過去の楽しい思い出、悲しい思い出、、それだけではなく、これから先の未来
にも色んな想いを色んな人が持っていくんでしょう。
この未来予想図シリーズを聴きながら。


ダンナさん愛されていたんだなって。。
すごくすごく。。





「ちゃんとあなたに伝わってるかな?」


ダンナさんに伝わってるんじゃないでしょうか。


伝わるといいな^^






ただの日記 FF11 総合 2007年12月09日[21:15]
こんにちは フリオです。

360修理完了し、やっと復帰できました。
アルタナには乗り遅れ感がありますが、変わらずヴァナ生活楽しんでいます。


リアルでは、久しぶりに仕事が忙しくなってきました。
僕が開発した製品の最終評価がはじまりだし、これから3ヶ月はトライ&エラーの日々です。
みなさんが使うのはもっともっとずっと先のことですが、何年後かに世界一の称号得られる
製品になってくれると嬉しいです。
長年できなかった技術が実現できそうで、開発にイチイチ対立してくる勢力が何も言えない
状況になってきており、仕事がスムーズです。
理論、理屈、実評価データに加え、人間関係、信頼関係 仕事には大事だなぁ と改めて
感じています。
現フェーズまでの責任者としていい感じで進んでるなと感じてます。
まだまだこれからが本番だったりしますが。。
大きな視点で物事みていきたいなと思います。

昨日、美容院にいって、ある雑誌を読むと上記製品が搭載されるパッケージの記事が
書いてありました。
特集記事のトップ扱いで何かものすごい期待されているという内容でした。
期待通りヒットしてくれると嬉しいな^^
今後のスタンダードになってくれると胸張れます。
特許料もガッポリとね。。
しっかし、どっからこんなに情報漏れてるんだw 誰か情報売ってるんじゃ。。

これとは別の雑誌にも僕達の仕事の特集記事がでたようです。
6ページくらいの特集で普段僕達が進捗報告してる役員達が笑顔で写ってました。
いつもはしかめっ面しか見たことないんですが。。
僕達にも笑顔プリーズ;
僕の担当の製品が見事なまでに分解されて写真のってました。。
これ秘密事項なんじゃ。。。


仕事で開発やってるものとして最近FFであった両手武器の仕様変更について
感じたことがあります。業種は全く違いますが




続きは↓



◆全文を読む・・

こんにちは フリオです。

結局、本格復帰は2週間後になりそうです。
アルタナ発売後、一旦PS3で仮復帰するかもです。
現状PC版でインできることはできますが、音楽流れない、操作全く分からない等で
戦闘関係は無理です。

LSのみなさんよろしく。

◇要望あったリンバスルールを追記しました。サラっと書いたんで分かりにくいかもですが
 カテゴリー>リンバス記事の下の方にあります



ドラマを久しぶりに見ています。見ているのは
・ガリレオ
・医龍

ガリレオに関しては、好きな福山が出演で推理モノということで始まったら絶対みようと
思ってました。原作者の東野圭吾は、今みたいに人気作家になる前の作品読んでいましたが
イマイチライトな感じで自分は好きでなかったですが、今や超一流ですね。
福山は相変わらずカッコイイですね。
医龍は、何故かたまたま見たんですが、非常におもしろいですね。
グイグイ引きこまれます。原作も欲しくなりました。


先月、今月に自分が好きな作家の文庫が発売ラッシュでした。
①綾辻行人  「暗黒館の殺人」4巻構成
②綾辻行人  「十角館の殺人」1巻構成 <改訂版>
③島田荘司  「龍臥亭幻想」2巻構成
④森博嗣   「Φは壊れたね」1巻構成
⑤二階堂黎人「魔術王事件」2巻構成

推理小説で新本格派と呼ばれるジャンルが好きな人にはたまらないでしょう・・
特に①はシリーズ前作の黒猫館から既に何年経っているんでしょう。。。おもいだせないです。
遅筆で有名なんで仕方ないですが。。
しかも新本格派ジャンルの草分け作品として超有名な十角館の改訂版と同時とは。。
9冊全部購入しましたが、もったいなくてなかなか読めません。。
特に①はシリーズ全部読み直してからにしましょう。。
地味な趣味ですが、、、嬉しさ溢れんばかりです


最近、目のトラブル発生しました。
コンタクトがズレて目の裏側に回り、取れなくなりました。
少しのズレなら、コンタクトしている人は簡単に戻せると思いますが、これが。。。。。
30分格闘しても全くとれず、、会社早退して医者にいってきました。
(当然のことながら、会社の医務室の医者では対処できず。。助手ちょっと美人。。)
医者にいくと。。「これは取れないね。。」 衝撃発言。。
まあ、僕1人じゃとれないという意味だったんですが、結局看護士1、医者1に羽交い絞め
にされ、もう1人の医者がとることに。。。
何故、羽交い絞めにされるのか。。。それは超絶な痛みを伴うから。。
ピンセットを目の中に突っ込まれ、無理やり外す。。もうね、、耐えれない痛みでした;
眼球にピンセット当たった瞬間の痛みといったら、、鼻水と涙がドバッと;
結局とれ、原因はというと、、
レンズが汚れてザラザラしてズレやすく、タコの吸盤みたいに眼球に張り付いたそうで。。
どんだけレンズのケアしてないんだw と医者に怒られながら帰ってきました。。
しかも余談で、レンズがズレた時に、僕はズレたレンズが見えなく(奥にいきすぎで)
外れたと思い込み、予備のレンズを嵌めてしまったんですよね。。
要するに片目に2枚のコンタクトをするという危険行為を。。
1時間後に急な痛みで2枚嵌めていることが発覚したワケですが、失明してたかもしれんな。。
昔、カラーコンタクトで目がキズだらけになっており(今すごく話題になっている雑貨扱いのカラコン
ではなく、ちゃんとしたものでも昔は傷がついた)、かなり目がヤバいです。
若い人でファッションでカラコンしている人いたら即辞めたほうがいいです。
目の傷は、なかなか治りません、何年も何年も経っても。。
あとで僕みたいに後悔すると思いますのでご注意を


忘年会が開始しだしました。
先週1個おわりました。(まだ年末まで1ヶ月以上ありますが。。
面倒だけど@何個もいかなきゃなあ;
仕事の付き合いが広くなると多くなってきますね。。
ビンゴ大会のWiiもらって転売しようかと思ったのに、何もあたらず。。


というわけで色々ありますね。
360ホント直るんかな、、、そしてマクロ消えてなきゃいいんですが。。


こんにちは フリオです。

何か数週間ブログ書いて無い間に新規記事書き込むフォーマットが
変わっておりました。。
ちょっとびっくり。

もっとびっくりは、

360故障の有名な赤ランプ点滅発生。。

3割の人が発生するという高確率の不具合が僕の360にも襲ってきました。
何もアルタナ直前に壊れなくてもさ。。
いつもながら僕の運の悪さには感心させられます。

というわけで復帰がいつになるか分かりません。
(明日の朝にでも何事もなく直っていればいいんですが。。)

LSのみなさん、とりあえずやれそうなことやっておいてください。
案として
①ジラMのクリア(残りシノさんのみ)
②ベルト取り(残り3、4人程。 コデックスはLSで4個あるはず(僕所持抜き値))
③ボムQ(9人前後でいけると思います。指輪:ハンちゃんシノさん他、ツメ:牛乳ちゃん)
④オプチ(8人以上でいけるとおもいます。ハイネ、ヴォルさん)
⑤アトルM特使+戦績BC(あとでオレの特使も。。。。)
⑥ENM
⑦BFNM

※①について詳細
 ・シノさんへの確認(カムイ後ノーグのギルガメイベント>ルオンの庭H8より
  ルアビタウ神殿突入でイベント
 ・BC発生の宿星の座への行き方(方向音痴そろってますので。。)
  A:1人でルオンH8>ルアビタウ神殿>神殿内の右手沿い進む>H11黄色モノリス操作
  B:他人はルオンの庭I6>ルアビタウ神殿1人突入オイル必須>右手沿いに進む>
    J8の黄色モノリス目指す。途中の黄色扉しまっていたらAの人に開けてもらう
  C:B到着後、Aの人+他の人でBの人と合流目指す。
  D:全員でH8目指す。ここから先はインビも必要(魔法禁止)
  E:右回りでも左回りでもいいのでH10>H9めざし、ひたすら地下目指す。
 ・エルドナ戦について
  ・2連戦
  ・1戦目
   敵は①Ealdnarche(ボス) ②Exoplates(壁) ③Orbital(ファンネル)
   倒す順番は ②>①(②倒さないとボスにダメージ入りません)
   盾は①ボスに常時挑発しながら②攻撃。他の人は②集中
   ③ファンネルは2沸きます。常時寝かせ
   強烈な範囲攻撃に注意。蝉でかわせるので前衛はサポ忍者必須。後衛は
   白黒いつものポジション、赤か詩は白と黒のみをケアルするつもりでさらに離れる
   (前回、後衛3速攻で沈んでしまったので。。それでもクリアできるレベル)
  ・2戦目
   ボスのみ
   ワープ繰り返してサイレガ、バインガ、古代連発
   終始おっかけっこで倒しましょう。
   2Hアビおしみなく

⑧リンバスについて
 リンバスもお願いします。(もともと用事でいけなかった)
 人数次第ですが、アポリオンのチップないとこヨロシク。
 戦術はコチラ



よろしく!

タルナイト、召還マニア、エロ侍、ハイネあたり引っ張ってください。
たのんます。


PS3にインストールしとこうかな。。ディスクあったかも・・


 
   
 

